『紙風船』のクチコミ掲示板

2012年 8月 発売

D-55EX(D) [ペア]

  • 楽器や声の輪郭をクリアに再現することをコンセプトにしたコンパクトな2ウェイスピーカー。
  • 3cmリング型ツイーター、10cmのN-OMF振動板を使用したウーハーユニット、独自のスリット型バスレフダクトなどを採用。
  • 周波数特性の乱れを抑制する砲弾型イコライザーを備え、サウンドの滑らかさやスピード感も高めている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-55EX(D) [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-55EX(D) [ペア]の価格比較
  • D-55EX(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-55EX(D) [ペア]のレビュー
  • D-55EX(D) [ペア]のクチコミ
  • D-55EX(D) [ペア]の画像・動画
  • D-55EX(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-55EX(D) [ペア]のオークション

D-55EX(D) [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

  • D-55EX(D) [ペア]の価格比較
  • D-55EX(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-55EX(D) [ペア]のレビュー
  • D-55EX(D) [ペア]のクチコミ
  • D-55EX(D) [ペア]の画像・動画
  • D-55EX(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-55EX(D) [ペア]のオークション


「D-55EX(D) [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-55EX(D) [ペア]を新規書き込みD-55EX(D) [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

紙風船

2022/04/21 20:11(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-55EX(D) [ペア]

Amazonで中古で5000円ほどで、D-55EXを購入しました。
かなり音が良く気に入っています。

しかし、買ってすぐ、アンプに繋げ、BASSのボリュームを上げると右側のスピーカーからカサカサと音がするので、
最初はツイータが破損している不良品かと思い、返品しようと考えていました。

しかし、目立った傷もなく、綺麗で、打撲痕もなく、状態が良かったので、
気になって中を覗いてみると、なんと紙風船が入っていました。
子供のいたずらでしょうか?
当然ですが、紙風船は除去しました。

しかし、気になって左側も見てみると、また紙風船が。
左右にしっかり膨らませてある状態で入っていて、また、紙風船が入った状態でそのまま中古品として売られていた事を考えると、これは子供のいたずらではなく、オタクが意図的に入れたのではと考えるようになりました。

スピーカーに紙風船が入っている真相を知っている人がいれば教えてください。


書込番号:24711020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27件

2022/04/21 20:12(1年以上前)

普通はカム風船は
入っとらん
ちゃうかな

書込番号:24711022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/04/21 20:16(1年以上前)

入っていたのはこれです。

書込番号:24711030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/04/21 20:45(1年以上前)

>スピーカーに紙風船が入っている真相を知っている人がいれば教えてください。

そんなもの知ってる人が驚き!!
(>_<)

書込番号:24711105

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2022/04/21 20:54(1年以上前)

フォークソング?

書込番号:24711125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/04/21 21:22(1年以上前)

マジか???????????
びっくり
ビックリ
たまげた

書込番号:24711198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/04/21 21:23(1年以上前)

紙風船入れた御本人様から返事が来るかも
ビックリ
びっくり
たまげた

書込番号:24711200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/04/21 21:53(1年以上前)

パソコン家電マニアさん、こんばんは。

>スピーカーに紙風船が入っている真相

吸音材でしょう。
おそらく戸澤式レゾネーターの代わりに、紙風船を使ったのでしょう。

参考
白い紙風船。
https://www.hasehiro.co.jp/?p=4027

戸澤式吸音式レゾネーターとは?
https://katochan-nikki.seesaa.net/article/358015143.html

書込番号:24711251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2022/04/22 07:31(1年以上前)

なるほど。吸音材だったんですね。
ONKYOのサイトを見てみると、このスピーカーはもともと吸音材は入っていないようです。

となると、前オーナーは重度のオーディオマニアで、吸音材の代わりに紙風船を入れたのかも知れないですね。

左右に、綺麗に、膨らませて入っていたので、小学生のいたずらとは思えなかったです。

ですが、紙風船が振動する事で『ボサボサ』という音がするのは事実であり、紙風船は除去しました。
1つ勉強になりました。

ただ、私はスピーカーに関してはカスタムはしない派です。
特にこのスピーカー、吸音材がない前提で、最善な音が出るように設計されていると思うので、
紙風船などを入れてしまうと、やっぱりメーカーが想定する音とは変わってしまうのかなって考えています。

で、スピーカー自体は素晴らしいです。
大切に使っていこうと思います。
本当はFostex製のサブウーハーも欲しいんですが、家族や隣人が反対しており、買えないんですよね。

書込番号:24711697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-55EX(D) [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-55EX(D) [ペア]
ONKYO

D-55EX(D) [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

D-55EX(D) [ペア]をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング