『間違いないですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,592

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,592¥20,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

WD20EZRX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥20,592 (前週価格なし) 登録日:2012年 7月30日

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

『間違いないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EZRX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EZRX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EZRX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

間違いないですか?

2015/05/21 11:22(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]

クチコミ投稿数:4件

昨日この商品が届き さっそく使おうと思ったのですがなにか気になり「HD Tune 2.55」に健康状態をみてみたところとても健康だったのですが このHDDの認識がウェスタンデジタルでなく「HGST HMS5C4040AE640」とでます。2台購入したのでどちらも見てみましたがどちらもその表示でした。 これって普通なんでしょうか? ちなみに購入先は初めて利用したコムロードです。

書込番号:18796254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 WD20EZRX [2TB SATA600]の満足度5 私のモノサシ 

2015/05/21 11:34(1年以上前)

HMS5C4040ALE640だとしたらメーカーも容量も違うのでHDD自体のラベルを見ればすぐに気が付くと思いますが

HMS5C4040ALE640をWD20EZRXの価格で出したら店が損する気が…
http://kakaku.com/item/K0000323557/

本当に違うHDDだとしたら販売店に確認した方が良いと思いますよ。

書込番号:18796276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/05/21 11:43(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。 ただのソフト上の表記の問題ならいいのです。 HDD本体のシールはWD20EZRXで間違いないのです。 もしかして中身は違うのかな?と不安に思ったものですから聞いてみました。 ありがとうございました。

書込番号:18796291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/05/21 11:55(1年以上前)

では、容量は如何でしたか?

書込番号:18796310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 WD20EZRX [2TB SATA600]の満足度5 私のモノサシ 

2015/05/21 11:59(1年以上前)

じぶんのWD20EZRXでは正しく表示されます。

違うドライブを見ていないでしょうかね?
HDTuneでは赤で囲った三角を押すとドライブ切り替えが出来ます。

もしくは分かりやすいCrystalDiskInfo使ってみてはいかがでしょうか?

http://crystalmark.info/

書込番号:18796320

ナイスクチコミ!1


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/05/21 12:05(1年以上前)

HGSTはWDの子会社なので、そういうのもありかな、とも思いますが、HMS5C4040AE640をHGST Model Number Guideで見ると、不思議な製品番号です。二番目の「M」はMicrodriveだと言っています。「4040」は4TBのHDDだと言っています。容量は2TBですか?4TBですか?

書込番号:18796331

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/21 12:38(1年以上前)

WD20EZRX

HMS5C4040ALE640

HMS5C4040ALE640はHGST製の4TBのHDDです。
コムロードがWD20EZRXとHMS5C4040ALE640を間違えて発送したりしていませんか?

画像のようにHDDのデザイン自体がまず違います。

書込番号:18796403

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2015/05/21 12:43(1年以上前)

本当にHGSTだったら、ラッキーですね。

書込番号:18796419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/21 14:29(1年以上前)

たくさんの返事ありがとうございます。情報が少なくてごめんなさい。CrystalDiskInfoで見たら正しいHDDの表示がでてきました。 理由はわかりませんが、お騒がせしました。これからはこちらのソフトを使って様子をみます

書込番号:18796631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/05/21 16:59(1年以上前)

>理由はわかりませんが
理由は分かるだろう:
Program       Version     Date
HD Tune       2.55   12 February 2008


使うならこっち:
Program     Version      Date           Filename         Filesize
HD Tune Pro   5.60    7 May 2015    hdtunepro_560_trial.exe   2187 KB

書込番号:18796911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/05/23 07:40(1年以上前)

東芝のHDDを買ったら物は日立って事ありましたよ^^

書込番号:18801496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EZRX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EZRX [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥20,592登録日:2012年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

WD20EZRX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング