『PC更新につき』のクチコミ掲示板

2012年 7月30日 登録

TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]Team

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月30日

  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Team > TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『PC更新につき』 のクチコミ掲示板

RSS


「TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みTED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC更新につき

2013/02/04 13:22(1年以上前)


メモリー > Team > TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

スレ主 akki32さん
クチコミ投稿数:68件

いろいろ質問させて頂きありがとうございます。

今回メインPC更新をするにあたり下記の仕様で考えてます。

OS :WIN8 x64
CPU:Core i7 3770K BOX
M/B:Z77 Extreme6
OSドライブ:SSD

基本、エンコードがメインです。ネット閲覧、CAD作業(ダイテック Tfas)
搭載する容量、皆さんでしたどういった銘柄をチョイスしますか?

値段的には1万前後、コスパ重視で現在でも販売している物でチョイス宜しくお願いします。

書込番号:15716115

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/04 13:34(1年以上前)

動画はソフトウェアでエンコードしますか?
それですとそのメモリーで十分です。16GBでなくても8GBあれば普通は足ります。
趣味で無意味に32GB積んでも面白いですね。

もしCPUの内蔵GPUでハードウェアエンコード(QSV)する場合は、このマザーボードは
DDR3 2800+(OC)/2400(OC)/2133(OC)/1866(OC)/1600/1333/1066
に対応していますので、出来るだけメモリの速度が速い方がエンコード速度は速くなります。

QSVEncの強いメモリ速度依存性
http://rigaya34589.blog135.fc2.com/blog-entry-282.html

画質 ソフトウェアエンコード(x264とか)>QSV
速度 QSV>>>ソフトウェアエンコード(x264とか)

>>銘柄をチョイスしますか?

メーカーはとりあえず安けりゃOKです!w

書込番号:15716150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/02/04 15:06(1年以上前)

こんにちは。

3770KとZ77 Extreme6で使用中
AX3U1600GC4G9-2G
http://kakaku.com/item/K0000169753/

私もエンコードがメインです(4GBx4)


他のPCで使用しているメモリーをZ77 Extreme6で検証しましたがどれも動作OKでした。

TED38192M1333C9DC
http://kakaku.com/item/K0000277234/

TED38192M1600C11DC
http://kakaku.com/item/K0000290991/

CMZ8GX3M2A1600C9
http://kakaku.com/item/K0000186874/

Samsung
DDR3 SDRAM PC3-12800 4GB
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=12&sbr=419&ic=86697&mkr=64&lf=0

書込番号:15716427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/02/04 16:06(1年以上前)

3770KなんだからわざわざQSV使わないでしょう。

今じゃ値上がりまくりなんで、唯一の特価品のteamを32GBほど買い込みましたけど、果たして大丈夫なのか。(笑

容量は、まぁ、普段なら値下がり前提なので8GBをお勧めするんですが、この価格はもう最後でしょうから16GB積んどくのがいいかなと思いますけど。

#個人的には8GBはそろそろ狭くなってきた。

今回はVMマシン用なのでわたしは32GB積みますけど、果たしてteamはまともなモジュールを出せるようになったのかどうか。

あんまり迷ってると在庫なくなると思いますよん。数量限定なので。
昨日から、検討して「OK!」って買いに行ったら売り切れってのが何件も、、、

ここ数日、ツクモの特価品に振り回されてます。orz

書込番号:15716623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/04 22:53(1年以上前)

> 「皆さんでしたどういった銘柄をチョイスしますか?」
と言われればキングストンと答えますが、
> 「コスパ重視」
なんじゃ何も言えませんね。
安いのご自分で選べばいいんじゃないですか?

容量は 4GB + 4GB でいいと思います。


本当はサムスンを推したいところなんですが、
今のサムスンは CL 値が短いのが無いんですね。
という所でキングストン一押しになります。

書込番号:15718589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/05 19:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/05 19:57(1年以上前)

追記

1〜2ヵ月待ちに成ってますが、私は3週間でした!

アマゾン写真はヒートシンク付いていないのが何枚か掲載されていますが両面あります!

コネコネットで人気No.1見たいです!!

どうせ買うなら…無駄な16Gでもね!!

書込番号:15721888

ナイスクチコミ!0


スレ主 akki32さん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/05 20:24(1年以上前)

月夜大好きさん、
>急ぎでなければ、3週間〜1ヵ月待ちですが(私は3週間でした!)…CFD W3U1600HQ-8G/N 8G×2のをアマゾンで買うのがいいかな?
たまたまかも知れませんが、仕事場から近いソフ◯ップで有りまして、CFD買っちゃいました。値段はアマゾンよりは高めでしたけど。

これで、週末組む事ができます。

書込番号:15722021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/05 20:37(1年以上前)

今日ソフマップ町田でも8800円で1セット売っていましたね…アマゾンが最安値なので、遊びで32Gにするならいいですよね!!

私は、i7 2600Kの32Gで遊ぶためもう1セットアマゾンで注文してます!!

akki32さん!!新パーツで組むのは楽しいですよね!!羨ましい(笑

では!!

書込番号:15722087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Team > TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
Team

TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月30日

TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング