『塗装がひどすぎる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥50,151

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,151¥50,151 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 330 Series SSDSC2CT240A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のオークション

330 Series SSDSC2CT240A3K5インテル

最安価格(税込):¥50,151 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 7月31日

  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5

『塗装がひどすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「330 Series SSDSC2CT240A3K5」のクチコミ掲示板に
330 Series SSDSC2CT240A3K5を新規書き込み330 Series SSDSC2CT240A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信29

お気に入りに追加

標準

塗装がひどすぎる

2012/09/30 11:54(1年以上前)


SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5

クチコミ投稿数:5件

表面の写真

側面

裏側

先日Amazonにて値段が下がってたので購入してみたのですが、側面を含む下半分の塗装がひどいことになってました。
写真を見てもらえれば分かるのですが、特に裏側の塗装はひどいなんてレベルじゃありませんでした。

写真の下側が一回目に注文したSSD、上側が交換を依頼して二回目に届いたSSDです。多分もう一度交換を依頼しても似たようなSSDが届くだろう…。
同じようなSSDにあたってしまった人がいたのでリンクを貼っときます。
http://club.coneco.net/user/5901/review/99563/image/2/

もはや、ここまで来ると仕様なのかと思ってしまうクラス。。
Intelだからこういう面はしっかりしてると思ってたのに残念です。

他に買った人は塗装は我慢して使ってるの??

書込番号:15141295

ナイスクチコミ!3


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/09/30 12:00(1年以上前)

>特に裏側の塗装はひどいなんてレベルじゃありませんでした。
裏側って特に塗装なんてしてないんじゃないの、
最近のINTELのSSD買ってないけど、昔のX25-Mの裏もそんなもんですよ。

書込番号:15141327

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/30 12:15(1年以上前)

仕様でしょう。
パーツなんですから、塗装なんかするだけ無駄です。
どうせ取り付けたら見えなくなるのですから、そんなことを気にする気持ちが分からないですね。

書込番号:15141393

ナイスクチコミ!7


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/09/30 12:17(1年以上前)

>側面を含む下半分の塗装がひどいことになってました。

そもそも、塗装なんてしていませんからねぇ……
鋳造(?)で作ったパーツの表面に最低限の研磨をかけただけって感じですよ。
Intel製のSSDに関しては基本的に全て同じようになってます。
唯一の例外は、SLCタイプのNANDを使っていたX25-Eシリーズくらいかな。
あれは、研磨もちゃんとやってから黒く塗装してありましたから。


>他に買った人は塗装は我慢して使ってるの??

我慢するも何も、気にする必要ってあるのでしょうか?
パソコンに内蔵したり、外付けケースに入れちゃえば見えなくなる部分じゃないですか。
使っている時には一切見えないところの外観なんて、性能や価格に比べればどうでもいいです。

書込番号:15141404

ナイスクチコミ!11


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/09/30 12:18(1年以上前)

>他に買った人は塗装は我慢して使ってるの??
ダイキャストのまんまですね。
性能には関係ないので気にした事ありません。我慢する要素がありません。
X-25も510もそんなもんですね。

書込番号:15141410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2012/09/30 12:42(1年以上前)

これを塗装だというあなたの目がわからん?

アルミ鋳造(ダイキャスト)そのまま 研磨もしてない状態ですね。
当然そのようなムラなど出ますね。
ま、仕様です。

インテルのSSD買ったこと無いので以前のもそうだったかは知らないが・・・
私だったら全然気にも止めませんね。


書込番号:15141496

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/30 12:43(1年以上前)

crucialもOCZしっかり塗装とメッキがしてあり
製品として気を使っています

見えない部分でも汚いと気分は悪くなりますよね

書込番号:15141498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/30 12:45(1年以上前)

そこは塗装とちゃう!

書込番号:15141510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/09/30 13:11(1年以上前)

IntelのSSDの表面処理言うか仕上げが悪いのは前からですね
私のSSDSA2MH080G2R5も中古かと思いましたよw
まあ良い気はしませんね!

書込番号:15141615

ナイスクチコミ!2


mubariさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/30 13:17(1年以上前)

これって塗装じゃないし・・・。
それに塗装だとしても普段見えないパーツだから気にしたことありません。
これがPCケースの塗装なら気になって交換してもらうだろうけどね。

書込番号:15141633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/09/30 15:19(1年以上前)

過去に何回か同じスレッドが出ています。
> まあ良い気はしませんね!
とオークさんは書いていますが、
日本人は細かい仕上げや外観を気にするから、神経質な性質なら他のメーカーを選んでください。

書込番号:15142070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/09/30 15:46(1年以上前)

同じ商品で当たり外れがあるのはどうなんでしょ
全部汚いなら仕様てことであきらめもつくでしょうが
知らずに買ったら驚くのは確かでしょうね
ケース内の見える場所に設置する人も居ますからね
見た目悪いかもしれないなんて事を下調べして買う人もすくないでしょうしね

ちなみに私はそのまま使ってます

それと自作って考えはいろいろでスペックだけ考える人も居れば
見た目も重視する人も居るんじゃないでしょうか
見えなくなってしまうとしても手にした時の気分て重要じゃないですかね
だからこそ数量限定てこともあってPLEXTORのニンジャが売れたのじゃないでしょうか
私は見えないパーツでも外観は気になります
無駄な事って言われれば性能に無関係なのは確かですけどねw

書込番号:15142194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/09/30 16:58(1年以上前)

たぶんだけどスレ主さんは塗装と言ってしまっただけど
仕上げの問題を言いたいのだと思いますが
どうなんでしょうね

ただよくよく考えたら裏面だけの事なので・・・
表面がこれなら私は嫌ですけどね

書込番号:15142537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2012/09/30 17:30(1年以上前)

私的には 繕ったようなオモテ面の塗装より無骨な裏面の「アルミ作りっぱなし」が機械っぽくて好きです。
綺麗なアルマイト処理やヘアラインも好きですが。
まあ人それぞれってことで・・・

どっちにしろ悪評価(返品交換依頼も)は行き過ぎ?

書込番号:15142685

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/09/30 18:18(1年以上前)

本当にいいメーカーや商品は見えない所も手を抜かず綺麗で作りもいいでっせw
こだわりのがんこ職人の方達は絶対こんなんで出さないでしょうねw

例えば
社長が、「そこは見えないから、そんなんでもいいよ!」
職人は、「こんな仕上げじゃ あっしの心が〜許しません!」 ってなww

適材適所があるかもですが....

書込番号:15142950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/30 19:17(1年以上前)

>社長が、「そこは見えないから、そんなんでもいいよ!」
>職人は、「こんな仕上げじゃ あっしの心が〜許しません!」 ってなww
結果、お値段に全て反映させるのでしょうけどね。
SSDならそんな見えない部分に手間をかけるのは無駄。
手間をかけた結果、それで価格上昇なんて許せない(笑)
但し、剛性、強度だけは確保してください。

書込番号:15143279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/30 19:58(1年以上前)

ふむ?
 なにこれ? 中古品?
っていうくらい雑な作りに見える。
何か理由があって削ったのだろうか?
日本人の感性ではありえないなー

書込番号:15143472

ナイスクチコミ!2


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/09/30 20:15(1年以上前)

どうしてIntelのSSDだけ表面処理が雑なんだろうって考えたけど、そういえばメーカーってほとんどが鋳造じゃないんだよね。
大抵のメーカーがガワは板材をプレスして作ってるから磨かなくても綺麗。
イメージ的にはプレスの方が生産速度も早そうだし、見た目も綺麗だし良いような気がするんだけど、なんでIntelは鋳造を選んだんだろ?
CPUクーラーのヒートシンクとかを作る設備でも流用してんのかな?

書込番号:15143568

ナイスクチコミ!6


東総さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/30 21:21(1年以上前)

>もはや、ここまで来ると仕様なのかと思ってしまうクラス。。
いや、そうゆう仕様だから。
自分も320シリーズを使ってますが、裏面は普通に写真のような感じでしたよ。
アルミのダイキャストだとムラが出るのは普通だから気にならない。

>Intelだからこういう面はしっかりしてると思ってたのに残念です。
これに関しては、Intel云々と言うよりそうゆう仕様だということに気づいていないあなたのが問題だと思う。

書込番号:15143940

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/09/30 21:45(1年以上前)

>手間をかけた結果、それで価格上昇なんて許せない(笑)

 そーでしょうね(笑)
日本の各分野の職人さん 最後のこの一言でイジイジしてる方たくさんいると思う
気の毒だなーと思う

書込番号:15144073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/30 22:00(1年以上前)

>日本の各分野の職人さん 最後のこの一言でイジイジしてる方たくさんいると思う
職人さんが創り出すのは「作品」であって製品ではないですからね。
SSDの外装は工業製品であり作品である必要もないですし。
作品は大量生産すべきではないし大量に作ったらそれはもやは作品ではないですから。

書込番号:15144164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2012/09/30 22:50(1年以上前)

SSDの職人さんなら外観より中身にこだわって欲しいですね。
(この製品がダメって意味ではないです)

PCケース職人さんなら話は別ですけど。
作り・外観・質感他にこだわって欲しいです。

書込番号:15144466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/10/01 00:06(1年以上前)

そういう仕様、っていうよりはこういう風合いの素材だから、と言った方がいいか?
日本刀の刃紋や焼き物を焼くときに掛かる灰でできる模様のような、偶然出来るものだね。
アルミダイキャストなら上塗りしなくても耐候性はあるし。

>日本人の感性ではありえないなー
その日本のメーカーが出してるパソコンの筐体でも、上塗りが1ヶ月ほどで剥げてくる代物
(しかも技術的限界とやらで、それが仕様なんだそうな)があるらしいですからねー、下手にぽろぽろ剥がれ落ちるよりはマシかな?

書込番号:15144867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/01 01:58(1年以上前)

また変なところで絡むやつが登場かw
私が購入した物はそんな雑な作りのものはなかったからなー
ネットブックの超安物だったらありえるのか?しかし店舗で見た限りは綺麗だった、

なんかしらんが異音がするとか、基盤が1年過ぎた頃から逝かれたとか、
キーボードのキーが外れたとか不具合報告をよく目にする、
こういうのはどう思う?

書込番号:15145145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/01 02:54(1年以上前)

>PCケース職人さんなら話は別ですけど。
そう言えば思い出した。
3千円もしない(2,980円とか聞いた)PCケースで内部配線中に指を怪我して血が出た、と言ってきた奴が居ましたね。
内部の鉄板がペコペコで切断面が鋭利で、ちょっと指を滑らしただけだったそうです。
側板を外したら今度は嵌め込むときにビスの位置が合わないとか、一箇所を支えて持ち上げたらケース全体が歪んだとか、散々だったらしいです。
メーカーと品名は忘れましたが、彼も今はケースを1万円クラスの製品に中身を移植したそうです。

書込番号:15145241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/01 06:41(1年以上前)

まあ考え方は人それぞれて事ですね
自作は自己責任かもしれませんがSSDは自作以外でも使いますからね

見た目を良くすることで市価にはねかえるような大きな費用がかかるとも思えませんが
Intelクラスになればちりも積もればなのでしょうかね

書込番号:15145449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2012/10/01 17:40(1年以上前)

アルミ板プレスよりコストは高いんじゃないでしょうかね?
持った感じも重みがあるんじゃないでしょうか?
(すみません、私IntelのSSD持った事無いです、他のSSDは「軽!」って感じでした)
剛性も高いんじゃないでしょうかね?

Intelは見た目より重量感・剛性感を選んだのかな?

書込番号:15147202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/10/01 18:28(1年以上前)

インテルがどうしたんでしょうかね
これっぱか塗ったって100円もあがるかな....

初SSDで無難にインテルブランド買った方は、何これ....って思う方もいるでしょうし
こう思った方はもう次はないでしょね。100円ぐらいなら塗っとけばいいのに....中身はいいはずなのに、もったいない戦略ですね。インテルSSDは 乙ブランドに格下げか

フェラーリ買って下覗いたら鉄材むき出しで塗装してなく、少し錆びてたwなんてなってたら....
乙カーに格下げだしw まぁこれはないでしょうけどww

書込番号:15147373

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/01 18:33(1年以上前)

モバイルに使う商品に重い方が好ましいってことは無いよな。

書込番号:15147386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/01 18:47(1年以上前)

>Intelは見た目より重量感・剛性感を選んだのかな?
確かに『そこまで頑丈にするか?』と思うほどですね。

書込番号:15147441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このSSD 5 2012/12/19 23:26:13
壊れた(故障した)方はおられますか? 17 2012/12/17 7:38:30
SSDに換装したい 10 2013/02/08 12:15:05
初期型 SSD成功しました。 3 2012/11/25 23:38:44
このSSDに換装したにですが思ったほどスピードが出ません 6 2012/12/07 20:03:36
Windows8の設定 2 2012/11/08 10:33:56
速し! 1 2012/11/07 0:19:26
SSD換装後の体感速度 6 2012/11/21 23:17:59
改装について 2 2012/10/30 20:27:09
換装について 8 2012/10/29 17:16:16

「インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5」のクチコミを見る(全 300件)

この製品の最安価格を見る

330 Series SSDSC2CT240A3K5
インテル

330 Series SSDSC2CT240A3K5

最安価格(税込):¥50,151登録日:2012年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

330 Series SSDSC2CT240A3K5をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング