SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E MICRO HDMI/DVI-I/MINI DP LP [PCIExp 1GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 2日
『このPCでできますか?』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E MICRO HDMI/DVI-I/MINI DP LP [PCIExp 1GB]
電源が300Wですが付けて問題はないのでしょうか?
http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/SPEC_S713A7B.html
PCゲームのMINECRAFTがやりたいです。
HD6570でも無難に遊べそうでしょうか?
書込番号:14923832
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343199/SortID=14923648/
この続きですね。経緯がよくわからなくなるので・・・
300Wでも足りるかと思います。
電源の側面に 3.3Vが?A 5Vが?A 12Vが?A と書かれていると思いますので、本来はそれが分かれば大丈夫かどうかが詳しく判断出来ます。
ビデオカードの性能がある程度高い方が、ゲームの設定も高くできます。
そのPCの最大消費電力 90W
Radeon HD 7750 最大消費電力 55W
書込番号:14923874
0点
HD7750の最大消費電力は55wですので動くと思います。
ただ、12Vがどういう風にアサインされているか不明なので場合によっては電力不足になる可能性もあります。
>HD6570でも無難に遊べそうでしょうか?
ノーマルにすれば、大丈夫でしょう。
書込番号:14923878
0点
HD7750は推奨電源500W以上ですので、電源不足に陥ることがあるでしょう。
MinecraftならHD6570でも問題ないでしょう。
書込番号:14923882
0点
失礼しました。アダプタには、
ACINPUT 100-240V-, 1.3A 50-60hz
DCINPUT 12.0V--3.0A MAX
全然関係無かったらすいません。
みなさん親切にありがとうございます。
書込番号:14923958
0点
>>アダプタには、
たぶんそれはモニターの電源アダプタかと思います。
パソコンの本体の蓋を開けると、電源の側面にシールが貼ってあり、12V ?Aとか書かれています。
Radeon HD 7750の推奨こそ電源が500Wですが、それは指標のようなものであり、300Wでも足りていれば問題はありません。
書込番号:14923980
0点
>3.0A
30Aでいいんですよね?できれば写真お願いします。
一応12V30Aシングルで計算すると250w辺りはでるので、足りるんじゃないかと思います。
書込番号:14923987
0点
遅くなりました。パソコンからブオオーっと普段出ない音が出て画面映らなくて焦ってました。
写真は文字が小さすぎて撮れなかったのでここに記載します。
すいません。
3.3V-20.0A 5V-22.0A
12V1-14.0A 12V2-16.0A
5Vsb-2.0A -12V-0.5A
(3.3V&+5V=110W MAX) TOTAL300W
って書いてました。
書込番号:14924157
0点
この商品、物理的に取り付け可能。
あとは電源の問題。
PCスペック、わかってる。 電源の容量わかった。
それなら、ご自分で計算してください
電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
書込番号:14924371
0点
>>12V1-14.0A 12V2-16.0A
Radeon HD 7750 が 55W なので足ります。大丈夫です。
>>パソコンからブオオーっと普段出ない音が出て画面映らなくて焦ってました。
ケースのファンからではないかと思います。
そのまま、次から普通に動けば大丈夫そうですが、ファンコントロールの誤作動かもしれません。
書込番号:14924486
1点
>3.3V-20.0A 5V-22.0A
12V1-14.0A 12V2-16.0A
5Vsb-2.0A -12V-0.5A
(3.3V&+5V=110W MAX) TOTAL300W
足ります。余裕なんじゃないかと。
>パソコンからブオオーっと普段出ない音が出て画面映らなくて焦ってました。
どこから聞こえますか?
書込番号:14924612
0点
ケースの中 掃除しましょう (^ー^)
特に CPU クーラー ホコリが溜まってないかチェック!
> パソコンからブオオー
書込番号:14924840
0点
ちょっと気になったので、話題から逸れてしまうかもしれませんが書き込みます。
66W 3.3V-20.0A
110W 5V-22.0A
169W 12V1-14.0
192W 12V2-16.0A
537W 単純合計
うぅ〜ん… 総出力の約1.8倍?
自分が知っている範囲で、ここまで余裕(?)が有る電源を聞いた事がないですが、
これって普通範囲なのですか?
ちなみに現在自分が使っているクロシコのKRPW-SS600Wだと単純合計が約1.3倍です
書込番号:14925200
0点
ボルトとアンペアかけただけですよね?
力率を挟んでください。
PCの電源は100%出力されないので。
書込番号:14925235
0点
すいません。さっきの発言スルーしてください
書込番号:14925272
0点
ありがとうございました。調べてみます。計算します。昨日はパソコンの中の扇風機みたいな物(ファン?クーラー?)が普段以上に回り、立ち上がらなくなってしまってました。ホコリがたまっていたので取り除いてみます。ちなみにパソコン内部を撮ってみました。
書込番号:14925441
0点
その写真がケースを開けた直後の写真でしたら
CPU がアチチになるほどのホコリではないです。
私だったらついでに CPU クーラー外して石油溶剤で拭き、
新たに熱伝導率の高いグリス塗ってメンテナンスしたりするんですが
その必要無いかなぁ・・・ (゚ー゚)
「パソコンからブオオー」 の原因が、ただ単に暑い日だったから・・・というのであればいいんですが。
書込番号:14925708
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E MICRO HDMI/DVI-I/MINI DP LP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/01/24 21:54:09 | |
| 6 | 2013/11/16 21:29:14 | |
| 4 | 2013/09/30 22:36:40 | |
| 6 | 2013/03/23 19:23:01 | |
| 11 | 2012/09/30 23:04:37 | |
| 3 | 2012/08/22 3:18:38 | |
| 17 | 2012/08/12 14:28:01 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E MICRO HDMI/DVI-I/MINI DP LP [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 58件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E MICRO HDMI/DVI-I/MINI DP LP [PCIExp 1GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)











