15年半使ったシャープ製(8s)がパルセータ異常のエラー発生と同時に、焦げ臭かったので買い換えを決意。穴なし槽で水の使用量も少なく、15年以上もの酷使に耐えた前機のこともあり、これはシャープしかないなと。
翌日、何軒か電器店を回った結果、最安値はヤマダ電機の¥44,800。即決はせず、土曜の折り込みチラシを見て決めることに。
土曜の朝イチでヤマダのチラシを見ると表示されていたのは「¥54,800」。
1日で1万円も上がるなんて…。
で、こちらで調べると最安値はヤマダ電機webの「¥43,800」。
これは闘わねば!! と意気込んでヤマダ電機に乗り込むと、店頭表示価格は「¥50,000」で5年間の長期保証付き。
近くにいた「Panasonic担当」を首からぶら下げた人にシャープ製品だけど、と前置きして、値段交渉することに。
この値段だと5年保証、これ以下だと3年保証と言われたが、「ネットで調べたら、¥43,800なんですが…」と言うと調べてくれて「あっ、そうですね。いいですよ。ポイントなしで¥43,800で」とあっさり。
ポイントは必要ないし、配送・設置も無料。保証も3年あれば十分だと思うので、即決!!
Panasonicさんに「シャープさんのはうるさいでしょ?」と聞かれたけど、正直うるさいと思ったこともなく、一軒家で設置場所は隣家とも離れているから深夜・早朝に洗濯しても苦情もないし、15年以上音に関しては全く問題なしでした。
明日納品なんですが、今は15年以上放置し続けた洗濯機の裏と防水パンがどうなっているかが不安です。
書込番号:16392359
5点
SHARPを使っていて、全く問題がないと感じているのであれば
たぶん大丈夫でしょう。
穴なし槽は、SHARPの特許ですから
他のメーカーがそのまま販売するわけにもいきません。
>明日納品なんですが、今は15年以上放置し続けた洗濯機の裏と防水パンがどうなっているかが不安です。
たぶんとんでもないことになっているんじゃないかと思いますが(笑)
設置の前に、掃除ができる時間があるといいですね。
配送業者さんが、撤去と設置の間に時間を作ってくれるといいですね。
(掃除をしたいので、ちょっと待っててもらっていいですか、って聞けばいいと思います)
書込番号:16396086
3点
あぁ、よく見ると昨日の書き込みだったんですね。
ということは設置は今日ですね。
どうでしたか?
書込番号:16396092
1点
みなみだよさん
おかげさまで無事納品も済み、さっそく溜まった洗濯物を片づけました。
どれほどの惨状かと思っていた洗濯機周辺も、ホコリはすごかったものの、入れ替えの間にささっと拭く程度で。
前機は15年以上も前の機種でしたがインバーター使用で水量などはすべてお任せで、さらに分刻みの細かな設定ができ、現在の機種と比較しても機能としては上だったかな、と思います。
が、まとめ洗いをする身としては、これからは除菌ができることが最大の魅力です。
音も静かですし、製品としては買って後悔はありません。
書込番号:16396227 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カタログを見ると
消費電力(50/60Hz) 洗濯 225/225W
消費電力量(50/60Hz) 洗濯 67/67Wh
と書かれているので
この機種もインバータだと思いますよ。
インバータじゃなかったら
50Hzと60hzで、消費電力・消費電力量が違ってくるんですよね。
同じ数値なので、インバータだと思うのですが。
1分刻みの洗濯時間の設定ができるほうが心情的にはいいですが
実際の選択において
3分刻みでも差支えないというか、むしろ6分と7分の差に差なんてないと考え、3分刻みとかにしたのかもしれませんね。(あてずっぽうで書きましたけど、3分刻みですよね?)
書込番号:16396289
3点
みなみだよさん
はい、インバーターというのはカタログで確認して購入しました。
これは洗濯は5分刻み、脱水は最長6分ですが、前機は洗濯・脱水は1分刻み、脱水は最長8分、表示も全行程の残り何分ではなく、洗濯はカウントダウン表示でしたから洗濯途中で入れ忘れていたものも追加でき、何かと便利でした。
書込番号:16396373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダルモエさんと同じです。21日の日曜日、ヤマダにて「先週は48,800円でしたよね」と
店員さんに話をしたところ「特別な価格」という話をされましたが、
「ヤマダWEBでは43,800円でしたよね」と話をしたら、店員さんもそれを調べて、
「その価格にはできます」とあっさり値下がりました。
即日納入。快適に使えております。
書込番号:16403690
1点
はらいっぱいさん
はい、おかげさまで。
贅沢言えばキリがないですから、満足しています。
20Cリミテッドさん
お互い、いい買い物ができましたね。
思ったよりもあっさりと値引きされ、正直拍子抜けしました。
私はナショナル→シャープときて、今回もシャープを選んだんですが、黒カビに悩まされることもなく、使用水量も少ないシャープがいちばんだと。思っています。
書込番号:16403799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「穴無しステンレス槽」は、逆流が無いので、洗濯槽の汚れが気にならず、いいですね。
自分は、「穴無しステンレス槽」の、初期モデルが出た時、速攻で買いました。
家を建てて直ぐ、10〜11年目使っていた穴無しステンレス槽が、壊れました。
排水配管を2つ作っていたので、穴無しステンレス槽を、2台買いました。
今は、交代で使っています。
穴無しステンレス槽の欠点は、下に排水口は1つ、側面には無く、上部の淵に1周あるだけです。
脱水時間がかかります。
ですから、1〜2分での、脱水には向きません。
これはしょうがありません。
自分は、朝などに、短時間で使う事が無いので、支障はありません。
書込番号:16484921
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-GV80M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/01/29 20:56:46 | |
| 5 | 2013/12/02 12:39:31 | |
| 4 | 2013/10/21 14:16:57 | |
| 4 | 2013/09/18 3:33:47 | |
| 0 | 2013/08/25 15:55:50 | |
| 1 | 2013/08/19 2:46:34 | |
| 9 | 2013/08/19 3:05:55 | |
| 9 | 2013/07/24 22:31:09 | |
| 0 | 2013/06/09 10:12:20 | |
| 3 | 2013/07/24 23:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






