『洗剤の入れ方について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ ES-GV80Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-GV80M の後に発売された製品ES-GV80MとES-GV80Pを比較する

ES-GV80P

ES-GV80P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-GV80Mの価格比較
  • ES-GV80Mのスペック・仕様
  • ES-GV80Mのレビュー
  • ES-GV80Mのクチコミ
  • ES-GV80Mの画像・動画
  • ES-GV80Mのピックアップリスト
  • ES-GV80Mのオークション

ES-GV80Mシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

  • ES-GV80Mの価格比較
  • ES-GV80Mのスペック・仕様
  • ES-GV80Mのレビュー
  • ES-GV80Mのクチコミ
  • ES-GV80Mの画像・動画
  • ES-GV80Mのピックアップリスト
  • ES-GV80Mのオークション

『洗剤の入れ方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-GV80M」のクチコミ掲示板に
ES-GV80Mを新規書き込みES-GV80Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

洗剤の入れ方について

2013/12/01 12:18(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-GV80M

クチコミ投稿数:8件

10月に購入してからこの洗濯機を使っています!液体洗剤の入れ方についての質問ですが、引き出しではなく洗濯槽にじかに入れるのであっていますか?

説明書にはそう書いてあるのですが、知り合いは引き出しに入れて使っているそうです。私も以前他社の洗濯機では洗剤を入れるポケットがあったのでそこに入れてました。

引き出しの液体洗剤と書いてあるとこに入れて使っても良いのでしょうか?みなさんはどうしていますか?教えて下さい!

書込番号:16902345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/01 12:28(1年以上前)

取説 16ページ 予約運転の場合
取説 30ページ 予約運転
に液体洗剤の入れ方の記載があります。
http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/esgv90_80m_mn.pdf

書込番号:16902393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2013/12/01 13:20(1年以上前)

説明書は読んでいます。
予約の時はその引き出しに入れると書いてありますが、通常で使う場合皆さんどうしているのかを聞きたくて質問してみました☆

書込番号:16902581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/01 13:38(1年以上前)

推測ですが、液体洗剤は、ドロッとしています。
まれに、洗剤トレイに、液体洗剤を入れて、水で流しても、残る可能性があるので、直ぐ洗う場合、じかに入れる事を、推奨していると、思います。
最近は、多少の事で、文句を言う人もいますから。
スレ主さんの、事ではありません。
自分も、SHARP製縦型洗濯機を、使っています。
タイマー予約は使わないので、洗剤はじかに、入れています。
柔軟剤は、当たり前ですが、洗剤トレイです。

書込番号:16902641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/12/02 05:13(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

 液体洗剤をタイマー予約使用時に、洗剤トレイや洗剤ポケットに入れてくださいと書いてある理由は、液体洗剤が直接衣類に付着した状態で長時間放置すると色落ちや変色の原因になるからです。すぐに洗濯する場合は、給水撹拌され洗剤が希釈されますので、衣類が痛むことが無いのでそのように説明書に明記してあるものと思われます。

 で結論ですが、すぐに洗濯する場合は、どこに洗剤を入れてもよろしいと思います。

書込番号:16905638

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2013/12/02 12:39(1年以上前)

ママぽんさん こんにちは

洗剤メーカーから言わせれば、シャープの穴無し槽は好まれないでしょう。

穴あり槽なら外層と内槽に入れられ洗剤の粉末や、原液が直接ふれないですが
シャープの穴無し槽は全て内槽で洗わないといけないからです。
外層と内槽の間は、単なる排水路の役目しかしません。
(目には触れないけど汚れやカビは使ううちに発生すると思います)

特に蛍光増白剤の入った洗剤は、原液や粉末衣類に触れにくいように入れるのが理想です。
とくに蛍光増白剤の入った粉末洗剤を衣類に掛けるのは、色ムラ・溶けむらなどで避けるべきです。

取説P16にも書いて有りますが!液体の場合

(粘り気が強い洗剤はあらかじめ約500mLのぬるま湯に溶かしてから入れます。)が一番良いですが

色むらなど避けるためには、原液が少しでも衣類と触れないと言う点では、ケースに入れる方が良いかと思われます。

取説P16  ● 洗濯物をよけて、槽の周辺部に入れます。

書込番号:16906497

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-GV80M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-GV80M
シャープ

ES-GV80M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

ES-GV80Mをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング