『スピーカーの音質とDVI-Dケーブルについて』のクチコミ掲示板

2012年 8月 8日 発売

U2713HM [27インチ]

新型IPSパネルを搭載した27型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 U2713HM [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2713HM [27インチ]の価格比較
  • U2713HM [27インチ]のスペック・仕様
  • U2713HM [27インチ]のレビュー
  • U2713HM [27インチ]のクチコミ
  • U2713HM [27インチ]の画像・動画
  • U2713HM [27インチ]のピックアップリスト
  • U2713HM [27インチ]のオークション

U2713HM [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 8日

  • U2713HM [27インチ]の価格比較
  • U2713HM [27インチ]のスペック・仕様
  • U2713HM [27インチ]のレビュー
  • U2713HM [27インチ]のクチコミ
  • U2713HM [27インチ]の画像・動画
  • U2713HM [27インチ]のピックアップリスト
  • U2713HM [27インチ]のオークション

『スピーカーの音質とDVI-Dケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2713HM [27インチ]」のクチコミ掲示板に
U2713HM [27インチ]を新規書き込みU2713HM [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーの音質とDVI-Dケーブルについて

2012/10/29 20:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2713HM [27インチ]

スレ主 yuko_chaosさん
クチコミ投稿数:19件

こちらの製品を購入しようと検討中で、デルのHPを見ると「スピーカーあり」と「スピーカーなし」が選択できるのですが、音質はどんな感じでしょうか?用途はニュースを流しっぱなしにするくらいなので耳障りにならないレベルなら構わないのですが。

それとDVI-Dケーブルですが付属のものは1.5Mで短いので別途購入しなければならないのですが、どれかオススメのケーブルとかってありますでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:15268731

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件 U2713HM [27インチ]のオーナーU2713HM [27インチ]の満足度4

2012/10/29 21:14(1年以上前)

http://nahareport.blogspot.jp/2010/05/dell-ax510-soundbar.html
ものはこれですね。
このモニターには音声出力があるようなので、音声も伝送できるHDMI接続が前提のスピーカーに思えますが。HDMIでは、2560x1440は出せないので。この場合には、PCの緑コネクタに接続すべき物かも知れません。
音質については、期待できる物ではありません。
http://letsu.exblog.jp/18023137
コンパクトさにこだわるつもりが無いのなら、別にスピーカーを買った方が堅実です。

>1.5Mで短いので
質問に必要な情報は、「1.5mでは短い」ではなく、何m必要か?です。1.6mや10mが必要なわけでは無いでしょう。
このモニターを2560x1440で使うには、DVI-Dだけでは無く、Dual-Link DVIケーブルが必要です。Amazonで「Dual-Link DVI ケーブル」で検索を。長いものだとあまり選択肢はありません。
2560x1440が使えないPCで使うには適なさいモニターですので、その辺も確認を。

書込番号:15268876

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/29 21:20(1年以上前)

Belkin ベルキン DVIケーブル(デュアルリンク)
http://www.procable.jp/products/dvi.html
3mはどうでしょうか?

音量も上げずに聞き流しするならこのままでも良いでしょう。
不満なら後からスピーカーを取り付ければ良いだけです。

書込番号:15268914

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuko_chaosさん
クチコミ投稿数:19件

2012/10/29 21:30(1年以上前)

ありがとうございます。スピーカーは止めておきます。

ケーブルをアマゾンで見てみました。確かに選択肢は少ないですね。3Mあれば大丈夫だと思うのですが、モニタを設置してからちゃんと測って注文します。

当初はパソコンも買い替えようと検討していたのですが、Windows8が落ち着いてからでも良いかなと。ただ、モニタは大型のが必要になってきたため先にコレを買ってしまおうと思った次第です。

書込番号:15268965

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuko_chaosさん
クチコミ投稿数:19件

2012/10/29 21:34(1年以上前)

ベルキン社製のDVIケーブルですね☆ブックマークしておきました♪
ありがとうございます。

書込番号:15268986

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件 U2713HM [27インチ]のオーナーU2713HM [27インチ]の満足度4

2012/10/29 22:14(1年以上前)

2560x1440のモニターに、1920x1080までしか出せないPCを繋いでも、黒枠で小さく表示するか、拡大してぼけるかの二択です。
GeForce210当たりが、Dual-LinkDVIが付いているビデオカードの最安品です。だいたい3000円以下で買えますし、電源的にも負担は少ないので、取り付けられるのなら一時的措置としてお薦めしておきます。
MSI N210-MD1G/D3
http://kakaku.com/item/K0000173051/

…玄人の210カードがなくなっちゃったか…

書込番号:15269257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuko_chaosさん
クチコミ投稿数:19件

2012/10/29 22:27(1年以上前)

うひゃ〜、あぶないあぶないww

スミマセン。本当にド素人なもんで。買ってビックリなんてことになるところでした。自分のPCのスペックもう一度ちゃんと調べてみます。わからないことがあったらまた宜しくお願いしますペコリ。

書込番号:15269343

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuko_chaosさん
クチコミ投稿数:19件

2012/10/30 16:00(1年以上前)

その後・・・

自分のPCのスペックを確認しようとDellサポートに聞いてみたときにモニタとの相性についても聞いてみました。結果、このモニタの解像度を1920x1080で表示させれば問題なく綺麗に表示されるそうです。このモニタの機能をフルに発揮するのはパソコンをグレードアップしてからになりますねww。

書込番号:15272147

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuko_chaosさん
クチコミ投稿数:19件

2012/10/30 18:56(1年以上前)

質問に必要な情報についてご指摘していただいたこと感謝します。
また、当方の状況を読み取っていただき、奥の手を教えていただいたことで自分でビデオカードについて調べるなど勉強になりましたww。

このモニタとベルキンのケーブルで行きたいと思います♪
ありがとうございました。

書込番号:15272676

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件 U2713HM [27インチ]のオーナーU2713HM [27インチ]の満足度4

2012/10/30 20:42(1年以上前)

1920を2560に拡大してみた

>解像度を1920x1080で表示させれば問題なく綺麗に表示されるそうで
黒枠付きならですね。
2560x1440に拡大してということなら、整数倍の拡大では無いので、1ドット単位でぼけます。
例えば、この7ドット。
■□■□■□■
これを9ドットに拡大するには、どうすればいいでしょう?と同じ理屈です。

Photoshopでシミュレートした画像を添付します。
上の画像を黒枠で表示するか。下の画像を全画面で表示するか…ということになります。
まぁ読めなくなるわけでは無いので。視力との相談と言うことで。

書込番号:15273142

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuko_chaosさん
クチコミ投稿数:19件

2012/10/30 21:30(1年以上前)

何度もお手数を取らしてしまってスミマセン&本当にありがとうございます。

サポートとのやり取りで分かったことなんですが、自分のPC(Dell inspiron 546)に搭載のビデオカードATI Radeon HD4350の最大解像度は2560x1600だそうです。ただ、解像度を最大にするとメモリを食ってしまってPCの動作が遅くなるってことはないのでしょうか?すごくド素人な質問でスミマセン。

念のために自分のPCの環境は以下のとおりです:

Dell inspiron 546
Processor AMD Athlon(tm) II X4 620 Processor 2.60 GHz
RAM 6.00 GB
64ビットオペレーティングシステム
OS Windows 7 Home Premium

書込番号:15273390

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件 U2713HM [27インチ]のオーナーU2713HM [27インチ]の満足度4

2012/10/30 23:29(1年以上前)

4350なら、たぶんDual-link DVIかと思いますので。2560x1440は可能かと思います。

>解像度を最大にするとメモリを食ってしまってPCの動作が遅くなるってことはないのでしょうか?
この場合食うのは、ビデオカード上のメモリですし。食うと言っても10MB程度です。
(ビデオカードのメモリのほとんどは、3D表示をするときのテクスチャデータ置き場に使われます。)
まぁ、相対的にマウスの移動距離が長くなるわけですから。その辺で最初は遅く感じるかも知れませんが。ゲームでもしない限り、通常のWindows操作なら、差は無いと思います。

書込番号:15274124

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuko_chaosさん
クチコミ投稿数:19件

2012/10/31 00:15(1年以上前)

ありがとうございます☆
これで安心して注文できます♪

書込番号:15274384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2012/12/02 16:33(1年以上前)

スレの質問とは関係無いんですが、オジーンさんのレスを読ませて頂いてベルキンのDVIケーブルを購入しました。

物欲を満足させる為の買い物でしたが、ケーブルで画質が変わるとは正直思っていませんでした。
(気のせいでしょうか?)
久し振りに満足のいく買い物でした。
解決済みのスレなんで読んでないとおもいますが、オジーンさん、ありがとうございました。

スレ主さん、スレ汚してすいません。

書込番号:15422297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2713HM [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2713HM [27インチ]
Dell

U2713HM [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 8日

U2713HM [27インチ]をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング