『ノートPC外部ディスプレイにすると表示がボケてしまう』のクチコミ掲示板

2012年 8月 8日 発売

U2713HM [27インチ]

新型IPSパネルを搭載した27型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 U2713HM [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2713HM [27インチ]の価格比較
  • U2713HM [27インチ]のスペック・仕様
  • U2713HM [27インチ]のレビュー
  • U2713HM [27インチ]のクチコミ
  • U2713HM [27インチ]の画像・動画
  • U2713HM [27インチ]のピックアップリスト
  • U2713HM [27インチ]のオークション

U2713HM [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 8日

  • U2713HM [27インチ]の価格比較
  • U2713HM [27インチ]のスペック・仕様
  • U2713HM [27インチ]のレビュー
  • U2713HM [27インチ]のクチコミ
  • U2713HM [27インチ]の画像・動画
  • U2713HM [27インチ]のピックアップリスト
  • U2713HM [27インチ]のオークション

『ノートPC外部ディスプレイにすると表示がボケてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2713HM [27インチ]」のクチコミ掲示板に
U2713HM [27インチ]を新規書き込みU2713HM [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2713HM [27インチ]

ノートPC「VAIO Z」(VJZ13B / OS:Windows10)から、「DELL 2713HM」を外部ディスプレイにすると表示がボケてしまいます。これを解消したいと思っています。

HDMI-HDMIや、HDMI-DVIの接続を試してみましたが、
「DELL 2713HM」のほうの選択できる解像度の設定が最大で『1920×1080』までしか選択することができません。

色々と調べてみまして、思い当たる原因としては、、、

・DELL 2713HMのモニタ用ドライバがWindows10に未対応
・使用しているケーブルがWQHDに未対応
( 調べてみたのですが、この点確かかどうかがいまいちわかりません。。ちなみに、HDMI-DVIのケーブルは下記になります。
- PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル PL-HDDV http://www.amazon.co.jp/dp/B000T738TE

…などが考えられます。

もし何かおわかりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:19934355

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/06/06 18:05(1年以上前)

仕様表見た感じ書いてないからわかんないんですが
リフレッシュレートかえてみたらどうです?

書込番号:19934382

ナイスクチコミ!1


雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2016/06/06 18:59(1年以上前)

マニュアルを引っ張りだしてみましたが、
次の一文がありました。

4. 当社のVGAコネクタは2048 x 1152 (バンド幅制限)までしかサポートできません。当社のHDMIは1.4互換で1920 x 1080までサポートできます。

というわけで、HDMIではWQHDを使用できないみたいですね。

書込番号:19934516

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/06/06 19:15(1年以上前)

>「DELL 2713HM」を外部ディスプレイにすると表示がボケてしまいます。
==>
ノートPCの外部モニタ出力が2713HMに対応してないからです。 バグではないです。

外付けアダプタを使うしかないでしょう。
2560x1440 対応でかつ DisplayPortの外付けアダプタってすごく少ないですね。

http://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/usb-4kdp/

4K対応品がすべて 2560x1440対応ではないので注意してください。

書込番号:19934559

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件 U2713HM [27インチ]のオーナーU2713HM [27インチ]の満足度4

2016/06/06 20:32(1年以上前)

そのノートPCのHDMIが4K対応のHDMIだとしても。このモニターのHDMIは、フルHDまでです。
HDMI1.4からDual-Link DVI、またはHDMI1.4からDisplayPortに変換してくれるような機械があれば、WQHDで表示できるかも…。

またまたは。HDMIやDVI変換でも、カスタム解像度を使ってリフレッシュレートを半分の30Hzにすれば、可能かも…。規格外なので、出来たらラッキー程度で。

書込番号:19934808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/06/07 05:35(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
残念ながらリフレッシュシートを変更しての改善はみられませんでした。。

書込番号:19935878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/06/07 05:38(1年以上前)

>雪割桜さん
お調べいただきありがとうございます。
やはりHDMIだと限界なのでしょうか。

書込番号:19935879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/06/07 05:49(1年以上前)

>LaMusiqueさん
ご返信ありがとうございます。
このようなものがあるのですね!ぜひこちらを試してみたいのですが、結構根が張るので少々リスキーな店が気掛かりです。。近しい機能のものでもう少し安いものは無いでしょうか? 追加の質問となり恐縮です。

書込番号:19935887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/06/07 05:53(1年以上前)

>LaMusiqueさん
誤字脱字申し訳ありません。。
正しくは…
結構値が張るので少々リスキーな点が気掛かりです、でございます

書込番号:19935892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/06/07 05:55(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご返信ありがとうございます。冒頭にも書かせていただきましたが、HDMI-DVIのケーブルは試してみたのですがダメでした。やはり厳しいのかもしれないのですね。ラッキーを信じてもう少し頑張ってみようと思います!

書込番号:19935894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件 U2713HM [27インチ]のオーナーU2713HM [27インチ]の満足度4

2016/06/07 08:11(1年以上前)

>HDMI-DVIのケーブルは試してみたのですがダメでした
先のRESにも書きましたが。WQHDに必要なのは、「Dual-Link」DVIです。単なるHDMI-DVIの変換ケーブルでは、「Single-Link」DVIにしかなりません。よってそのままでは、1920x1200が限界でしょう。
ケーブルの説明文ですが。
>DVI(24pin)は規格が古いため、高解像度にも対応させるためにDual Link端子を用いておりますが、HDMIは
>Single Link(18pin)でも高いクロック周波数に対応できるためDual Linkのような端子を必要としません。
HDMI「だけ」高いクロック周波数でどうするんだと… 意味も無くDual-Link DVIのコネクタを付けている分、紛らわしいだけです。

>ラッキーを信じてもう少し頑張ってみようと思います!
別モニターではありますが。うちでは、1920x1440までは行けました。

書込番号:19936079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/06/07 08:47(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご返信ありがとうございます。
DVIにも色々と規格があるのですね。失礼致しました。

私が使用したHDMI-DVIのケーブルは、どうやらdual link対応のようでしたので、他の線をあたってみようと思います。

PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m
PL-HDDV02 https://www.amazon.co.jp/dp/B000T738TE/ref=cm_sw_r_cp_api_sOGvxb8YBRB9T

書込番号:19936153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/08/17 14:47(1年以上前)

>家電選びは難しいさん

>私が使用したHDMI-DVIのケーブルは、どうやらdual link対応のようでしたので、他の線をあたってみようと思います。

ですから、そのケーブルはDual Link DVIに対応していません。(KAZU0002さんのコメントをよくお読みください)
URL先の商品の説明文にもDual Link DVI対応とはどこにも書いてありません。さらっと読み流すと勘違いする人もいるでしょうけど。

書込番号:20122174

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2713HM [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2713HM [27インチ]
Dell

U2713HM [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 8日

U2713HM [27インチ]をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング