1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]
焦点距離11〜27.5mm(35mm判換算30〜74mm相当)のNikon 1シリーズ用標準ズームレンズ(ブラック)
レンズ > ニコン > 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]
レンズの動作不良のメッセージが出て使えなくなりました.
接点を清掃しても改善しません.
2012年から4年ほど使用しています.
標準ズームレンズであった下記不具合がこのレンズでも発生するの
かもしれません.
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/0203.html
週末にサービスセンターへ持っていくことにします.
書込番号:20037014
2点
残念ですが その方がよろしいかと思います。
書込番号:20037023
4点
改修後の10−30mmでもたまに発生します^^;
(最近はDXの18−55mmを使うことのほうが多く、写りもこちらのほうが良いです)
書込番号:20037054
0点
余り使わないので10-30mmの方も修理にまだ出して無いんですが(アセアセ)、Nikonから無償修理のお知らせがきてない以上11-27.5mmも一緒にお願いとはいかないですよね?*_*;。Nikonプラザのお姉さんに2度会えるから良いか?
書込番号:20037145
1点
ニコンプラザに行ってきました.鏡筒部の部品交換で直りましたが,原因不明とのこと.修理代は技術料7,524円のみで,部品代は0円.消費税込で8,126円でした.
見た感じ,外見は新品.修理期間も受け付けからわずか3日なので,もしかしたら本当に新品になっているのかもしれません?同じような症状で修理する事例が増えれば,今後,10-30mmと同様な対応がされるのかもしれません.
納品書の処置内容:
レンズ動作不具合のため鏡筒部を交換いたしました.原因につきましては,AF機能不具合のためエラー警告となったものですが不具合に至りました要因までの特定は困難となります.ご了承ください.
書込番号:20068955
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/04/13 12:50:38 | |
| 3 | 2018/08/31 19:36:55 | |
| 4 | 2016/07/26 20:52:08 | |
| 5 | 2015/03/26 8:41:02 | |
| 8 | 2014/04/08 21:28:52 | |
| 2 | 2014/01/09 19:06:11 | |
| 4 | 2015/01/31 11:41:54 | |
| 0 | 2013/05/17 14:11:48 | |
| 2 | 2013/05/07 18:34:13 | |
| 1 | 2013/04/29 19:47:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo33/user32770/3/9/399fa11e52aac4dcdf58f2f05a9fe387/399fa11e52aac4dcdf58f2f05a9fe387_t.jpg
)




