『BSODが発生します。』のクチコミ掲示板

2012年 8月17日 登録

N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]

OC版「GeForce GTX 660 Ti」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 660 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のオークション

N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月17日

  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]

『BSODが発生します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]を新規書き込みN660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 BSODが発生します。

2013/04/10 15:48(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:13件 N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のオーナーN660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]の満足度5

現在下記構成にてFPSなどをメインにプレイしてます。

☆PC構成
【CPU】Intel Corei5 2500K @定格,電圧Auto
【CPUクーラー】Deepcool ICE BLADE PRO
【CPUグリス】Ainex AS05
【マザー】GIGABYTE Z68XP-UD4/WIFI
【メモリ】8GB(4GBx2) CORSAIR VengeanceLP
【GPU】これです
【SOUND】Creative Sound Blaster X-Fi Titanium
【HDD】Hitachi 2TB
【DVD】LGの安物
【PCケース】ZALMAN Z9 Plus
【電源】玄人志向 KRPW-PS700W/88+
【OS】Windows 7 Ultimate 64 Bit

メモリはXMP設定にて利用しています。

購入して2ヶ月間は発生しなかったのですが、ここ最近3Dゲームを頻繁にプレイするようになってから多発しました。
熱暴走の可能性もあり、下記VGAクーラーに換装。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1110808282
VRAM箇所にヒートシンクをつけましたが、ブルスクは解消せず。
エラーコードは毎回0x00000116なので、グラボの疑いは大きい。
Memtest86+を10周してもエラー無しでパス。
グラボのドライバをWHQL全て試しても駄目、3DvisionなどのドライバをDrive Sweeperで削除しても駄目。
OCCTにてのグラボのみシバキにおいて表示温度は最高で62度。(室温17度、ケース内19度)
VRAMもヒートシンク触った感じ放熱しており、温い程度です。


グラボを以前使用していたASUS GTX 560Ti DC2に換装すると、ブルスクは発生しないので、
これはOC版だから、やはりクロックを下げたほうが良いのでしょうか?
クロック変更などは保証の対象外になってしまうので、サポートに連絡する前になるべく改善したいのですが。

書込番号:16000403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件 N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のオーナーN660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/04/10 15:52(1年以上前)

失礼しました、VGAクーラーの換装をしているので、保証も何もないですね。
クロックを定格の915Mhz(マイナス104)に変更し、チェックしてみます。

書込番号:16000410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/04/10 16:27(1年以上前)

んでもダメ元で代理店なり購入店にクレーム入れるくらいは
やって罰あたらないんじゃないかと思うんですけどね。
OCモデルでその機能が発揮出来たのが1〜2ヶ月、ケース内部空調にも注意してあり、
更にシバキあげて常用してました!って事が無くて
OCモデルとして定格運用してたにも関わらず…
期間が短すぎる、と文句つけても良いような…。

ただこの手のデフォルトファン問題あるんじゃないか?って書き込みは見掛けましたね。

書込番号:16000504

ナイスクチコミ!0


直井さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/10 16:32(1年以上前)

その程度の温度では熱が原因とはあまり思えませんね。

システムにはあまり詳しくないのですが、適当な検索エンジンで「ネットゲーム ブルースクリーン」などというワードで検索してみた結果下のようながページがありました。
( http://www.internal.co.jp/services/windows/trouble/#chap1-1 )

自分自身、ネットゲームをしているような時にのみブルースクリーンの発生がありました。

書込番号:16000511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/04/10 16:55(1年以上前)

書きそびれ追記です
クーラー交換してしまった後ではあるけど
常識的な運用でビデオカード原因と思われそうな
症状が出るんだが?
と、サポートに投げ掛けてみるのも良いんでは?
と思いましたね。

それとOCモデルのクロックダウンはメーカー保証を無くするイメージ無かったんですがどうなんだろ?

クロックダウンで青画面が無くなれば良いのですがね。
ゲームタイトルも具体名書いてあると調べる側から
しますと有難いですね。
BF3、BO2辺りかとは推測出来ますけども。

書込番号:16000569

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/10 17:58(1年以上前)

故障ということで代理店かメーカから修理を受けられないか確認して下さい。
製品そのものの定格使用が出来ないなら故障です。

書込番号:16000757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/04/10 18:53(1年以上前)

Windows 7にnVidiaでは有名な案件ですが念のため。

パソコン内にあるnvlddmkm.sysは全て同じバージョンになっていますか?
(参考)
http://tattu1902.blog136.fc2.com/blog-entry-48.html

書込番号:16000918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]のオーナーN660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/04/11 18:41(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。

[nvlddmkm.sys]のBSOD対処をし、コアクロック-104,メモリクロック-10で
OCCTのPowerSupply、GPUの両方を3時間ずつシバいたところ、昨日19時〜今のところブルスクになりません。
それと、GTX6XXシリーズではよくある話みたいで、どうやらGPU Boostによるクロック変動のタイミングで落ちるという症状の方もいらしたので、nVidiaコントロールパネルのほうからコアクロックを915Mhz(Boost:980Mhz)固定にしたことももしかしたら同じ現象で悩んでいる人も直るのかも知れません。

とりあえずのところ様子見ですので、このまましばらく使っていこうと思います。
また[nvlddmkm.sys]絡みでBSODになったら此方のほうに書き込みます。

ありがとうございました!

書込番号:16004429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン交換 6 2015/06/11 4:59:38
何故なんだ 5 2013/07/21 18:32:20
デュアルモニタについて教えて下さい。 12 2013/07/22 13:22:29
PC DEPOT 鎌ヶ谷店 26470Yen 0 2013/06/29 20:32:31
PC DEPO 一宮店 0 2013/06/26 11:35:54
OCモデルということは・・・ 5 2013/06/08 1:23:08
BSODが発生します。 7 2013/04/11 18:41:19
どちらの接続方法が画質がよい? 8 2013/04/06 17:00:13
故障でしょうか… 4 2013/04/03 10:36:57
これ入りますか? 3 2013/02/24 18:50:54

「MSI > N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]
MSI

N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月17日

N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング