『性能やコスパは良くても、修理やサポートは・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,096

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 620M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.4kg ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSの価格比較
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのスペック・仕様
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのレビュー
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのクチコミ
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSの画像・動画
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのピックアップリスト
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのオークション

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 6日

  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSの価格比較
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのスペック・仕様
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのレビュー
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのクチコミ
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSの画像・動画
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのピックアップリスト
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのオークション

『性能やコスパは良くても、修理やサポートは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHS」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSを新規書き込みZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHS

クチコミ投稿数:57件 ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSの満足度1

私はZENBOOK UX32VD ビックカメラ開店記念限定モデル を購入しました。

しかし、私のは運悪く(だと思うが)4ヶ月程で内蔵SSDが故障しました。
こちらの製品には他のZenbookと異なりキャッシュ用のSSDを搭載していますが
使えないだけなら我慢できるが、こいつが認識したりしなかったりで
処理速度が異様に遅くなってしまいました。

実は購入してすぐにメモリの大容量の物への交換と、HDDをSSDに換装したりと、
それなりに中身をいじっていたので、修理サポート外になるかと思い、
最初は修理に出すのをためらいました。
mSATAタイプだったら外してしまおうと、もう一度詳しく中をみてみると
マザーボードにSamsungのSSDチップが直接マザーボードに埋め込まれており、
外すことはできませんでした。

この時点でASUSに修理に出すことに決め、サポートセンターに連絡しました。
もちろん換装したパーツは元に戻し、新しいパーツも参考用に送ることにしました。
しかし、ここからが地獄の始まりでした。

1月上旬 サポートセンターに故障を相談、引き取ってもらう
 ↓
二週間後 作業の進捗状況をサポートセンターに尋ねる。
           ↓
  修理担当:日本で直せないので製品を台湾に送った。 一ヶ月かかるかもとのこと
     私:できれば毎週、進捗状況だけでも伝えてほしい。
  修理担当:了解した。
 ↓
一週間後
   修理担当:まだ戻ってきていない。
 ↓
以降三週間 連絡なし    再びサポートセンターに電話
   
   サポート:修理担当より折り返し電話します。
 ↓
翌日になっても 連絡なし  再びサポートセンターに電話
   
   サポート:修理のための部品を台湾から送ってもらっている。
        いつになるかわからない。
      私:進捗状況を知らせてほしい。
   サポート:そのような約束はできない。
 ↓
更に二週間経過した今日(2月26日)   再びサポートセンターに電話

   サポート:修理担当より折り返し電話します。

 二時間以上たっても連絡なし 再びサポートセンターに電話

   サポート:修理部長より直ちに連絡させます。

 三時間後 ← 昼休みもあるのだろうとイライラしながら待つ
 
 修理部長?:台湾から送ってきたマザーボードに初期不良で、 再び発注した。
"これまでのサポートや修理担当とは大違いの明らかにダルそうな声で"
この時点でさすがにキレました。(すでに修理に出してから一月半以上経過)
     私:そもそも台湾に製品を送ったとき、向こうで修理できなかったのか?
 修理部長?:そんな事実はない すべて日本国内で修理している。
        台湾と連絡を取り合って修理には当たっていたはずであるが…
        私はそのようなことは言っていない! (俺はお前と話したことねぇよ)
     私:ならなぜこんなに時間かかった?
 修理部長?:台湾と相談しながらなので、故障箇所の特定に時間かかった。
       本体以外にもあなたがインストールソフトウエアの問題を調べていた。
       (責任が俺にないか調べてたのか?) 
     私:問題を特定できる技術者は日本にいないのか?
 修理部長?:いない。 (断言したよ…修理部門の意味あるのか?)
     私:なぜマザーボードを一つずつ発注した?
 修理部長?:販売数の少ないタイプなので、予備部品を置く気はない。
     私:では結局いつになったら修理が終わるのか?
 修理部長?:来週のアタマにパーツが届いて、早いと来週の終わり頃になる。
     私:このように修理に時間が掛るのは普通ですか?
 修理部長?:いいえ、特殊な状況です。
     私:では特殊な状況に航空便を使う気はないのか? (少しは気をきかせろ)
 修理部長?:ハァ?そのようなことはできません。申し訳ありません ガチャ!
     私:…(これはASUSのネガキャンすることでしか怒りは収まらないな)

以上が私とASUS日本とのやり取りの全てです。
会話は要約してありますが、“脚色はしていません”。
サポートの方や修理担当の方は名乗りましたが、修理部長?は名乗ることもありませんでした
私はこれまで同社製のマザーボードやサウンドカード等のパーツにはお世話になり、
大変満足しています。もちろんこのPCの性能やコスパには満足していました。
しかし、
・Samsung製のSSDを換装不可な部分に使っている
・修理できる技術者が日本にいない、パーツもない
・人間性を疑う責任者
ということが判明した会社を、私は信用出来ません。

私が特殊な事情なのは重々承知ですが、ASUS製PCを検討中の方々に警告しておきます。

書込番号:15820634

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/26 17:10(1年以上前)

約束は守らなきゃ駄目ですね。

修理について一言。
ASUSさん。修理ってかマザーのアッセンブリー交換ですよね。
これが出来る人が日本に居ないの?そんなバカな・・・

書込番号:15820664

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/02/26 19:46(1年以上前)

私もU24Aを購入して故障が発覚した時に
台湾送りになると言われました。

幸い初期不良期間であったため
店舗での交換対応で事なきを得ましたが・・・

性能だけで見ればコストパフォーマンスが高いですが
故障時の修理対応時間まで考えると
やはりメインで使用するものは日本メーカーの物から選びたいですね。

マザーボード等は修理期間中でもだいたい
代理店での交換対応をしてくれるからいいんですけどね・・・

書込番号:15821282

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/02/26 20:03(1年以上前)

ASUSの対応が良くない事は伝わるが、そもそもの故障の原因がHDD換装などの改造に起因してる
のは濃厚なのに良くキレられるなと感心した。

書込番号:15821377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件 ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSの満足度1

2013/02/26 22:04(1年以上前)

まあ、なんというか怒りに任せて書きまくったので、
叩かれるような返信が多くなるかと思っていましたが…
こんなもんなんですね、やっぱり

今までほとんど書き込んだことはなく、読む方専門だったので
皆さんの返信に一喜一憂しています。

マジ困ってます。さん
いえ、交換作業は日本でやるためパーツを取り寄せているため、修理自体は可能なのでしょう。
ただ、原因究明をするには技術不足なようです。
結局原因を推定できても、確定できなければ修理までこぎつけないといった感じでしょうか?

Akito-T さん
ホントその通りです。まさかこんなにかかるとは思わず、昔のデカくて重いVAIOを
持ち運ぶことになりました。 故障さえなければ満足だったのに…

Re=UL/ν さん
私は自称中級者で、これまでそれなりの台数PC自作経験があり、
ソフトには弱いですが、ハードにはそれなりに自信があります。
パーツ換装時も細心の注意を払い、規格にあったパーツを用いております。
SODIMM2GB→4GB  HDD→SSD にしたら、なぜキャッシュ用SSDが故障するのでしょう?
確かに全体の消費電力量に変動はあるでしょうが、電流回路が直結しているわけでもなし
改造直後からおかしくなったわけでもなし
もちろんExpressChaceとIntelRapidStartはOFF
そもそもデータ用のHDDよりよっぽど耐久性が必要なキャッシュ用のSSDが故障するなんて…
因みに私が購入したモデルはUX32VD-R4SSHSとは少し異なり初期限定販売モデルで
24GBではなく32GBのSSDでした。
その辺も信頼性の問題から変わったのかもしれませんね。
写真を見ていただければ、触る必要もないし、外せないことがお分かりいただけるかと
写真ではSandiskとなっていますが、私のモノにはハッキリSamsungの文字がありました。

更にいうと、このように換装した経緯を伝えてありますが保証対象外にはならず
修理費用も請求されておりません。

感情的に長々と書いてしまい申し訳ありません。

書込番号:15822125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/03/09 00:41(1年以上前)

私も同じ状況に会いました。Sleepから起動するとDRIVER_POWER_STATE_FAILUREというエラー。工場出荷状態にしても治らない。ASUSへ問い合わせると、修理と言われました。しかし、保守期間もすぎた。考えると、スリープかr起動できないことはSSDが壊れた可能性が大きい。コンピューターの管理で調べると、確かにSSDがなかった。日本語の修理情報を見つからないので、英語で調べたら、ありました。次のページを参考しながら、はんだこてで内蔵SSDの背中を加熱して、マイナスドライバとカッターでSSDを取れました。電源を入れたら、起動できた。スリープして、再度電源を入れて、OK. 治りました。

http://forum.notebookreview.com/threads/ux32vd-issd-not-detected.679687/page-10  

書込番号:19673186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
性能やコスパは良くても、修理やサポートは・・・ 5 2016/03/09 0:41:59
メモリ使用量 5 2012/11/25 16:51:14
SSDへの交換 4 2012/11/08 10:48:12

「ASUS > ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHS」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHS
ASUS

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング