『風呂水給水できない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 9月 6日 発売

ES-TX920

プラズマクラスターを搭載した縦型の洗濯乾燥機

ご利用の前にお読みください

ES-TX920 の後に発売された製品ES-TX920とES-TX930を比較する

ES-TX930

ES-TX930

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 5日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX920の価格比較
  • ES-TX920のスペック・仕様
  • ES-TX920のレビュー
  • ES-TX920のクチコミ
  • ES-TX920の画像・動画
  • ES-TX920のピックアップリスト
  • ES-TX920のオークション

ES-TX920シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 6日

  • ES-TX920の価格比較
  • ES-TX920のスペック・仕様
  • ES-TX920のレビュー
  • ES-TX920のクチコミ
  • ES-TX920の画像・動画
  • ES-TX920のピックアップリスト
  • ES-TX920のオークション

『風呂水給水できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX920」のクチコミ掲示板に
ES-TX920を新規書き込みES-TX920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

風呂水給水できない

2014/01/07 11:53(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX920

クチコミ投稿数:17件

以前にもこちらで同じ内容でお世話になりました者です。2012年12月に購入→2013年9月に給水できずサービスマンに3度きてもらい、なんとか給水できるようになったので、腑に落ちないままでしたが修理完了。で、今回 2014年1月。また できなくなりました。9月の修理から4ヶ月しか経ってないです。修理の時に言われたのはポンプ内に泡が溜まっていたのが原因だと。入浴剤も使ってないのにどうして泡が溜まったのか?その原因もわからずで。それからの今回のこと!さすがに腹が立ってしまいます。購入店に文句言いに行こうと思っているのですが、、交換してもらえますかね?以前の洗濯機で給水ができなかったから、新しく購入したのに給水できないなんて!どうかコメントお願いします(−_−#)

書込番号:17044714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/01/07 12:40(1年以上前)

交換は無理でしょう。
1年使っているので。
どうしてもと言うなら、販売店に言う事です。
販売店から、メーカーに交渉して、貰いましょう。
修理になるでしょうね、きっと。
長期保障に、入っていないと、厄介です。
修理後、同じ箇所の故障は、3カ月間の保障が普通です。
これも過ぎていますから。

書込番号:17044886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/01/07 15:31(1年以上前)

交換無理ですか…
購入店へ言いに行くつもりではいてるのですが、、高い買い物なのに…こんなことってあるんですね。泣き寝入りするしかないんですねm(__)m

書込番号:17045321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/01/08 14:11(1年以上前)

あなまんはさん こんにちは

修理依頼は、購入店へ依頼したのですか?

サービスマンは、修理するのが仕事です

トラブルが頻繁に起こり交換希望なら購入店へ交渉するべきです。

記憶が間違い無ければ!前にもポンプトラブルでのカキコミが有った気がします

私感ですがシャープ製品は価格が安いのが魅力ですが製品のバラつきが多いように思います。

ハズレを引いたら泣くに泣けませんね (>_<)

書込番号:17048747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/01/08 16:35(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

 確かに保障は切れているかもしれませんが、同一故障が三回?ってのは苦情を言ってもいいのではないでしょうか?

 いくらなんでも同じ部分ばかり故障するのは、部品になにか問題があるのではないか?と普通のひとは考えますし、自分もそういうふうに疑います。

 苦情を言うのは悪いことではありません。感情的にならずに、同一箇所が三回もトラブルを起こすのは品質に問題が有るのではないでしょうか、原因を調査して教えてくださいと相談すればよろしいかとおもいます。

 もし、なにか取扱に問題があれば、今後注意すればよろしいかと思いますし、偶然にも不良部品に当たった可能性も否定できませんので。。。。

 (先週くらいの書き込みで、新品不良の洗濯機が二回連続で当たったという書き込みを読みました。そのスレ主さんは、怒らず焦らず、三個目の新品を普通に使用していらっしゃるようです。)

 世の中には、そんな偶然もありますので、あまり悲観的にならずに、素直に苦情?を言えば、相手の方もわかってくれるのではないでしょうか?シャープさんはアフターサービスが丁寧だとお聞きしたことがあります。

書込番号:17049112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/01/08 19:06(1年以上前)

デジタルエコさん
コメントありがとうございます。本体自体悪いのでしょうか。小さな子供がおり体調崩してまして、まだ購入店へ言っておりません。(さすがに3度目なので直接行こうと思っていて。)明日 行く予定です。きちっと原因を調べてもらって納得いくようにしてもらいます!

書込番号:17049578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/08 19:12(1年以上前)

アリア社長さん
コメントありがとうございます。
今 思うと初めてポンプトラブルに気付いたよりももっと前にポンプがダメになっていたのでは?と後悔しています。なんせ、夜にタイマーをしていて、きちんと組み上げができているか?風呂水が減ってるか?確認していなかったもので。だいたい入浴剤も使ってないのにポンプに泡が入ること自体わけがわからなかったです。
明日 納得できるまで交渉してきます!

書込番号:17049599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/01/09 12:40(1年以上前)

みなさん ご丁寧にコメント本当にありがとうございました。保証書を再度よく見ると5年保証に入っていたので、本日 午前中に購入店へ堂々と苦情を言いに行ってきました。さすがに4度目ですし、、交換希望を交渉。メーカーはとりあえず もう一度見せて欲しいとのことで、12日に来ますが。見に来てもらってもこちらの気持ちは変わらないので!と交換希望を強く訴えてきました。交換にしても、es-tx920はもう販売していないとのことで別の新しい形?になるようです。果たして それも大丈夫なのか…今後はSHARP買わないことにします。

書込番号:17052097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/01/09 12:51(1年以上前)

5年保障入っていたのですか、良かったですね。
今回は、外れたのですね。
自分の場合、穴無しステンレス槽の、初期型を10年目で、壊れました。
2台目と3台目は、今も元気に動いています。
8〜9年使っています。
電気製品は、外れる時は、外れます。
特別、SHARP製が、劣っているとは思えません。
交渉して、交換して、貰いましょう。

書込番号:17052143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/01/09 16:47(1年以上前)

MiEVさん
SHARP製品が悪いと決めつけるのはよくないですが…(前)父が電器工事を自営してまして家電はピナソニックか三菱でした。昔はSHARP製品あまりよくなかったとかで。
交換してもらえるものがes-tx930らしいのですが。こちらの製品はデザイン良く性能がイマイチだとか口コミで見て…どんもんなのだろうと。不安もありますが、次は最低でも10年使えると嬉しいです。

書込番号:17052723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/01/10 11:43(1年以上前)

>昔はSHARP製品あまりよくなかったとかで・・・

知る人ぞ知る 早川電機ですね

そういえば!昔親戚が電気店をしてて安売りやオマケ付きで販売してたのはシャープと三洋でした。
テレビや冷蔵庫・洗濯機にオマケとしてママチャリが付いてたことも(笑)

その三洋は今はご存じのように・・・・シャープも韓国勢にと心配な所ですネ (>_<)
最近のシャープは、ゴールド家電など女性の好む見てくれ追求でJJ 大丈夫か〜〜??

>デザイン良く性能がイマイチだとか口コミで見て…

今回ES-TX920などについて調べるとデザインはイイですが乾燥の方式がこのクラスで水冷除湿が殆どですが
この製品は、室内排気!穴無しドラムでカビしらずと言ってますが室内が湿気で逆に心配ですね(>_<)

東芝も室内排気ですがその分DDモーターで低騒音ではトップのようだし
穴有り槽で脱水率を高め室内排気を少なくなるようにしているようです

とりあえずES-TX930に交換になるようで良かったですね。

トラブルが起きない事を祈っております m(__)m

書込番号:17055591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/01/10 16:51(1年以上前)

デジタルエコさん
毎回の質問に親切にコメントしていただけてスゴく嬉しいです。これからは生産国が国産かどうかを確認して検討するべきだと思いました。以前 使っていたものは10年以上使用しましたし風呂水組み上げがてきなくなって寿命だと思い、今回 新しいものに買い換えたのに風呂水ポンプの故障となり絶句しました。笑
ありがとうございました。

書込番号:17056385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/01/19 20:32(1年以上前)

コメント下さいました皆さま本当にありがとうございました。今月12日に交換してもらいました。外付けポンプとは知らなかったのですが、、かなり静かで驚いています。脱水時の音もすごく静かで、やはり前の洗濯機は本体に問題があったのでわ…と。交換してもらえてよかったです。楽しい洗濯ライフが送れそうです(=^ェ^=)

書込番号:17090782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX920」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗いの時に反時計回りにしか回転しません。 7 2024/04/08 0:33:24
洗濯機選びで悩んでいます。 7 2014/03/09 10:36:07
風呂水給水できない 12 2014/01/19 20:32:35
脱水時の揺れについて 5 2014/01/05 20:33:35
現品処分でしたが… 2 2013/10/26 7:18:03
日頃のお手入れが楽☆☆ 3 2013/10/19 13:52:55
本日購入 8 2013/10/19 8:59:37
ふろ水給水 19 2013/10/06 12:05:27
agイオンの効果の年数について 8 2013/09/24 21:55:28
残りわずか!慌てて購入しました。 15 2013/09/27 0:54:40

「シャープ > ES-TX920」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX920
シャープ

ES-TX920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

ES-TX920をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング