『洗いの時に反時計回りにしか回転しません。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 9月 6日 発売

ES-TX920

プラズマクラスターを搭載した縦型の洗濯乾燥機

ご利用の前にお読みください

ES-TX920 の後に発売された製品ES-TX920とES-TX930を比較する

ES-TX930

ES-TX930

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 5日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX920の価格比較
  • ES-TX920のスペック・仕様
  • ES-TX920のレビュー
  • ES-TX920のクチコミ
  • ES-TX920の画像・動画
  • ES-TX920のピックアップリスト
  • ES-TX920のオークション

ES-TX920シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 6日

  • ES-TX920の価格比較
  • ES-TX920のスペック・仕様
  • ES-TX920のレビュー
  • ES-TX920のクチコミ
  • ES-TX920の画像・動画
  • ES-TX920のピックアップリスト
  • ES-TX920のオークション

『洗いの時に反時計回りにしか回転しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX920」のクチコミ掲示板に
ES-TX920を新規書き込みES-TX920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > ES-TX920

最近洗いの時に異音がしたので見てみると同一方向にしか洗濯物が回転しません。
すすぎの時は回転が交互に切り替わりながら回転します。
洗いはこんな仕様ですか?洗濯モードは標準です。

書込番号:17400671

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/04/10 22:45(1年以上前)

故障でしょうね。
昔は構造が簡単で軸受け部分にスプリングが嵌め込んでありこのスプリングが緩んだり絞まったりして
逆回転の力を伝達していたと聞いています。
今は車みたいなクラッチ式と呼ばれる機構みたいなので軸受け部分に取り付けてある機構の一部が破損
して音と反転流を生み出さない原因になっていると思いますよ。

書込番号:17400768

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/04/10 23:01(1年以上前)

故障でしょう。
保証中なら、早めに電話した方が、いいでしょうね。
保証が終わっているなら、相談でしょうか。
修理相談センター
0120-02-4649

書込番号:17400838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/04/10 23:03(1年以上前)

そういえば洗い中(洗い終了まで)ずっと音がして反転水流も発生しないんですよね?
自分は日立機使用者ですが洗いでも最初の水が溜まるまで間なら反転動作はおこりませんよ。
一定方向にのみ水がある程度溜まるまで回転して十分に溜まってから反転との交互運転に切り替わります。
なのでもし一時的な事なら故障ではなく仕様の可能性が高いです。
推測ですがこの一時的な一定方向への回転は洗濯物に満遍なく水をかけて洗濯物が浮くのを防止する意味が
あるんじゃないかと思いますよ。

書込番号:17400855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:402件

2014/04/12 11:58(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
メーカーに相談してみます。

書込番号:17405177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:402件

2014/05/06 18:31(1年以上前)

本日、メーカの修理がきました。
結果、やはり故障でした。その場で1時間の作業で完全に直りました。
今は両回転とも力強く回っています!ただ購入後、半年での故障は残念です。

書込番号:17486905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/04/06 20:02(1年以上前)

すみません、何年もたったのですが、うちの同型番の洗濯機も同じ症状です。
出来たら、自分で直したいので、少し教えていただけたらと思います。
修理に来た方は、新しいモーターを持って来て交換していましたか?それとも大きい部品は交換せずに、少しいじって直していましたか?
ベルトは交換していましたか?

書込番号:25689380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件

2024/04/08 00:33(1年以上前)

モーターは交換していませんでしたがベルトはずいぶん前なので覚えていません。私は作業を後ろで少し見ていましたが素人では無理だと思いました。修理を依頼した方が良いかと思います。

書込番号:25691082

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX920」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗いの時に反時計回りにしか回転しません。 7 2024/04/08 0:33:24
洗濯機選びで悩んでいます。 7 2014/03/09 10:36:07
風呂水給水できない 12 2014/01/19 20:32:35
脱水時の揺れについて 5 2014/01/05 20:33:35
現品処分でしたが… 2 2013/10/26 7:18:03
日頃のお手入れが楽☆☆ 3 2013/10/19 13:52:55
本日購入 8 2013/10/19 8:59:37
ふろ水給水 19 2013/10/06 12:05:27
agイオンの効果の年数について 8 2013/09/24 21:55:28
残りわずか!慌てて購入しました。 15 2013/09/27 0:54:40

「シャープ > ES-TX920」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX920
シャープ

ES-TX920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

ES-TX920をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング