『自動再起動と画面のちらつき』のクチコミ掲示板

SH-01E Vivienne Westwood docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 8日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh SH-01E Vivienne Westwood docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動再起動と画面のちらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-01E Vivienne Westwood docomo」のクチコミ掲示板に
SH-01E Vivienne Westwood docomoを新規書き込みSH-01E Vivienne Westwood docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

自動再起動と画面のちらつき

2013/03/07 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-01E Vivienne Westwood docomo

クチコミ投稿数:7件

先月、DSで購入をしました。
3日目に画面のちらつきを感じ修理に出しました。
受付でもちらつきを確認してもらいましたが修理側ではちらつき及び異常は感じられないとの事で念の為、基盤の交換をして返却されました。
返却当日はちらつきがなくなりましたが、次の日からちらつきが出始めました。
おまけに自動再起動が頻繁に起こる起こる・・・・
1日10回以上勝手に再起動しています。
目覚ましにも使っていて再起動によりスヌーズが切れて寝過ごす事もしばしば。
DSに相談にも行きましたが、アプリ入れ過ぎとの事でした。
容量を見ましたが本体で7.64GB中7.40GB使用しているだけでした。
今はLINEしか入れてませんが再起動しまくりです。
同じ症状の方いませんか?
新品交換対象外と買ってから言われショックです・・・・・

書込番号:15861216

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2013/03/08 12:52(1年以上前)

同じ症状です!
私は12月に購入して、すぐちらつき、修理に出してまた2日程でチラツキと、いきなりの電源断、、、
そしてまた修理に、、、
その後チラツキはなくなったのですが、朝見ると再起動を繰り返してるではありませんか!はぁ〜、ハズレを引いたか、、、と、今度は携帯保証で新品にすることに。
昨日新品に変わりましたが、今朝よりまたチラツキはじめました。。。
購入より3ヵ月足らずで2度の故障。
そしてこちらに非がないのに、5000円を払って新品にして、また同じ症状。
機種に問題があるとしか思えませんね。
修理に出すにもデータのやり取りやらで大変で、時間もかなり取られ、対応は当たり前かもしれませんが、マニュアル通り。
安い買い物でもないのに、ひどい対応に理不尽さを感じずにはいられません。。。。

書込番号:15864528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/03/08 13:26(1年以上前)

7.40GB空いているの間違いです。

書込番号:15864620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/08 13:45(1年以上前)

>クゥゥーさん
初めまして。
同じ症状の方がいらっしゃって心強いです。
ドコモショップではおっしゃる通りマニュアルな対応しかしてくれなくて途方に暮れていました。
私の言う症状で修理に来られた人は居ません!!って言い切られましたがいらっしゃるじゃないですか><
お金を払わないと交換はしてくれないんですね・・・・
もう一度ショップに行こうかどうな悩んでいる次第です。

余談ですが、今回修理に出すにあたってデータの移行を失敗され7年分の画像、動画が全て消えました。
踏んだり蹴ったりです。

最悪、本体お返しするので無かった事にしてくださいって言いたいです。

書込番号:15864662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/08 22:12(1年以上前)

データ移行の失敗はひどいですね!
私もまた壊れるかと思うとアプリも初期化されてしまうので
ダウンロードもためらいます。
まだ新品になって2日目ですが、早くもチラツキ、、、
今は気づかないフリをしています。(笑)
すごく目が疲れるので長時間はムリですね。
外観はとても気に入ってますが、、、
DSへ行くのもおっくうで、こう続きますと、
クレーマーみたいでなんだか気分も悪いです。
しかし、同症状の方がいらっしゃって、
こちも非常に心強くおもっています。

書込番号:15866480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/03/27 13:00(1年以上前)

クゥゥーさん

スマホの調子はどうですか?
私はあれから騙し騙し使っていましたが、ついに液晶が点かない状態になりました。
電話をかけるとコールしているので本体自体は電源が入っているんだと思います。
電池入れ直して着信履歴を見てみると履歴が残っていない状態・・・・・
さすがに我慢できないので日曜日にDSに行きます。
また報告しますね。。。

書込番号:15944353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/27 18:19(1年以上前)

こんにちは。
こちらも相変わらずです。。。
携帯補償サービスで、2週間以内だと無償で交換してくれるとの事で、また新たな本体に変わったものの、また2日ほどすると同症状が出てきました。
そしてまた交換。。。またまた同症状。。。
どうやら、本体と相性の悪いアプリが原因かと考えています。
そこで質問ですが、ラインポップは入れてますか?
一番怪しいと勝手に推測しています。笑

さすがに今回は電話だけでは交換機を送ってくれない様で、明日にでもDSへ行こうと思っています。
また進展ありましたらご連絡しますね。



書込番号:15945321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/28 15:19(1年以上前)

今日、ソフトウェアの更新が出ましたね。
とりあえず改善内容にスリープ中のフリーズが入っていたので昨日の症状は改善されると期待しています。

相変わらず再起動はしますが・・・・・

私もアプリの相性を疑って1つずつアプリをアンイストールしていきました。
最終的に初めから入っていたアプリ+LINEまで減らしましたが再起動は収まることを知りません^^;;
LINEポップは入れていないです。。

昨日、たまたま電車で横に乗り合わせた方が同じビビアンスマホを使っていて、ちらついていなかったので私の本体はハズレなんだと実感しました^^;;

書込番号:15948788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/29 11:34(1年以上前)

Vivienne Westwoodの画面のチラツキはdocomoでも認めています。(151の実機でも確認されました)
通常モデルのSH-01Eは問題ないんですけどね。

ダメ元で携帯保証サービスを申し込み、docomoショップでの受け取りにし、商品受け取り時にdocomoの店員さんと電源だけ入れて画面のチラツキを確認しましたが、やはり画面のチラツキがあったため、携帯保証をキャンセルしました。(自宅受け取りの場合は開封済扱いになりキャンセルできない)

この機種はこんなもんとあきらめています。

書込番号:15952170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/03/29 11:43(1年以上前)

垢ん警察さん

初めまして。
ドコモが画面のちらつきを認めているって本当ですか?
私は3回ショップに出向きちらつきを訴えましたが、そんな症例の報告が上ってもいなければ聞いた事もないと、突っぱねられましたよ・・・・・・
しかも「私どもではちらついているように見えません」って言い切られて逆にこっちがクレーマー的な扱いを受けました。

日曜日にショップに行くので言ってみたいと思います。
貴重な情報本当にありがとうございます。

書込番号:15952188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/29 16:17(1年以上前)

私の場合、DSで店員さんと私のスマホで現象がでることを確認をし、店員さんがスマートフォンサポートセンター(DS用の窓口)に電話し、向こうで同じ実機を用意してもらい、確認してもらいました。
結果的に、私のでも、サポセンでも同現象が出たので、新品に交換しても直らないので我慢して下さいという悲惨なものでした。

再起動についてですが、私のは今のところ勝手に再起動することはありません。
Playストアで「リブートロガー」というアプリが無料であります。このアプリは、スマホが再起動すると、再起動時刻をログとして記録されるものです。これを入れてみたら、知らない間の再起動がわかると思います。

書込番号:15952964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/02 07:30(1年以上前)

金曜日の晩よりまた携帯補償サービスを使って届いた携帯を使っています。
土日はアプリをなにも入れず使用し、チラツキはなかったです。
恐る恐る、昨日よりラインを入れてみました。
今のところチラツキはありません。
ただ、タッチパネルの反応が少し悪い気もしますが、
チラツキの不快さに比べれば、問題ありません。
とりあえず、3日間使用してみた状況をお伝えしました。

また何かありましたらご報告しますね。

書込番号:15967640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/08 14:45(1年以上前)

こんにちわ。
昨日、修理から戻って来ました。
思い切ってLINEやその他のアプリも入れてみました。
ちらつきも再起動も今のところ全くありません。
修理結果は異常無しで再起動など現状で確認出来ないとの事でしたが、基盤交換をしたそうです。

今のところ問題なく使えているので良かったです。

書込番号:15992833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH-01E Vivienne Westwood docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動再起動と画面のちらつき 12 2013/04/08 14:45:48
アラーム機能について 4 2013/03/31 1:01:35
ムック本 4 2012/12/23 16:25:36
イルミネーション 4 2012/12/14 23:39:22
繋がり予測 2 2012/12/20 8:44:32
この機種は 5 2012/12/10 5:32:09
事前予約について 3 2012/12/08 1:51:51
発売日 0 2012/12/05 15:12:23
予約 1 2012/12/05 22:17:30
本体価格 2 2012/12/02 15:37:27

「シャープ > SH-01E Vivienne Westwood docomo」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH-01E Vivienne Westwood docomo
シャープ

SH-01E Vivienne Westwood docomo

発売日:2012年12月 8日

SH-01E Vivienne Westwood docomoをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング