『インクの減りが尋常ではない!!』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

カラリオ EP-905A

メールdeリモート印刷やリモートプリントドライバーなどに対応したインクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-905Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-905Aの価格比較
  • カラリオ EP-905Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-905Aの純正オプション
  • カラリオ EP-905Aのレビュー
  • カラリオ EP-905Aのクチコミ
  • カラリオ EP-905Aの画像・動画
  • カラリオ EP-905Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-905Aのオークション

カラリオ EP-905AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-905Aの価格比較
  • カラリオ EP-905Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-905Aの純正オプション
  • カラリオ EP-905Aのレビュー
  • カラリオ EP-905Aのクチコミ
  • カラリオ EP-905Aの画像・動画
  • カラリオ EP-905Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-905Aのオークション

『インクの減りが尋常ではない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-905A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-905Aを新規書き込みカラリオ EP-905Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

インクの減りが尋常ではない!!

2013/05/26 14:37(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-905A

クチコミ投稿数:95件

今までCANONのPixus IP8500を使用していました。
インクジェットはプリンターは安くインクで儲ける為に減りが早いのは相手も商売と割り切り諦めていました。
Canonでも使いもしないのにインクの減りが早いと思っていたのですが、
今回EPSON EP-905Aに代えてそのインクの減り方がCANONの比ではないのに愕然としています。
これではプリント後一々インクを外して蓋をして保管しておかなければ使わないうちに
あっという間に無くなってしまいます。
ノズル掃除と自然蒸発のインク量が尋常ではありません。
写真印刷一枚一帯幾らに付くのか?年賀葉書一枚幾らに付くのか??
カラープリントなどそれほど沢山プリントすることもないのでコスト第一で割り
切って買うべきでした。
大変なことになっています。

書込番号:16179404

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/05/26 15:14(1年以上前)

滅多に使わないなら、レーザーにしたほうがいいですよ。
メンテナンスコストはとても小さいので。買ってから3年以上、追加のコストは発生してません。

>これではプリント後一々インクを外して蓋をして保管しておかなければ使わないうちに

インクが乾燥したらヘッドがダメになって買い換えになると思いますが。

>ノズル掃除と自然蒸発のインク量が尋常ではありません。

一か月に一回、まめにクリーニングしてればそうでもないと思いますが、半年放置とかやると一本丸々クリーニングに費やす感じになりますね。インクジェットはそんなもんです。

書込番号:16179498

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2013/05/26 18:37(1年以上前)

買物好男さん、こんにちは。

> これではプリント後一々インクを外して蓋をして保管しておかなければ使わないうちに
> あっという間に無くなってしまいます。

「あっという間」というのは、もう少し具体的に、どのくらいの期間のことでしょうか?
一日でしょうか?一週間でしょうか?一ヶ月でしょうか?

「インクの減りが早い」というイメージに流されて、実情を把握できていないようにも思われますので、一度冷静になられて、プリンターの使用記録でもとられてみてはいかがでしょう。

ちなみに私が使っているエプソンのインクジェットプリンターは、(少量ですが)ほぼ毎日印刷をしているにもかかわらず、それでもこの三か月ほど、インクの交換はおこなっていません。

書込番号:16180178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/26 20:22(1年以上前)

本体についているインクは充填用なのですぐになくなりますよ。

書込番号:16180606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/05/26 21:25(1年以上前)

4月7日プリンター納品、初期に付いていたインクをEPSON を5月連休頃にインクカートリッジ
IC6CL70L 6色セットに取り替えました。
その後使用したのは四回くらい、CDレーベルやA4普通紙数十枚、2L版写真印刷20枚を
プリントした程度で既に黒のインキ交換メッセージが出てきます。
他のインクも1/3程度しか残っていないようにモニターに出てきます。
プリンターの使用頻度はそれほど高くないので印刷によるインクの消耗よりも寧ろ自然乾燥と
ノズル掃除による消耗が圧倒的にインクを使用しているように思えます。
実際の使用頻度から見たインクの減り具合は明らかにCanonよりも早いです。
これが私の機種だけ、或いはプリンターの個体差であるならばよいのですが・・・・・・

多分毎日10枚くらいずつコンスタントに均等に印刷していれば、実感コストは大分下がるのでしょう。

書込番号:16180925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/05/27 11:50(1年以上前)

黒以外のインクがほぼ均等に減っているのは自然消耗が多い
証拠では無いでしょうか?
Canonの時は、使用頻度の多いインクと少ないインクの差がかなり明確に出ました。

書込番号:16182842

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2013/05/27 18:21(1年以上前)

買物好男さん、こんにちは。

その程度の使用で、インクが2/3程度も消費されてしまうというのは、たしかに多すぎですよね。

ただおっしゃられるような自然消耗というのは、今までエプソンのプリンターを使ってきた経験からみると、まず考えられないことですので、やはり別の理由があるように思います。

なので先にも書かせてもらいましたが、インクの減り具合の本当のところを知りたいのでしたら、一度プリンターの使用記録を取られてみることをオススメします。
きちんと記録を残してみると、イメージとは違う結果が見えてくることもありますので。。。

ところで今までお使いだったプリンターは、どのような機種でしたか?
最初に書いてくださった「CANONのPixus IP8500」で調べてみたのですが、該当しそうな機種を見つけることができなかったので、よろしかったらもう一度教えてください。

書込番号:16183923

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/05/28 04:19(1年以上前)

使用状況が EP-905A 普段使用しない時はメイン電源 OFF 状態で使用時に電源 ON だとプリントヘッドのメンテナンスが
行われる為残インクの消費が早く成ります。

余談では有りますが。
印刷コスト優先ならば、機能的には EP-905A と対して変わらない Brother PRIVIO DCP-J940N の方が良かったかも知れません。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj940n/feature/feature1/index.htm

書込番号:16185965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/06/15 22:33(1年以上前)

sasuke0007さん
有難うございます。
仰るように電源入れっぱなしにしたところ減りが少なくなったような気が致します。
考えてみればこれだけ高機能な商品を僅か二万数千円で売るとなれば
そうそう儲かるとも思えません。
EPSONは慈善事業団体では無いので、インクで儲けを出すのはやむを得ないと思います。
希望を言えば、プリンターを適正価格で販売し、インクもある程度持つ物を適正な価格で
打って欲しい物です。

因みにインクが無くなったのでAMAZONで注文しようとしたところ、私と同様に「インクの減りが酷すぎる。高すぎる。」と言う怨嗟のレビューが沢山ありました。
私だけでは無いのでちょっと安心しました。

部屋を掃除して、スペースを空け安いレーザープリンターを購入します。
なにしろEPSONの六本インクセット六回注文程度で代えますからね〜

書込番号:16257646

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-905A
EPSON

カラリオ EP-905A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-905Aをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング