-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-705A
ベーシックモデルのインクジェットプリンター
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-705A
パソコンを使い、印刷を行いましたが、色が混ざったり、筋が入り綺麗に印刷が出来ません。赤だけは綺麗に印刷が出来ました。その為、少なくなったインクは交換しました。今までは純正を使っていましたが交換した物は互換性インクです。交換していないインクは純正のままです。説明に基づき、掃除?クリ-ンヘッドの?はしましたが改善はされませんでした。改善方法をご存じの方は教えてください。
書込番号:21768555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>史朗と三昧さん
2012年発売の機種ですが、使用年数もかなり長いのでしたら、寿命だと思います。
メーカ修理よりも買い替えを検討されてはと思います。
書込番号:21768578
2点
史朗と三昧さん、こんにちは。
> 説明に基づき、掃除?クリ-ンヘッドの?はしましたが改善はされませんでした。改善方法をご存じの方は教えてください。
あとは、そのまま一日ほど放置してから、もう一度ヘッドクリーニングをしてみると効果があるかもしれません。
書込番号:21768642
1点
papic0さんのおっしゃる通り買い替えがいいと思います
自分も同メーカーのEP707Aを二年間使用していましたがつい先日突然亡くなりました
余談ですがレーベル印刷は使用しないので下記製品に交換しました
プリビオ DCP-J572N
http://s.kakaku.com/item/K0000993785/
4色顔料インクなので写真印刷中心にするのでしたら正直おすすめはしませんが自分は許容範囲でした
その時に電気店にて同じ価格帯の機器のデフォルトにてカラー印刷の比較しましたが個人的にはCanonのプリンターがよく感じました
EPSONは少し白飛びしている印象でした
brotherは全体的に黄ばんでいるというか暗い印象でした
あくまでも個人的にな感想になりますのでご参考まで
書込番号:21768684 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
にんじんがきらいさん、こんにちは。
> 4色顔料インクなので写真印刷中心にするのでしたら正直おすすめはしませんが自分は許容範囲でした
DCP-J572Nは、4色顔料インクではなく、染料カラーインク3色と顔料ブラックインクの組み合わせだと思います。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj572n/feature/feature1/index.aspx#only
書込番号:21768716
0点
回答して頂いた皆様へ
ありがとうございました。
予算、使用頻度の問題もありまして、なるべくなら買い直したくないのが本音です。
なので、もう一度クリ-ニングをして直らなければ購入します。
書込番号:21768736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>secondfloorさん
DCP-J572Nは、4色顔料インクではなく、染料カラーインク3色と顔料ブラックインクの組み合わせだと思います。
御指摘の通りです失礼しました
以前使用していたEPSONのインクは6色染料のみでしたのでその記憶が抜けず、、、
brother購入時にそこもいいと思い購入した記憶がありましたがつい度忘れしていました
失礼しました
書込番号:21768746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1つ古いEP-704Aを所有しています。
電源を完全に切ってみてください(コンセント抜いてもOK)。
その後、数時間(半日でも可)後にプリンタの電源を入れて再度ヘッドクリーニングを実行してみてください。
普通にヘッドクリーニングするよりも直る可能性は高いです。
書込番号:21769318
1点
こんばんは、史朗と三昧さん
その互換インクはインクの中にほこりなどの異物が入っている可能性が大です。
クリーニングで治っても再発する恐れがあるので使わない方がいいでしょう。
純正インクは無菌室のようなところで作られています。
ほこりが入るとヘッドを詰まらせてトラブルの原因になるからです。
互換インクは安く作らなければなりませんから、そんなことは出来ないと思います。
直る可能性があるとすれば、インクを純正に変えてクリーニング。
4回やってみてダメなら一晩放置し、翌朝また4回クリーニング。
これを何日か続けてもダメなら、確実なのはメーカー修理で、修理代9,000円+引き取り料1,500円です。
修理代は定額なので、この際に廃インクタンク交換やヘッド交換、紙送り機構交換など、壊れそうなところを片っ端から交換させても金額は同じです。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-705a.htm
そこまで出せないならダメもとで目詰まり洗浄液を買ってみる。
私は使ったことないので効果のほどは知らない。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00PH0C3KS/ref=s9_acsd_simh_hd_bw_b2Ld7wZ_c_x_w?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-3&pf_rd_r=AR79JTXC6D5DW4ECZPD0&pf_rd_t=101&pf_rd_p=9e0639e5-e51f-580e-887d-147cd9624a28&pf_rd_i=2151894051
書込番号:21769406
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-705A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/07/08 10:08:49 | |
| 2 | 2019/01/10 20:36:41 | |
| 9 | 2018/04/30 0:15:54 | |
| 14 | 2015/07/04 13:06:57 | |
| 2 | 2014/11/22 3:30:59 | |
| 4 | 2014/03/21 11:38:02 | |
| 1 | 2014/03/30 8:00:26 | |
| 9 | 2014/12/17 20:09:17 | |
| 1 | 2014/01/29 13:12:29 | |
| 7 | 2014/01/21 13:43:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







