『オプティコントラストパネルの副作用』のクチコミ掲示板

2012年11月10日 発売

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

「BRAVIA」シリーズの最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

『オプティコントラストパネルの副作用』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 オプティコントラストパネルの副作用

2013/03/07 15:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

スレ主 haotailangさん
クチコミ投稿数:9件

先日、量販店の展示品をみたのですが、
画面に映りこんだ蛍光灯の光の周りに、
虹色のフレアーのようなものが出ていました。

オプティコントラストには前面版板とLCDの空間に、
光学弾性樹脂が注入されていますが、ここで光が分解されてしまうのか、
他のオプティコントラストモデルも同様の現象を確認しました。

これが、家庭環境でも室内の照明が写りこんで見えてしまうのか、
すごく気になっています。
映画などを観る時は、暗くするので問題ないと思いますが、
それ以外のニュースなどのほうが圧倒的に使う時間が多いと思うので、
気になっています。

実際に使われている方で、実使用上どうかをお聞きできると幸いです。

書込番号:15860753

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の満足度5

2013/03/07 19:50(1年以上前)

haotailangさん、こんにちは

たしかに虹色のフレアーのようなものは、我が家でも確認できます。
ただ、何か映像が流れている時はまったく気になりません。

個人差もあるでしょうから納得のいくまで視聴してみてください(^^)

写り込みに関して気になるのでしたらシャープのモスアイパネルはどうですか?
明るい環境ならば効果は高いと感じました。

書込番号:15861651

ナイスクチコミ!2


zushiboyさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の満足度5

2013/03/07 23:25(1年以上前)

我が家でも天井にあるパルックボールのダウンライトが虹色になって見えます。
一つの電球に対して4つの虹が見えます。

ただし写り込むのは一番遠い位置の電球のみで、ぼんやりと見える程度です。
ほとんど気になりません。
この映り込みを見つけた子供は「キレイだ」と喜んでしました。

6度傾けて使っているので、どうしても気になったらも戻すつもりでした。
虹が見やすくなるのはテレビを消している時のみ。
結局 我が家では、傾けたまま使っています。

書込番号:15862843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/07 23:49(1年以上前)

我が家はHX850ですが、ハッキリと蛍光灯のレインボーラインが映り込みます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000354902/SortID=15391671/ImageID=1380605/

映像が表示されていてもかなり気になるので、LEDのシーリングライトに変更してみようかと考えている最中です。

書込番号:15862964

ナイスクチコミ!1


スレ主 haotailangさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/08 10:38(1年以上前)

また見に行きましたが、明るい光源があるとその周囲に出てしまうみたいですね。。よーく見ると最表面で発生しているわけではなく、前面板の中で起きている感じです。貼り合わせ樹脂の中ですかね!?
モスアイは私も展示会で三菱レイヨンの物を見たことがありますが、確かにすごい!DNPのものも近いと思いますが、最表面の反射は極めて抑えられても中は別ですからね。。

書込番号:15864126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の満足度5

2013/03/09 22:07(1年以上前)

モスアイパネルの効果はすごいですよね!

自分は大手家電店で視聴を行ったのですが、明るい店内だとHX950とHX850の違いがよく分かりませんでした。
その中でモスアイだけが黒が黒いことに感動した覚えがあります。
ただ、その後行った店舗は少し暗いお店で、そこではモスアイの効果はあまり感じませんでした。
haotailangさんのご自宅が明るい環境ならモスアイも効果があると思いましたが、やはり中身が肝心ですよね。

肝心のレインボーラインのついては、気になる方、気にならない方双方おられますが、モニター側の調整では解決しないので悩ましい問題ですね。

まだ店舗での視聴の段階だと思いますが、もし購入後、気になるようでしたら、ご自宅の環境を調整することは出来ないのでしょうか?
あややぱぱさんがおっしゃられているようにライトの変更もアリだと思います。
また設置場所、角度など写り込みが少ない場所に置くのもどうでしょうか?

大型TVですので自由な設置もなかなか難しいとは思いますが、機器側ではなく部屋の方で調整するもの一案だと思います。

書込番号:15871074

ナイスクチコミ!1


zushiboyさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の満足度5

2013/03/10 22:08(1年以上前)

あくまで主観ですが…
一般的には、寝転がって下から見上げない限り照明が映り込ことはないと思います。

我が家では、HX850の「サウンドバーシステムもどき」を狙って6度傾けていますので
天井にある照明のうち、テレビから一番遠くにある電球の虹が、ギリギリで映り込む程度。
視聴中は全く気になりません。
ましてや、他社同様に本体を直角に設置すれば、我が家では全く映り込みません。

私はとりたててSONYファンというわけではありませんが
このHX950は SONY技術者の心意気が感じられる、素晴らしい製品だと感じています。

ガラス製の前面パネルであること自体が 大きなメリット。
虹の映り込みは、ほんの些細なデメリットだと私は感じます。

これも主観ですが、電源をOffにしている時の HX950の佇まい… 本当に美しいです!

書込番号:15876173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の満足度5

2013/03/11 21:55(1年以上前)

950所有者ですが、買う前は自分も心配でしたが、全く反射しませんね。
本当に白が綺麗ですね^ ^850とは違います。

書込番号:15880108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無償交換され方 3 2018/10/02 23:29:38
これでよかったのかな 14 2018/10/02 21:30:53
横線発生による、現行4K機種への交換について 15 2018/09/23 23:16:08
交換 3 2017/09/13 14:13:03
交換情報 1 2017/09/02 18:22:16
交換 1 2017/07/09 5:25:54
交換 11 2017/04/28 20:05:30
横線でたので、新型に無償交換 4 2017/04/18 14:44:27
購入したいんですが、、 12 2016/08/18 21:48:41
横線が出ました… 16 2016/12/22 16:35:19

「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング