『KDL-55HX950お使いの皆様』のクチコミ掲示板

2012年11月10日 発売

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

「BRAVIA」シリーズの最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

『KDL-55HX950お使いの皆様』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

KDL-55HX950お使いの皆様

2013/04/06 11:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

スレ主 ayateruさん
クチコミ投稿数:6件

私はKDL-65HX950を先月購入し使用していますが、画面中央から左右に縦に薄く二センチぐらい色抜けのような線が入っています、55HX950をお使いの皆様はこのような症状は確認出来ますでしょうか。
この症状は65に限っての事なのかご教授下さい。
一度初期不良との事で新品交換しましたが全く改善しませんでした、気になってしまうとそこばかり目に入っしまい
映像に集中出来ません、何か改善方法があればよろしくお願い致します。
場違いな質問お許し下さい。

書込番号:15983878

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2013/04/06 14:18(1年以上前)

縦線が入る場合は故障と思われるのでメーカーに修理してもらったほうがよいかと思います。
縦線が入っていて、それは仕様ですと言い切るメーカーは、まず無いと思います。
PCの液晶では、よく見受けられる症状です。修理対応になります。
 たぶん、プリント基板の配線部分の剥離か、駆動部分のICの不良等が考えられます。

書込番号:15984388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ドク丸さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/06 14:49(1年以上前)

KDL-55HX950を使い始めて1週間程度ですがこの様な症状はないですね。
設定もまだ初期状態でバックライトとエコ視聴を下げて使ってますが最大にしても出ませんでした。
私も購入後見つけた異変箇所が気になりこのスレの別で質問してますが、何か見つけたらそこばかり気になりますよねぇ。
修理来た人が言ってましたがホームボタン押した画面でドット抜けや縦線判別がすぐわかるそうです。
2台連続というのも気になりますがやはり修理依頼したほうがよいかと。。

書込番号:15984482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2013/04/06 15:04(1年以上前)

現物が見れないので良く分からないのですが、色ムラではないですか?
私は65HX920ユーザですが、同様に薄らと縦線が入ったように見えるので交換してもらいましたが同じでした。(色ムラの位置は違う)
液晶パネルによる仕様と言われました。

大型パネルになるほどムラが出やすいようですよ。
サッカーや野球などの芝生を見ていたら良く視認できます。

書込番号:15984519

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayateruさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/06 15:40(1年以上前)

パイルさんドク丸さんk.i.t.tさん貴重な御意見有難うございます。
先程のスレでは書きそびれましたが、薄い線の出るタイミングは映像が横に動く時、淡い単色のバック(空、壁、地面)
サッカーの芝生、野球のグラウンドこの様な映像の時によく出るのですが常に出る分けでは無いです。
これは私が気にし過ぎなのでしょうか、それとも不具合なのでしょうか。
やはり色ムラ(仕様という事で片付けられてしまうのでしょうか)だとしたら非常に残念です。
メーカーに修理を頼んでも完全には治らないと言う事ですよね。

書込番号:15984629

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2013/04/06 16:10(1年以上前)

私とまさに同じ症状ですね。
静止画だと気付かない(視認できない)です。

一応メーカーの方に見てもらうことをお勧めしますが、前述の通りパネルの特性によるものであれば改善の見込みは薄いと思います。

私も初めは気になっていましたが、こんなもんなんだと割り切って使っています。
最近はあまり気にしなくなりました・・・。

書込番号:15984719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無償交換され方 3 2018/10/02 23:29:38
これでよかったのかな 14 2018/10/02 21:30:53
横線発生による、現行4K機種への交換について 15 2018/09/23 23:16:08
交換 3 2017/09/13 14:13:03
交換情報 1 2017/09/02 18:22:16
交換 1 2017/07/09 5:25:54
交換 11 2017/04/28 20:05:30
横線でたので、新型に無償交換 4 2017/04/18 14:44:27
購入したいんですが、、 12 2016/08/18 21:48:41
横線が出ました… 16 2016/12/22 16:35:19

「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング