『購入後、2週間で故障→アフターサービスは「残念なレベル」』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

REGZA 40G5 [40インチ]

ダブルチューナーを搭載したUSB HDD録画対応の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40G5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40G5 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40G5 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40G5 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40G5 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40G5 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40G5 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40G5 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40G5 [40インチ]のオークション

REGZA 40G5 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • REGZA 40G5 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40G5 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40G5 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40G5 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40G5 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40G5 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40G5 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40G5 [40インチ]のオークション

『購入後、2週間で故障→アフターサービスは「残念なレベル」』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40G5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40G5 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40G5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40G5 [40インチ]

クチコミ投稿数:3件

13年3月下旬に本テレビを価格.com経由で購入。しかし、先日、画面の半分が黒くなる故障が突然発生。テレビを見ることができなくなった。

もちろん保障期間中(購入から2週間後)なので、「東芝テレビご相談センター」に連絡。故障ですね、という確認を取り、修理の依頼をしたはいいものの、「修理はいつごろになるか」という質問に対しては、「窓口が違いますので、わからない」との返答。

その翌日、「修理日程調整の窓口」から連絡があり、訪問修理の日程を調整。仕事が終わる18時以降の訪問を希望したが、「窓口が違うので、はっきりと言えませんが、18時以降は恐らくできません。要望は伝えます。」との返答。

その少しあと、「訪問修理の窓口」から連絡があり、「18時以降でも対応できます」とのことだったので、修理を依頼。(ちなみに、「訪問修理の窓口」は18時以降は「営業時間外」でつながらない。そのためか、午前中(仕事の最中)に向こうから電話をかけてくる。)

明日、家に訪問修理が来るが、対応に期待はできない。(しばらくはテレビのない生活が続きそう)

日本製の家電がこんなに早く壊れるのにはビックリしたが、それ以上に、TOSHIBAのアフターサービスの悪さ(窓口の多さ、窓口間の連携の悪さ、対応時間の悪さ)には驚いた。

私は日本の家電メーカーを応援したいと思い、メイドインジャパンの製品を買っている。
この一件は、とても残念だ。

書込番号:15998344

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/04/09 22:56(1年以上前)

ネット購入の怖さでもありますね。
修理窓口に連絡がなかなか繋がらないのは他のメーカーでも
結構ありますよ。
自分もプラザーのプリンターで何度もかけ直したりした事が
あります。

書込番号:15998419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/09 23:07(1年以上前)

> 日本製の家電がこんなに早く壊れるのにはビックリしたが

日本メーカーだけど日本製ではありません。

最近のデジタル家電は、どこのメーカー製品でも壊れる時は壊れますよ。

今回のメーカー修理対応は、あまり誉められたものではないですけど。

書込番号:15998469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/04/10 06:58(1年以上前)

>TOSHIBAのアフターサービスの悪さ(窓口の多さ、窓口間の連携の悪さ、対応時間の悪さ)には驚いた。

修理サービスマン→外部下請け
修理相談窓口→外部下請け

消費者応対をする人員はどのメーカーも削られて、今はアウトソーシングで窓口一括丸投げ。
修理窓口がある地方のサービスマンは東芝の制服着ててもその地元企業からの下請けで常駐しているだけの人員。
こういう状態ですので、過度の期待をしていてはダメです。まぁ東芝は大手の中でも窓口の悪さが際立ってますけど。

>私は日本の家電メーカーを応援したいと思い、メイドインジャパンの製品を買っている。

いや日本メーカー製ではありますけど、メイドインジャパンじゃなくてメイドインチャイナですけど…。
東芝の場合、ここ何年かは中国大連製です。というか日本製は大手では壊滅したのでは。

書込番号:15999217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/04/11 22:57(1年以上前)

昨日、修理スタッフが来た。
(日曜日:TV壊れる、月曜日:修理の依頼、水曜日:修理スタッフ来る)
TVを回収されると思いきや、その場で液晶パネルを交換、修理をしてくれた。
故障から修理まで3日で終わったのは、予想外の早さだった。

今回の故障を通じての感想は、故障から修理までのスピード感は○。一方、修理受付スタッフの対応・連携の悪さは×。

故障ではないが、先日、無印良品でテーブルを注文したところ、違うサイズのテーブルが届いた。購入した店舗に連絡したところ、その日のうちに、店長と担当者が自宅まで来て、謝罪。再配達されるまで使用できるようにと、店頭展示品ではあったが、テーブルも持ってきてくれた。さらに、引越しで使った大量の段ボールを「持ってかえりましょうか?」と、引き取ってくれた。この一件で、無印良品に対する好感度は、むしろ高まった。

もちろん、色々な難しさはあると思うが、故障発生時の対応をしっかりするのが、最終的には、メーカーの利益にもつながるのではないかと思う。期待しています。

書込番号:16005467

ナイスクチコミ!2


boeqさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/12 22:51(1年以上前)

3日で直してくれるなんて、すごいサービスですねえ。無料で。

書込番号:16008844

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40G5 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 40G5 [40インチ]
東芝

REGZA 40G5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

REGZA 40G5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング