『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

REGZA 40G5 [40インチ]

ダブルチューナーを搭載したUSB HDD録画対応の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40G5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40G5 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40G5 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40G5 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40G5 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40G5 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40G5 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40G5 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40G5 [40インチ]のオークション

REGZA 40G5 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • REGZA 40G5 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40G5 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40G5 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40G5 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40G5 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40G5 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40G5 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40G5 [40インチ]のオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40G5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40G5 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40G5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初期不良でしょうか?

2013/06/16 21:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40G5 [40インチ]

クチコミ投稿数:29件

購入し5時間くらいテレビを視聴していると、突然画面が消えることが2回ありました。
アンテナ受信レベルを確認してください。というメッセージが出て、
青ボタンで受信レベルを確認すると平均値43に対して70くらいのレベルです。
またミニB−CASカードを確認してください。というメッセージも出たりするのですが
当然カードは入ってます。
復旧するのに、2〜3分といった感じで、
これと言った対処方法も判らないまま、放置していると
テレビ画面が写るような状態です。

コールセンターに状況を説明すると
電源をオフにして、コンセントとアンテナケーブルを外して
1分後にまた電源オンしてください。という回答でしたが
これは製品として、どうなんでしょうか?
交換を申し出ても良いのでしょうか?

また、コールセンターの女性は
受信レベルが高いと、そういう症状が出ることがある。
と言っていましたが、受信レベルが70くらいで
そんな事があるのでしょうか?

同モデル所有者以外の方も
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:16261629

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/06/16 22:00(1年以上前)

こんにちは

REGZAですがレベルは45程度ですが、もう何年と支障なく使ってます。
レベル高いですね、レベルを落とすアッテネータがあると思います(大型電気店)。
一度試してみるのもよろしいかと。

書込番号:16261688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/06/16 23:11(1年以上前)

>青ボタンで受信レベルを確認すると平均値43に対して70くらいのレベルです。
平均値ではなく推奨受信レベルが43以上の意味です。
家のレグザは受信レベルが65〜70ですが全く問題ないです。

レグザサポート 地上デジタル放送の全ての放送局が受信できません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/chideji.html#RCV003

>またミニB−CASカードを確認してください。というメッセージも出たりするのですが当然カードは入ってます。
レグザサポート 「miniB-CASカードが正しく挿入されていません。miniB-CASカードをご確認ください。」と表示される
http://navi.regza.jp/detail/answer/c/27321/co/39870

既に初期化は試しているみたいなので、購入したところに初期不良の疑いがあるかもしれないと連絡を入れておいて、
再び問題が起こる様なら交換に応じてもらえばいいでしょう。

お住まいは何処か存じませんが、仮にスカイツリーから受信していたりスカイツリーの影響で問題が起きてるかもしれません。
東京スカイツリー移行推進センター
http://t-sapo.com/construction/

書込番号:16262107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/17 09:31(1年以上前)

早く交換してもらいましょう

書込番号:16263156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/06/17 13:07(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

我が家はスカイツリーから20`くらいでツリーもよく見えるので
受信レベルが高すぎる件について
スカイツリーの推進センターに問い合わせたところ、受信レベル70くらいで
写らなくなるということは、まず無いとの返答でした。

2日目の視聴状況ですが、一度だけ、B−CASカードを確認くださいの
メッセージと共に画面が消えました。
しかし、カードを一度抜いてから差し込むと画面が映りました。

その後は、今のところ問題ありません。

原因が不明のまま使用していて、
録画に失敗するようなことがあると困るので
もし再度、症状が出るようならば、交換を申し出てみます。
(交換してくれるかは、判りませんが・・・)

書込番号:16263720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/18 09:52(1年以上前)

一応 履歴残しとく為に

メーカーと販売店に電話しといた方が良いかと・・・

書込番号:16266800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2014/02/17 18:52(1年以上前)

ゆうきみほさん、こんにちは。


>またミニB−CASカードを確認してください。というメッセージも出たりするのですが当然カードは入ってます。
復旧するのに、2〜3分といった感じで、これと言った対処方法も判らないまま、放置しているとテレビ画面が写るような状態です。

私は昨年夏に本テレビを購入しましたが、この症状が5回出たので購入した販売店経由で東芝のリペアの方に来てもらいました。カードが入っているのに入れろと出る原因は、ミニカードと本体の端子部分(プリント板にプリントされた端子)との密着が確かでないことが原因とのこと。要は本体のカード挿入スロットの設計が不適切であるとのこと。間隙を埋めて密着を確かにするシートを挿入して、メッセージは今のところでなくなりました。ただし画面がブラックアウトする原因では無いとのことで様子見しようとのことになりました。保証期間内だったので修理代はかかりませんでした。

しかし、今日、画面が消える不具合が再発したためまた修理の方を呼ぶつもりです。修理に来られた方が言っていましたが、これでも治らない場合は、HDMIケーブルの不具合、本体の基板の不良が考えられるとか。私は後者の方だと睨んでいます。受信レベル70でこの症状は出ないと思いますよ。

まだ修理を依頼されていなかったら、早めに対応されることをお奨めします。保証期間を過ぎていても、致命的なメーカーの設計ミスによるものであれば無償とするよう要求すべきだと思います。


書込番号:17204288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/02/19 20:08(1年以上前)

セント・リカーさん
書き込みいただきまして、ありがとうございます。
私のほうの状況は、再起動をかけてからは
ブラックアウトは無くなりましたが
たまーにカード確認してください。のメッセージが出ます。
カードを一回抜いて再度挿すと問題ないので
とりあえず、メーカーには連絡してません。
まだ1年以内ですし、長期保証も入っているんで
頻度が増えたりブラックアウトするようなら
修理依頼したいと思います。

また修理状況など、状況をお知らせくださいませ。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17212454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2014/03/02 21:52(1年以上前)

ゆうきみほさん、こんばんは。

>たまーにカード確認してください。のメッセージが出ます。カードを一回抜いて再度挿すと問題ないので
とりあえず、メーカーには連絡してません。

設計的に間隙が大きいので何度でもアラームが出ますよ。早めにメーカーに対応してもらうことをお奨めします。メーカーで間隙を埋めて接触を確かにするシートを準備しているぐらいですから。

シートを貼ってもらってからは、カードが入っていないというアラームは今のところ出ませんが、ブラックアウトは再発しました。カードスロットの接触不良とブラックアウトは関係ないと思っています。メーカーの方にまた来ていただいて、カードスロットも含めた基板を交換してもらいました。今のところブラックアウトの再発は見られませんがまだ様子見だと思います。また再発したら液晶パネルごと交換かな???

ともかくも、不良が起きたら保証期間内でも早めに対応してもらうのがオススメですよ。



書込番号:17257550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40G5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40G5 [40インチ]
東芝

REGZA 40G5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

REGZA 40G5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング