『空気清浄機能の電気代が0円のままです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V 大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]のオークション

大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • 大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]のオークション

『空気清浄機能の電気代が0円のままです』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 空気清浄機能の電気代が0円のままです

2014/05/15 11:51(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-402EDR(W) [シェルホワイト]

クチコミ投稿数:145件 大清快VOiCE RAS-402EDR(W) [シェルホワイト]の満足度4

ここ最近はずっと空気清浄機能しか利用してないのですが本体に表示される電気代がずっと0円のままです。
毎日タイマーで朝から16時間使用してます。
リモコンのおしえてボタンを押して昨日以前の電気代を見ると本体では0円だったのがリモコンでは0〜2円程度で表示されます。
メーカーに問い合わせましたが空気清浄機能はほとんど電気代がかからないのでそのような表示になると言われました。
長時間使用してるのに電気代が1円にも満たない、もしくは1〜2円しかかからないなんてありえるのでしょうか?
皆様よろしくお願いいたします。

書込番号:17517410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/05/15 13:08(1年以上前)

>電気代が1円にも満たない、もしくは1〜2円しかかからないなんてありえるのでしょうか?

ありえないだろ。

信じる者は救われる?

書込番号:17517653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2014/05/15 13:37(1年以上前)

RAS-402EDRの室内機の送風機の出力が60Wです

空気清浄機能 使用との事ですので送風機の電気料金のみ

と考えて 仮に電気料金が1Kwh/20円としまして

0.06kw×20円で 1.2円/1時間

之を16時間で19.2円

半分の出力(30W)で9.6円

1/3の出力(20W)で6.4円

1/4の出力で(15W)4.8円

1/6の出力で(10W)3.2円・・・

製品の詳しい運転状況は解りませんが

空気清浄機能のみであれば 自動送風で

それなりに綺麗になれば僅かな風量での運転だと思いますので

それほど電気代は発生しないとは思いますが0円と云う事は

考えられません。

書込番号:17517723

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件 大清快VOiCE RAS-402EDR(W) [シェルホワイト]の満足度4

2014/05/15 15:09(1年以上前)

ありがとうございます。
運転状況は作動直後に風が出ますが少しすると風は出なくなりそのままうんともすんともいいません。
ほんとに機能してるのかな?って感じです。
もう一度問い合わせてみます。

書込番号:17517912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2014/05/15 16:01(1年以上前)

ピコ空清
空気清浄単独運転
電気代は1時間 約0.2〜1円

★RAS-402GDRにて風速(微) 時:消費電力11W
        風速(急速)時:消費電力47W
電力目安単価22円/kwh

機種は少々異なりますが

だそうです、

書込番号:17518030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件 大清快VOiCE RAS-402EDR(W) [シェルホワイト]の満足度4

2014/05/16 01:48(1年以上前)

ありがとうございます。
再度メーカーに問い合わせてみました。
最初だけ風が出てその後はずっと停止したようになるのは風量自動に設定してあるからだそうです。
自動だと最初は清浄機能が働くが時間が経つと空気が綺麗になったと判断してほぼ停止に近い状態になるそうです。
自動なのでてっきりエアコンのように適度に風を出して作動するのかと思ってましたがそこまでの機能はないとのこと。
そのため電気代がほとんどかかっていなかったようです。
0円で表示されたのはどうしても多少誤差があるようです。作動中は0円表示でしたが停止して再作動させると本日の料金は2円と表示されてました。リモコンのおしえてボタンでの確認でも作動中は0円表示ですが翌日以降になると1〜2円と表示されてました。

ちなみに風量自動だと少しするとほとんど停止に近い状態になってしまうと記載しましたが、快適気流ボタンを押したところ停止せずにしばらく作動していました。途中で停止させたのではっきりしたことは言えませんが、快適気流にすれば停止せずに作動し続けるかもしれません。

一応ほぼ納得することができました。皆様ありがとうございました。

書込番号:17519962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 大清快VOiCE RAS-402EDR(W) [シェルホワイト]の満足度4

2014/05/25 13:17(1年以上前)

快適気流の説明についてですが訂正します。
再度空気清浄中に快適気流ボタンを押しましたが快適気流は作動しませんでした。私の勘違いでした。
やはり風量を変えずに運転するには風量は自動以外にする必要があるようです。

失礼しました。

書込番号:17554833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-402EDR(W) [シェルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]
東芝

大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

大清快VOiCE RAS-402EDR(X) [シェルシャンパン]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング