『電源(コンセント)の電源極性(+ -)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(切換、OFF)+Zone Out×1 オーディオ入力:2系統 STR-DN2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN2030の価格比較
  • STR-DN2030のスペック・仕様
  • STR-DN2030のレビュー
  • STR-DN2030のクチコミ
  • STR-DN2030の画像・動画
  • STR-DN2030のピックアップリスト
  • STR-DN2030のオークション

STR-DN2030SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月25日

  • STR-DN2030の価格比較
  • STR-DN2030のスペック・仕様
  • STR-DN2030のレビュー
  • STR-DN2030のクチコミ
  • STR-DN2030の画像・動画
  • STR-DN2030のピックアップリスト
  • STR-DN2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN2030

『電源(コンセント)の電源極性(+ -)』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN2030」のクチコミ掲示板に
STR-DN2030を新規書き込みSTR-DN2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電源(コンセント)の電源極性(+ -)

2013/07/02 17:57(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN2030

スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

10年前の6口の電源タップでAVアンプ・TV・LANハブ
ブルーレイレコーダー・MDR-DS7500・Smart TV Box&HDD
をつないでました!(因みにワットメーターで待機時120w前後)

古いスイッチ付の台湾製だった為
人生の中で一番高い電源タップを買いました!
電源タップを調べて行くうちに、壁側コンセント(2芯タイプ)
正面から見て左の穴の方が長く−側(コールド)
右側の短い穴が+側(ホット)と言うことに気がつきました!
(テスターで確認もしました)

コールド・ホットを合わせると落ち着いた音になるらしいのですが
高級AVアンプなどは説明書に+-の見分け方が載っているのも有るそうです。

見分ける方法に
中に入っているトランスの一次巻線が内側にまいてある場合
巻き終わりをコールドに接続するようにする!と言うのも見つけましたが

STR-DN2030のコールド側(-)をご存知の方がいらっしゃるなら教えて下さい!

分かった所で音の違いなど判らないかも知れませんが
オカルトだよ!意味なし!などの意見はスルーして下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:16320667

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/07/02 18:39(1年以上前)

コンセントの極性が判明していて、機器の極性が不明な状態ということですよね。

であれば、
[11777518] http://bbs.kakaku.com/bbs/20495010117/SortID=11774323/#11777518
のデジゴンさんの方法でできると思います。使うテスターの感度にもよるのかもしれませんが。

> 分かった所で音の違いなど判らないかも知れませんが
> オカルトだよ!意味なし!などの意見はスルーして下さい。

なるほど。

書込番号:16320793

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/07/02 18:47(1年以上前)

てゆうか STR-DN2030 の取扱説明書の35ページ目に、極性のマークについての記述が載っていますよ。

書込番号:16320821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

2013/07/02 22:22(1年以上前)

あっ(汗
ばうさん有難うございます!
取説に載ってましたね、、、
気がつきませんでした(^_^;)

感謝致します。

書込番号:16321832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN2030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN2030
SONY

STR-DN2030

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月25日

STR-DN2030をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング