『室外機の音』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2

「くらしカメラ」を搭載したルームエアコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のオークション

『室外機の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 室外機の音

2013/12/17 00:53(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2

スレ主 itikochanさん
クチコミ投稿数:8件

型は違いますが、白くまくんを今年の2月に買いました。
夏は普通だったのですが、久々に今朝付けたら室外機がブーンとすごい音がして室内にもとてもひびきます。

仕事の為、週末しか電話できないので、もし自分で何かできればと思いこちらで質問してしまいました。

詳しい方お願いしますm(_ _)m

30分ほど付けても音はずっと鳴っています。
もし、修理になるとしたらお金はかかるんでしょうか?

メーカー保証1年とYAMADA9年です。

書込番号:16965693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/17 09:04(1年以上前)

1年目はメーカーがお金を負担して、2年目以降はヤマダが持つという事ですので、お金は通常は掛からないと思います。
で、土台の何処かのネジがゆるんで共振しているのかもですので、室外機のあちこちに手を充ててそっと押してみて、それで音が変化したなら、内部の音でなく、ネジがゆるんだ、あるいはどこかが壁とうにあたっての共振の音かも。

書込番号:16966333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/17 09:18(1年以上前)

室外機の鳴きやハモりの解消は結構苦労します。
設置当初は、大丈夫でも、経年変化によって生じたり、止んだりもします。
いくつか試されることをお勧めします。

室外機が設置されているべースが鉄板屋根や、アパートレベルのベランダなど、
軟(やわ)なところに設置されていませんか?
振動により徐々に劣化し、ハモリが生じる場合があります。
劣化がさらに進んで、ハモリが止む場合もあります。
強固な地盤に変更してみてください
ベースが強固な場合は、ベースと室外機の脚の間に、ゴムなどを敷いてみてください。

壁面取り付けの場合、壁面と室外機の間隔が振動する周波と同期して、
ハモっている場合がある。
間隔を変更するか、やはり取付け部にゴムをかませるか、
室外機裏面にスリット上の鉄板などを貼り、重量を変更して、
ビビり(振動)を抑制するなりしてみてください。
オーディオ用の両面テープ付きの鉛板などがあります。

内部での故障を疑う。
モータの軸受けなど回転部分で故障の可能性がある。
確率は低い。

一番簡単なのは、室外機がハモっている時に、室外機を指で強く押してみて、
音や振動に変化がないか見ることです。
台座ごと持ち上げると止まる場合などもあります。
あと壁面との間に、小さく硬く折り畳んだ段ボール片(こぶし大程度)をかませて、
壁面とのつながりに変化を持たせたところ軽減した例もあります。
・・・
いずれにせよ難しいというか面倒な事案です。

書込番号:16966361

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/12/17 09:19(1年以上前)

メーカーは違いますが多少ですが夏場(冷房・除湿)と冬場(暖房)では特に使い始め時の音の感じが
変わっていると思います。
冷媒の流れが変わるのが影響するのか余熱動作が原因で発生しているのかは不明ですが・・・

書込番号:16966362

ナイスクチコミ!1


self-さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/18 00:16(1年以上前)

※異常時は危険なので運転中の室外機に近づかないでください。
できれば運転しない方が良いです。
室外機爆発事故という物があります。
まさかそんなわけないと思わず最悪を想定したほうが良いです。

--------------------------------------------------------

一番大きく動く部分は、扇風機のような大きな羽です。
ここが何らかの不具合で偏心すると派手に振動するはずです。
コンプレッサーの故障でも大きな音を出します。

いつもと違う 普通じゃないと思ったらコンセントを抜いた方が無難です。

書込番号:16969242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
わずか2年でコンプレッサー止まりました 2 2019/06/30 22:48:00
真空引き 2 2017/08/23 21:00:53
除湿時の音等 3 2017/08/23 21:13:00
故障しました 3 2014/05/30 9:57:39
愛知県豊田市近郊の特価情報知りませんか? 2 2014/05/26 20:39:18
RAS-S56C2価格 0 2014/01/17 8:45:14
お買い得?? 4 2014/01/18 15:27:23
暖房能力はどうですか 19 2014/01/11 11:39:10
故障。 25 2014/01/12 14:27:16
やっと決めました。 4 2014/01/02 22:11:09

「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング