動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Neo 3.5
タイトルに、レファレンスマニュアル352頁外部ファイルの取り込みにしたがって、JPEG画像を取り込み保存しました。
クイックタイトラーでは、背景画像が表示されますが、終了して、再生したタイトルでは、文字のみが表示されて、背景
は真っ黒です。
どうしたら、背景に取り込んだ画像を表示できるのでしょうか。
書込番号:18471727
0点
abbeynekoさん
>終了して、再生したタイトルでは、文字のみが表示されて、背景は真っ黒です…
どんな操作をされたのか? ですが、プレビューで映像が見えたのなら、「自動で名前を付けて保存」をしていないのでは?
なお、静止画とテキストの合成は、タイトラーを使うよりも、ビデオトラックを追加して静止画を貼り付け、レイアウターで
拡大縮小回転させてから、タイトル文字を重ねる方が応用が効くと思います。
タイトル文字も、ビデオトラックを追加してそこにドラッグして配置すると、レイアウターやビデオエフェクトが自由に適用
できるので面白い効果が得られます。
書込番号:18472256
1点
レファレンスマニュアル352頁に従って、画像を取り込み、タイトルを入力して、クイックタイトラーの「ファイル」で名前を付けて保存しました。
選択した画像に、日時場所等のタイトルを入れたいだけなのですが、再生画面では背景が黒になってしまいます。
書込番号:18474845
0点
abbeynekoさん
原因が解りました。
クイックタイトラーで「挿入>イメージ」を選んだら、マウスで静止画を貼り付ける枠線を作って下さい。
大きさは任意です。 静止画のファイル名を指定すると枠線の大きさに表示されます。
その上にテキストを書いて保存すれば、両方表示されます。
書込番号:18475292
![]()
1点
物好き爺さん
ご教示された通りにしましたらできました。
まことに有難うございました。
研究中さん
ご指摘の通りです。
見当違いではありません。
お心遣いに感謝いたします。
書込番号:18479948
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラスバレー > EDIUS Neo 3.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/08/13 21:08:10 | |
| 3 | 2022/09/24 20:24:41 | |
| 2 | 2021/08/12 6:39:21 | |
| 2 | 2021/06/13 16:34:30 | |
| 8 | 2020/11/07 13:30:45 | |
| 5 | 2019/12/22 20:39:46 | |
| 26 | 2019/08/04 0:25:02 | |
| 7 | 2019/03/31 18:11:39 | |
| 2 | 2018/12/10 16:06:19 | |
| 3 | 2018/11/03 18:43:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





