『センタースピーカーの音質』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

HTP-S757

2way仕様のトールボーイスピーカーを採用した5.1ch対応モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:40W HTP-S757のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S757の価格比較
  • HTP-S757のスペック・仕様
  • HTP-S757のレビュー
  • HTP-S757のクチコミ
  • HTP-S757の画像・動画
  • HTP-S757のピックアップリスト
  • HTP-S757のオークション

HTP-S757パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • HTP-S757の価格比較
  • HTP-S757のスペック・仕様
  • HTP-S757のレビュー
  • HTP-S757のクチコミ
  • HTP-S757の画像・動画
  • HTP-S757のピックアップリスト
  • HTP-S757のオークション

『センタースピーカーの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S757」のクチコミ掲示板に
HTP-S757を新規書き込みHTP-S757をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

センタースピーカーの音質

2013/03/24 12:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S757

スレ主 usagimaruさん
クチコミ投稿数:5件

他スレでオーディオコンポとの接続についても聞いておりますが、
調子に乗ってもう1スレです。

本機を最近購入しましたが、センタースピーカーの音質が想像以上に籠っていて困惑しています。
普通にTV(Panasonic:TH-P46GT3)からの音の方がはるかにクリアです。
音質調整等は勿論色々とやりましたが、そもそも音が籠っているので調整云々ではないような…

他のスピーカーは付属ケーブルを「接続」しますが、センタースピーカーだけは
ケーブルが一体化していて、ケーブルを変えるのも無理っぽいです。

「こんなもの」と捉えて慣れるしかないのでしょうか。。。

書込番号:15931629

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/03/24 12:45(1年以上前)

センタースピーカーだけ逆相接続してしまっているということはないですよね?

書込番号:15931645

ナイスクチコミ!2


スレ主 usagimaruさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/24 13:04(1年以上前)

口耳の学様
レスありがとうございます。

逆相接続?!  
急いでググってみましたがちょっと理解できてません。
単純に正負が逆という事でしょうか。

であればそのような接続はしていないんですが…

書込番号:15931715

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/03/24 15:43(1年以上前)

HTP-S757 の仕様を見てみましたが、フロントスピーカーはウーファーとツイーターがあるのに、センタースピーカーはウーファーに相当するものしかないですから、商品設計段階の時点ですでにセンタースピーカーに高音の性能はあまり期待できないと思います。

ただし TH-P46GT3 もスピーカーはフルレンジのユニットしかありませんので、高音の性能以外に、籠りという感じ方は、センタースピーカーという1個のスピーカーから音が出てくることへの違和感によるものもあるのかもしれません。私もテレビの番組を視聴していて、普通のステレオ番組からモノラル番組に切り替わってセンタースピーカーだけから音が出るようになると、一瞬、あれ?と思い、ちょっと気になります。

もしも設定でセンタースピーカーをなしにできるのなら、なしにして使うというのもひとつの手だと思います。HTP-S757 の取扱説明書を見てみましたが、なしの設定は見当たらず、できなさそうにも思えますが、38〜39ページ目あたりに DLG や C.IMG という設定項目があるので、これでセンタースピーカーへの振り分けを少なめにするということで、なんらかの効果はあるかもしれません。

書込番号:15932265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 usagimaruさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/24 18:58(1年以上前)

(ばう様)
レスありがとうございます。

センタースピーカーはセリフ等の人の声を担当するまさに「センター(AKB的な)」と思ってますが、
音質が悪いのなら役割を減らして(左右に振り分けて)周りの皆でカバー、という考え方ですよね。

私としてもセンターだけ完全に無しは忍びないので、調整(振り分け)で能力相応の役割にしてみようと思います。
ケーブル変えられればなぁ。。。 何とかして能力を上げてやりたいなぁ。。。

書込番号:15933041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S757
パイオニア

HTP-S757

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

HTP-S757をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング