『入院中につき、桜の写真をお見せください。』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

『入院中につき、桜の写真をお見せください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ663

返信141

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

心筋梗塞の疑いで、3月23日から入院しています。
スマフォからの投稿なので、意はなかなか伝わらないとおもいますが、御容赦を。
こんないい季節なのに悔しいです。

是非、皆様のご自慢の桜の写真をお見せください。

書込番号:15948398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2013/03/28 13:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

心筋梗塞の疑いとは穏やかでは有りませんね
せっかく桜の季節なのに入院とは残念です
何事も無ければ宜しいのですが,お大事に為さって下さい

私はまだK5Usを持っていませんので,写真はK5とK7ですご容赦願います

都内に流れている目黒川にて撮りました
一枚目はK7で二枚目以降はK5です

書込番号:15948585

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/28 14:57(1年以上前)

当機種

貞太郎さん

心配要りません、まず死ぬようなことはないでしょう。

疑いぐらいはほんの入り口です。発見が早くてよかったですね。

一病息災と言いまして以後体調に気をつけますから長生きできますよ。

気楽にのんびりとね。^^

書込番号:15948736

ナイスクチコミ!12


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/03/28 15:18(1年以上前)

RZV-500さん。

さっそくのご投稿ありがとうございます。
また、ご丁寧なお見舞い、ありがとうかございます。

都心部の川の両岸を彩る桜。東京の春の盛りを感じます。

私は田舎者なので、桜といえば田園や里山の先入観があるのですが、
大都会の桜もいいものですね。

K-5はもちろん、K-7も現役として充分ですね。
退院したら、K-7も持ち出してみたいですね。

ボタンの頃には、まにあわせてみたいものです。

綺麗なお写真ありがとうございました。

書込番号:15948784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/03/28 15:56(1年以上前)

kとんぼさん。

綺麗なお写真とともにお見舞いのお言葉、ありがとうございます。

おっしゃるとおり、そんなに簡単には死にません。

急性心筋梗塞でもない限り、いまの医療では、大丈夫です。
執刀していただく先生も県内屈指の名医です。

撮ってみたいもの、行ってみたいところいっぱいあって、いま死ぬわけにはいきません。



書込番号:15948891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/28 16:46(1年以上前)

貞太郎さん、こんにちは。

おやおや、お大事にしてくださいね。

拙は作例出しませんが、
暇つぶし用に、つまらないダジャレをひとつ。(~_~;)

この季節には使い倒していますんですでにお読みになったかも。。。。

さて、
桜ですが、風景写真をお撮りになる方はC-PLフィルターを良くお使いです。
ご存じのように、この「C」は円偏光のサーキュラーのことですね。

で、

サクラを撮るなら、サークラーフィルター。。。。。。バキッ

すみません、お体に障らなかったことを願ってます。(~_~;)

早くお元気になることを願っております。

書込番号:15949029

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/28 16:46(1年以上前)

再生する桜?とウグイスの声

再生するついでにテントウムシとウグイスの声

その他
桜?とウグイスの声

その他
ついでにテントウムシとウグイスの声

当機種
当機種
当機種
当機種

桜もあるはず

六分咲き 満開に成ったかな

燕と多分桜

ピンク色が桜?

退院されてから写真のアップお願いします。
抜け出しての写真三昧はダメですよ。

動画も含めてレンズは全てsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:15949030

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/28 17:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アサペンSP+35mm琢磨

アサペンSP+20mm MIR

アサペンSP+17mm魚眼琢磨

貞太郎さん、こんにちは。
K-5Usでもデジタルでもなく、フィルムカメラをメインで写真を撮っている者です。
アサペンのSP君は来年50歳になります。
そんなSP君でもバリバリ現役で頑張っているんだぞと、写真を貼り逃げです。

ちなみにこの桜、100年前に火災にあったのだそうです。
それでも元気に咲いています。
はやく体をなおして、写真を撮りに出掛けられるようになるといいですね。

書込番号:15949054

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/28 18:32(1年以上前)

別機種
別機種

咲きはじめたソメイヨシノ。FA-43 LImited。

咲きはじめたソメイヨシノ、D FA 100 F2.8 Macro。

スレ主、貞太郎さん今晩は。

 心筋梗塞の疑いで入院ですか、大変ですね。
K-5UやK-5Usは持ち合わせてなくて申し訳ないです。
私にとっては一番後から買った、一番古い機種のソメイヨシノの画像をお見舞いに。
 咲きはじめた、ソメイヨシノ。FA-43 Limited。
 咲きはじめた、ソメイヨシノ。D FA 100 F2.8 Macro。
お見舞い申し上げます、お大事に。

書込番号:15949368

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/28 19:10(1年以上前)

別機種
別機種

さくら(独笑)

春☆cherry pink

おばんです
いつもお世話になっております
自慢できるほどの腕はありませんが花の写真のお見舞いです

桜は満開ですが、まだ本格的には撮っておりません
次の土曜日には休めるのでしばしお待ちください
仕事帰りにPENTAX Q10で神田川沿いの桜を撮ってみました
青空に恵まれず背景に苦労します

お身体も早く良くなりますように
また来ますね

書込番号:15949499

ナイスクチコミ!12


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/03/28 19:27(1年以上前)

ロケット小僧さん。

愉快なコメントありがとうございます。

ぜんぜん、身体に障るなんてことは、ありません。

サークラフィルター、噴き出しました。

早く良くなり、撮影に出かけたいです。

書込番号:15949552

ナイスクチコミ!2


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/03/28 19:46(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん。

お見舞いと、常にマクロレンズ携帯さんならでわのお写真ありがとうございます。テントウ虫かわいいですね。

こうしてみると、DFA100マクロ、万能レンズですね。退院したら持ち出してみようと思います。私の100マクロはWRのつかない旧いモデルです。

ありがとうございました。

書込番号:15949620

ナイスクチコミ!3


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/03/28 20:08(1年以上前)

当機種
当機種

桜@

桜A

貞太郎さん
心筋梗塞の疑いですか…お大事に(~_~;)
私もタバコを吸うので他人事ではないです。はい。

花の撮影は得意ではないですが、
最近、少し分かってきた気がします(^_^;)貼りますね〜♪

私のインターネット環境が悪いのか?
大きなサイズは貼れないので、ちょっと画質落としてます。
K-5Us+TAMRON 90mm MACRO 272Eにて撮影。

書込番号:15949690

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/03/28 21:20(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主さん、今晩は。

「まさか自分が!」という思いでしょうか。
でも、返信を読む限り早くに回復しそうな気がします。何よりです。

今からどこに撮影に行くか、どう撮るか構想を練ってワクワクして過ごしてください。
病気は元気な気が苦手で、そういう人からは逃げていくようです( ̄▽ ̄)

書込番号:15950016

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/28 22:02(1年以上前)

別機種

小湊鉄道・飯給駅の夜桜情景です。

貞太郎さん、こんばんは〜!

先ずはお見舞い申し上げます、何卒ご自愛くださいませ。

房総半島の内陸部を走る、小湊鉄道の桜の撮影人気スポット「飯給駅・いたぶえき」の
夜桜のライトアップです。
今から3時間半前に撮影したばかりです。
房総半島内陸部の桜の開花は都市部や沿岸部よりも遅目なので、この週末殻来週前半が見頃でしょうか。
此処の桜花はこの季節は鉄道撮影好きの方々が多く、訪れます。

書込番号:15950234

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 「気ままに撮ろうよ」 

2013/03/28 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

貞太郎さん。心筋梗塞の疑いお早い回復をお祈りいたします。お大事になさってください。
7年前、痛みはなかったのですが急性心筋梗塞を発症し、お決まりのコース、カテーテル・バルーン・ステント治療で改造人間化している、Kimama_Oyajiと申します。(^_^;)

元気になっていただけるように、拙い写真ですがご笑納ください。
自宅近所で撮った桜です。

書込番号:15950390

ナイスクチコミ!13


☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:14件 チラシの裏(仮) 

2013/03/28 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

しだれ桜(FA77mm)

桜と菜の花(FA77mm)

桜とボート(FA77mm)

国立劇場付近で(FA31mm)

あらら、お大事に。

まずはお見舞い代わりに、千鳥ヶ淵で撮ったものを貼り付けておきます。

それでは、またー。

書込番号:15950465

ナイスクチコミ!14


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/03/29 06:29(1年以上前)

SL愛好家さん。おはようございます。

50年前のアサヒペンタックスSPの暖かい画がいいですね。
フィルムはデジタルと違って「一写入魂」。どうしても、構図・露出・ビントにシビアにならざるを得ないので、写真すきには溜まりませんね。
私のペンタ歴はMEスーパーに発し、LXにとどめを刺します。で、MEスーパーの程度のよいものを探しているうちに、ME、MXを買求めました。
そのうち何を思ったか、アサヒペンタックスSPを購入してしまいました。電池からしていまは入手がむつかしい。なんとか電池アダプタを捜し出し、稼働可能な状態にしました。いまは、露出計精度を見きわめるため、K-5をISO100に固定し、同じ被写体で絞り、シャッター測度をみています。概ね、露出計は生きているようです。
そろそろ、フィルムを通してみようと思つた矢先、入院です。
退院したらSPで写真を撮ってみます。

100年前に火災に遭遇しながらも、華麗に咲く桜、今の私にはなによりの作品です。
早く退院して写真を撮りたい。
いいお写真ありがとうございました。

書込番号:15951451

ナイスクチコミ!2


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/03/29 07:44(1年以上前)

おじん16120899さん。
素敵なソメイヨシノのお写真とお見舞のお言葉、ありがとうございます。

istDS2は私のお気に入りです。FA43もDFA100も素晴しい描写ですね。
青空と淡いピンクの対比が素敵です。

旧い機種も積極的に使ってみたいものです。

早く退院して、カメラを使いたいものです。

ありがとうございました。

書込番号:15951576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2013/03/29 08:36(1年以上前)

写真アップできなくて恐縮です。写真で知り合った妻がいま同様に入院中で、私も妻も今年は桜を見に行くことも撮りに行くことも出来ません。お互い来年が待ち遠しいですね〜
お大事に!

書込番号:15951696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/03/29 10:33(1年以上前)

右や左のダンナさん。

綺麗な桜の写真のお見舞いありがとうございす。
桜はいいですね。日本人に生まれてよかった。

Q10あなどるべからず。あのセンサーサイズとは、思えない。右や左のだんなさんのうでも大きいとおもいすが。
神田川、なつかしいですね。学生時代の思い出満載です。

書込番号:15952021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/03/29 11:11(1年以上前)

kantyan-yさん。

タムロン90の作例、おみごとです。ベッドにいながら、いろんな桜を見ることができる。幸せです。病気名利につきますね。ありがたいことです。

煙草は間違いなく、心筋梗塞、狭心症のリスクを高めますね。
退院したら、禁酒、禁煙を実行するつもりです。

書込番号:15952116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/03/29 11:54(1年以上前)

いつかはフルサイズさん。

「病気は元気な気が苦手」
たしかにその通りですね。

何処に撮影に行こうか.機材は?考えただけでわくわくします。
なんか病気じゃないような気がしてきました。

時に1枚目はどんな水に花ビラがういているのでしょうか?

書込番号:15952218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/03/29 12:42(1年以上前)

キヨロ坊さん。

お見舞いありがとうございます。

私、千葉市内在住ですので、小湊鉄道、飯給駅にはよくいきますよ。飯給駅に桜があったのは覚えていますが、ライトアップしていたとは知りませんでした。
飯給駅周辺は、桜のほか菜の花と鉄道もたのしめますよね。
ちょっといけば、 紅葉の養老渓谷もあるし、カメラを持ち出すにはよい所ですね。

なんだか、病気ではないような気がします。

書込番号:15952366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/03/29 14:43(1年以上前)

Kimam Oyajiさん。

お見舞のお言葉と素敵なお写真ありがとうございます。

Kimama Oyajiさんも、心筋梗塞でしたか?しかも、急性。痛みがなかったというのは不思議ですね。私のときは、胸が焼けるような痛みがありました。
来週月曜日(4月1日)、おなじみのカテーテル、バルーン、ステントというコースをとることになりましだ。
もう、17年も診てくれている先生で、私より私の心臓のことをよく知っている先生なので、安心して任せることができます。その日にステントまでいれられれば退院も近いと思います。

書込番号:15952702

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/03/29 18:48(1年以上前)

☆M42☆さん。

千鳥ケ淵の桜、見ごとです。

都心の桜、大都会の春ですね。

あーあ、早く退院したい。

書込番号:15953419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/29 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

貞太郎さん

4月1日ステントですか?
まあ1本や2本なら何ともないと思います。

その後にことを少し・・・血液さらさらにする薬を服用することになります。
消化器系が弱いと胃痛、腸出血がある場合があります。これが大変です。
お気をつけください。

手術の際の造影剤は腎臓の機能低下を招きますから
血液検査でクレアチニンの値に気をつけてください。
クレアチニンの値が増えてくると透析になります。
今から、たんぱく質、塩分、野菜などに含まれるカリウムの摂取を控えられるといいですねー。

タバコは血管を縮小させます。
動画を見るとよく分かりますが側溝を流れる水の中では糸ミミズがゆらゆらしているのが暖かくなるとよく見られますが、それを棒でつつくとサッと頭を引っ込めます。
それと同じように細い動脈は急に縮みます。虚血状態になります。
タバコはいけませんよねー。

書込番号:15953430

ナイスクチコミ!6


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/03/29 19:01(1年以上前)

どあちゅうさん。

奥様がご入院とのこと。お見舞申し上げます。

しかも、写真を共通の趣味とするご伴侶とのこと。

お互い、最もよい季節を無為にすごすのは残念ですね。
来年を楽しみにしましょう。

書込番号:15953467

ナイスクチコミ!1


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/03/29 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミちゃん

カワセミくん

ルリシジミちゃん

ルリシジミくん

貞太郎さん
まだ見られますよね?(^_^;)

やはり桜は皆さんに敵わない(笑
得意分野で貞太郎さんにエールを送りたいと思います。

早く撮りたくなって、
早く元気になるといいですね!

画像は全て、適当にトリミングして適当に補正しています。
どうしてもオリジナルサイズでの掲載が出来ないのです(T_T)

使用レンズ:
カワセミはDA☆300+F-AF1.7
ルリシジミはTAMRON 90mm MACRO 272E

書込番号:15954124

ナイスクチコミ!5


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/03/29 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

貞太郎さんこんばんは。
早く良くなり来年はすてきな桜のお写真が撮れると良いですね。
K−5ではありませんが。
一枚目はペンタックスQで2枚目3枚目はK−01で撮影した写真です。

書込番号:15954376

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/03/29 22:42(1年以上前)

当機種
当機種

貞太郎さん、今晩は。

一枚目の水のことですが、普通の川です(^_^;)
デジタルの場合、如何様にも出来ますので個性が出しやすいかとも思います。まあ、写真自体の腕がないもので、ソフトでの逃げと言われると何も言い返せません(笑)

本日は、夜桜を撮ってきました( ´ ▽ ` )ノ
※手持ちの為、ピント甘いのはご勘弁を(^_^;)

書込番号:15954385

ナイスクチコミ!8


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/03/30 09:01(1年以上前)

kとんぽさん。おはようございます。

まだ、ステントを入れると決まったわけではありません
まず、カテーテルで造影剤注入。冠動脈の状態をみたうえで、ステント挿入を決めるものと思います。
4月1日にステントまではいるといいなというのは私の願望です。

血液をサラサラにする薬は、いままでも使っていました。私の胃腸は丈夫と言うか、鈍感というか調子が悪くなったことはありません。今回も大丈夫だと思います。

造影剤ってそんなに怖いものなのですか。先生も多少水分を採って早めに排出するように、と仰ってました。
クレアチニンですね。よく憶えておこう。透析生活はやはり避けたいですね。
タンパク質に野菜のカリもだめですか。なんだか食べるものがなくなっちゃいますね。

タバコはやめます。そのぶん、K-3に向けて貯金します。


書込番号:15955767

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/30 12:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

貞太郎さん こんにちは

 大阪は、今日はとっても良い天気!
 
 はやく退院したくなるよう、ぺったんしておきます。

 退院して桜前線を追いかけて下さいね

書込番号:15956550

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 15:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先ずはお見舞い申し上げます。

k20dから、K-5 II s になったばかりです。
K-5 II s とLR4で、楽しんでます。

桜を見せてくださいということなので、埼玉北部の桜を
写真の出来より、桜のすばらしさを見てください。

書込番号:15957032

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/30 17:53(1年以上前)

当機種
当機種

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR

smc PENTAX-A 24mm F2.8

貞太郎さんの代わりに私が毎日出かけて桜を撮っています。
六分咲きの桜が今日、満開になりました。

書込番号:15957443

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/30 19:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

よその家

ちょっと散り始めてます

>貞太郎さん、初めまして<(_ _)>
お見舞い申し上げます
早くお元気になると良いですね

通勤路の桜です(ジテ通(^^ゞ

書込番号:15957911

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/31 00:09(1年以上前)

別機種
別機種

貞太郎さん、ご入院とのこと、お見舞い申し上げます。
本日近場で撮影した桜です。皆さんの作品のあとでは恥ずかしいのですが、アップします。
桜はいいですね。ほんとに癒されます。
貞太郎さんも早く良くなってくださいね。

書込番号:15959064

ナイスクチコミ!8


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/03/31 10:14(1年以上前)

kantyan_yさん。はい、みてますよ。

遅レスご容赦を。

流石に、撮り慣れた被写体だと一段と腕が冴えますね。
カワセミとルリシジミいいですね。

私には苦手な分野です。

早く、退院してフィールドへでたいですね。

書込番号:15960204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/31 17:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

小石川・後楽園

千鳥ヶ淵

上野・忍ばず池

鎌倉

貞太郎さん、初めましてお見舞い申し上げます
早くお元気になるようにお祈り申し上げます。

先週から昨日まで桜を撮りまくっています(天候は曇ばかりで青空は少ないですが満開が続いています)K-5UsとK01の2台で撮っています。

書込番号:15961738

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2383件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2013/03/31 18:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

去年の画像です。

昨日の昭和記念公園の桜

アイスランドポピーです(たぶん)。

ちょいと早やめのチューリップ

貞太郎さん、初めまして。
心筋梗塞の疑いで、入院とのこと、早く完治されて退院されることをお祈り申し上げます。

他の皆様から、バルーンとかステントなど、治療のお話しも書き込みされていますが、昔に比べて医療技術の進歩は目を見張るものがあります。
行き付けの床屋のご主人も80才近くに心臓を悪くされましたが、ステントのお陰で復活されました。
昔の手術方法は、大手術でしたけど、ステントなら、身体の負担も少ないようです。

あっ、私も今さらですが2年ほど前、禁煙しました。
理由は、120円の値上げの内訳が、増税70円+減収補填50円だったからです。
企業努力ねぇじゃねぁかという、つまらない理由ですけど。(^^;;

ペンタユーザではありませんが、桜他の画像、アップさせてください。

書込番号:15962008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 「気ままに撮ろうよ」 

2013/03/31 18:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

貞太郎さん。
明日の手術、時間は大してかからないと思いますので、緊張せずがんばってください。
自宅近所で撮って来た枝垂れ桜です。ご笑納ください。

書込番号:15962121

ナイスクチコミ!6


msykoさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/31 21:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

満開桜

杏1

杏2

貞太郎さん、まずは御見舞い申し上げます。

私はpentaxカメラユーザーではありませんが、K5USに興味が有りこのサイトに立ち寄らせて
頂きました。写真・カメラファンの一人として 拙画3枚、贈ります。

1枚目は満開の桜、近くの公園で撮りました。結構遠目で撮ったのですが、左上に2匹の蜜蜂がホバーリングしているのが解ります。  2枚目は桜咲く前に咲いた古寺の杏です。
実は1・2枚目は昨年の物で今年はまだ3枚目の状況です。
最初2枚、pentaxユーザー様が見ると少々淡白な画質の印象だと思います。

早期の復帰をお祈り致します。

書込番号:15962948

ナイスクチコミ!4


cla-troさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/31 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とても全ては収まりません。

人も少なく快適

ちょっと寄ってみました

いい感じの母娘

貞太郎 さん
手術には間に合わないかもしれませんが、術後のなぐさめにしてください。

自宅から最も近い桜の名所、京都八幡市の背割堤の桜です(30日朝撮影)。
買ったばかりのK-5Us ですが撮ったまんまのJPEGで済みません。もっといい腕ならよかったのですが・・・

書込番号:15963007

ナイスクチコミ!10


Jotulerさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 DIY的家作り LOG note 

2013/04/01 09:20(1年以上前)

別機種

貞太郎さん、初めまして。
まずは御見舞い申し上げます。

ずっと何か投稿したく思っていたのですが、当地は寒冷地、ようやく庭の檀香梅が咲いたので撮ってきました。
あまり腕は良くないですが、ご笑納ください(^^)。

これが咲くと次はこぶし、そしてようやくその後に桜が咲き出します。
桜までもう半月、というところでしょうか。

ちなみに近隣の名所、高遠では4/2開花→4/7満開というのが最新情報のようです。
術後の遠出は良くないかもしれませんが、まだまだ春は続きますし、日を追うごとに心地よい陽気になっていきます。
退院を楽しみにしつつ、入院中はしっかり養生なさってくださいね。
では、失礼いたします。

書込番号:15964480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/01 17:41(1年以上前)

貞太郎さん、早く退院できるといいですね。。。春先と秋口は写真愛好家にとって、一杯被写体があり心躍る季節ですよね。。。そんな時期に入院とは心中お察しします。

当地は、まだまだ残雪が多くて桜のつぼみも硬いままです。 そんな訳で写真はアップできませんが、大勢の方達がアップして下さり、貞太郎さんの人気、ペンタックス愛好家の暖かさが感じられてホッコリしますね。。。
一日も早く退院できること願っております。

書込番号:15965596

ナイスクチコミ!5


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/01 19:14(1年以上前)

ken-sanさん。こんばんは。

亀レスご容赦ください。

ようやく、カテーテル検査が終わりました。やはり心筋梗塞だそうです。手術は来週になりそうです。

タバコも酒もやめて、PENTAX預金を始めます.

QもK-01もken-sanの手にかかると、真骨頂発揮ですね。

来年の春はK-3で花を写しまくりますよ。

書込番号:15965827

ナイスクチコミ!3


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/01 19:24(1年以上前)

けいごん!さん。

亀レスご容赦を。

大阪の桜、ありがとうございました。

やはり、心筋梗塞でした。

退院したら、酒も煙草もやめてPENTAX三昧です。

書込番号:15965863

ナイスクチコミ!3


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/01 20:39(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん。

毎日、私の代わりに桜を撮って下さるとは。

来週中には退院できるかと、思いますので、それからはPENTAX三昧です。

書込番号:15966090

ナイスクチコミ!3


ロク.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/01 20:54(1年以上前)

別機種

貞太郎さん、こんばんは。

今年の桜は残念でしたね、しかし桜は来年もその先も咲くと思いますので、今は十分ご静養ください。
K−3、楽しみですね^^

さて、東北の桜は少し早いようで、今日も見ましたが、枝だけでした^^;
写真は昨年K−7で撮った奈良の又兵衛桜です。
Usで撮った桜はもう少しお待ちください。

書込番号:15966143

ナイスクチコミ!8


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件

2013/04/01 22:46(1年以上前)

当機種

貞太郎さん、こばんは。
風丸と申します。

私は5年ほど前に1回。3年前に1回、心筋梗塞で生死の境を彷徨いました。
ちょっとしたタイミングで今、この世界にいなかったかもしれません。
お医者からは悪運強すぎますと言われています。

倒れた後、特に桜の花には固執しています。
来年の桜は見られないかもしれない、強迫観念で撮った時期もあります。
でも今年は違うみたいです。
生きるも死ぬも運命でしょうから、なすがままに好きに撮っていこうと思っています。
ソメイヨシノの開花にはあと10日ほどかかるでしょうが、先日宮城県の南部で開花した桜を見つけました。
今年の初桜出をお見舞いに!

書込番号:15966711

ナイスクチコミ!18


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/04/01 23:19(1年以上前)

別機種

貞太郎さん、こんばんは。

入院後の治療は順調でしょうか?
僭越ながら、お見舞いに1枚upします。
しっかり回復されて、また楽しいPhoto Lifeを再開されますように☆

p.s. 先日はファン登録をありがとうございました!

書込番号:15966878

ナイスクチコミ!7


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/01 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SMC-A 100/2.8 macro

SMC-A 100/2.8 macro

SMC-A 100/2.8 macro

SMC-A 100/2.8 macro

貞太郎さん、
  遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。

 術後の経過が、早く快方に向かう事を願っています。


  サクラでなくて、シャクナゲとツツジの蕾です。
           (オールド珍品レンズと言うことでお許し下さい)
 

書込番号:15967039

ナイスクチコミ!9


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/02 04:57(1年以上前)

どりー無12さん。おはようございます。

病院、就寝時刻が速いので、こんな時間から起きています。

まずは、お見舞いありがとうました。

埼玉の桜ですか。

K20Dもいい機種でしたね。私は、広角専用にして風景専門機にしています。

書込番号:15967489

ナイスクチコミ!0


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/02 04:59(1年以上前)

どりーむ12さん。おはようございます。

病院、就寝時刻が速いので、こんな時間から起きています。

まずは、お見舞いありがとうました。

埼玉の桜ですか。

K20Dもいい機種でしたね。私は、広角専用にして風景専門機にしています。

書込番号:15967490

ナイスクチコミ!0


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/02 05:54(1年以上前)

licoris2007さん。おはようございます。

お見舞いありがとうございました。

亀レスお許しください。

桜、散り始めていますか?病院にいるとそんなこともわからないです。
来年の桜は、K-3でともくろんでいまず

書込番号:15967524

ナイスクチコミ!0


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/02 06:07(1年以上前)

mackymickyさん。おはようございます。

亀レスお許しくださぃ

お見舞いの写真ありがとうございました。

なかなかどうして、綺麗に撮れています。

桜、ほんとにいやされますね。今年は桜は諦めましたが、牡丹のころにはなんんとか退院したいと思っています。

書込番号:15967535

ナイスクチコミ!0


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/02 06:18(1年以上前)

うずらS1さん。おはようございます。

亀レス。お許しください。

お見舞いありがとうございます。

ずっと桜を撮りつずけていらっしゃいますか。桜は他の花にはない、日本人を惹きつけるものがありますよね。
来年こそ桜を撮りまくります。

書込番号:15967545

ナイスクチコミ!0


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/02 06:46(1年以上前)

キツタヌさん。

おはようございます。亀レスお許しください。

お見舞いありがとうございます。

ほんとうに医療技術の躍進はめざましいものがありますね。80歳でステントで復活ですか?
私はかろうじて50代(来年還暦です)。
昔はステント1本入れるだけで24時間、体位固定でした。今は3時間の安静ですみます。
いいじだいになったものです。

退院したら、カメラを弄り倒します。

書込番号:15967580

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/02 07:03(1年以上前)

Kimama Oyajiさん。おはようございます。

亀レスお許しください。

昨日のカテーテル検査、おっしゃるように40分ほどで終わりました。
ただ、来週はステントをいれる手術でず。

もう、ここまできたら先生と看護師さんの指示に従い徹底的に治療しようと思います。

枝垂れ桜綺麗でず。いい写真ありがとうございました。

書込番号:15967602

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/02 13:05(1年以上前)

うずらS1さん。こんにちは。

お見舞いありがとうございます。

先週からずっと桜を撮り続けていらっしゃるとのこと。もうそろそろ散りはじめたようですね。
あとは来年に期待。
でも、あと何年、桜を見ることができるのだろうか。還暦近くなるとそんなことも考えます。

書込番号:15968435

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/02 13:25(1年以上前)

clo-troさん。こんにちは。

亀レスご容赦を。

お見舞いありがとうございます。

初めての投稿が見舞いだなんて、感動します。

また、K-5Usご購入おめでとうございます。

京都の桜というだけで、雅な感じがします。

書込番号:15968492

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/02 13:43(1年以上前)

Jotulrさん。こんにちは。

お見舞いありがとうございます。

亀レスお許しください。

檀香梅という花は始めてみました。植物には強いほうだと思っていましたが、知らない花もあるものなのですね。
高遠の桜、若い頃にいったことがあります。いいところでした。
あのあたりにお住まいということは被写体には困らないですね。

書込番号:15968539

ナイスクチコミ!2


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/02 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

貞太郎さん こんばんは。

>退院したら、酒も煙草もやめてPENTAX三昧です。

煙草をやめるきっかけが出来たようで良かったですね。

来年の桜はK-3で!なんて言われるとワクワクしますね^^

私からは寒桜をお見舞いに。

書込番号:15969315

ナイスクチコミ!6


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/02 19:10(1年以上前)

自然豊かさん。こんばんは。

亀レスお許しください。お見舞いありがとうございます。

来週月曜日(4月8日)に、再度カテーテルを入れてステントを埋め込む手術をいたしますので、退院は早くとも来週末ではないでしようか?

桜は無理でも、牡丹には間に合うと思います。ツツジ、藤とこれからも楽しみは続きます。カメラはそれまでお預けでず。

それにしても、自然豊かさんのおっしゃるとおり、ペンタックスユーザーの皆様、暖かい人ばかりですね。ペンタックスユーザーで良かったと思います。

書込番号:15969420

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/02 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

PENTAX K-m/DA55-200oF4-5.6WR

GX1/M.ZUIKO14-42oF3.5-5.6U

L10/D VARIO-ELMAR14-50oF3.8-5.6

貞太郎さん

こんばんは。失礼します。
ご入院中とのこと、お見舞い申し上げます。

ちょうど今こちら近畿地方は桜満開です。
ペンタックス機ばかりのものでもなく、つたない画像で恐縮ですが何卒お許し下さい。
1枚目は京都の笠置駅です。
2枚目は奈良県の明日香村という所です。先週の土曜日に写しました。
3枚目は奈良の宇陀という所に咲く、またべい桜です。

一日も早いご回復と退院を心からお祈り申し上げます。どうぞお大事に。。

書込番号:15969471

ナイスクチコミ!13


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/04/03 10:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

貞太郎さん、こんにちは。
やっと、桜の写真の整理が進みました。
カメラの中に、ずっと眠っていまして・・・
心筋梗塞の疑いで療養中とのこと、
しっかり治して、早く撮影楽しめるようになるとイイですね。
お大事になさってくださいね。

書込番号:15972121

ナイスクチコミ!8


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/03 10:55(1年以上前)

ロク.さん。こんんにちは。

亀レスお許しください。お見舞いありがとうございます。

春が来ない年なんか、あるわけはないんだから、来年の桜はきっと元気で見られると思います。

K-3がフルサイズであれ、APS-Cであれ、その頃には発売されているといいですね。どちらにせよ、現行K-52sを超える機種であって欲しいものです。

書込番号:15972184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/03 11:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

貞太郎さん  おはようございます。

改めてステントですか、それが普通なのかもしれませんが・・・
治療費用、造影剤の影響など考えると患者の立場から言わせていただけば、
検査の段階から、もし必要ならステントをと準備しておいてほしいですねー。

しかし、これっきりで済めば幸運ですが、
繰り返し再発する場合が多いですから安心はできませんね。

心筋梗塞ですか、心筋の一部が壊死しているのですねー。
ステント挿入後、点滴で抗生物質を入れると思いますが、
後から血管が炎症を起しその部分の血管が閉塞する場合があります。
閉塞しないように祈っています。

まだ1週間もありますねー、暇を持て余して、長いですねー。
寝てばかりでは夜も眠れないしー。

書込番号:15972271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/03 11:27(1年以上前)

別機種
別機種

貞太郎さん、お見舞い申し上げます。ご自愛ください。

近所の田舎桜を、K-01で撮りましたが、貼らせて頂きます。「ほのか」仕立てです。レンズはSamyang 85mmです。

書込番号:15972273

ナイスクチコミ!7


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/03 11:41(1年以上前)

風丸さん。こんにちは。

亀レスお許しください。

あんんなに精力的にPENTAX板をリードいただいている、風丸さんが心筋梗塞だったなんて、俄かには信じられません。
ましてや生死の境を2回も彷徨ったなんて。

そんな風丸さんだから申しあげますが、実は私も恐いのです。さすがに先生からは生死の危険は告げられていませんが、心臓の動きは相当悪化しているようです。

そんななかで風丸さんの「生きるも死ぬも運命でしようから」という言葉に出会って救われたようなきがします。生死のことは仏様にまかせて、好きな写真を撮っていこうと思います.ありがとうございました。

書込番号:15972314

ナイスクチコミ!2


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/03 12:24(1年以上前)

kagefune8さん。こんにちは。

レスありがとうございます。

タバコをやめざるを得なくなったのは、不幸中の幸いです。禁酒分とあわせると、K-3預金は
けっこうはやくたまりそうです。

K-3はふるさいずにしろAPS-Cにしろ、充分じかんをかけて熟成された商品として發表して欲しいものです。

書込番号:15972431

ナイスクチコミ!3


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/03 12:39(1年以上前)

Pic-7さん。こんにちは。

亀レスお許しください。

来週月曜日、再度、手術を行うこととなりました。本人、どこも痛くも痒くもないので、早く退院して、PENTAX三昧の生活になりたいのですが、そうもいきません。
早く、退院したいです。

書込番号:15972489

ナイスクチコミ!2


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/03 13:23(1年以上前)

1641091さん。こんにちは。

亀レスお許しください。

お見舞いありがとうございます。

手術は来週月曜日なので、もう少しの
辛抱です。

SMCA-100マクロいい写りですね。マクロ撮影はMF主体なので
このレンズ欲しくなりますね。なかなか入手できないでしようね。

シャクナゲやツツジがこれだけ膨らんでいると、うかうかしていられませんね。
早く退院したいです。

書込番号:15972637

ナイスクチコミ!2


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/03 13:32(1年以上前)

竜きちさん。こんにちは。

お見舞いありがとうございます。

京都や奈良の桜いいでしようね。病気のことは忘れて
心は奈良に行ってます。

いい写真ありがとうございました。

書込番号:15972662

ナイスクチコミ!4


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/03 17:02(1年以上前)

やむ1さん。こんにちは。

心筋梗塞は疑いから、確定にかわり、来週月曜日にカテーテルを使った手術をやることになりました。

従いまして、来週末には退院できるものと思われます。

お写真さすがやむ1さんとうならせるものですが、マクロ撮影で焦点距離120ミリとなつていますが、御使用のレンズは何ですか?



書込番号:15973224

ナイスクチコミ!2


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/03 17:27(1年以上前)

kとんぼさん。こんにちは。

たしかにおっしゃるとおり1回で済ませて欲しかったというのはありますね。

前回は造影剤アレルギーで全身が赤くなって痒くてたまりませんでした。
みずはたっぷりのみ、点滴とあわせ造影剤をできるかぎり早く排出したつもりです。

再発の可能性も0ではないでしようね。
造影画像をみせていただきましたが、心臓下部の動きが悪くなっているのは、素人目にもわかりfました。

ステント挿入後、血管が炎症をおこし、その部分が
閉塞するというのは初耳です。先生からはそんな説明を
受けたことはありません。

いずれにせよ、ここまできたら主治医に全てを
まかせるしか、ないのかと思います。

書込番号:15973287

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/03 17:35(1年以上前)

summerEvningさん。こんにちは。

お見舞いありがとうございます。

サムヤンの写りいいですね。欲しくなる1本です。

ありがとうございました。

書込番号:15973322

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/03 21:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

PENTAX K-m/DA70oF2.8Limited

L10/D VARIO-ELMAR14-50oF3.8-5.6

PENTAX K-m/DA55-200oF4-5.6WR

L10/D VARIO-ELMAR14-50oF3.8-5.6

貞太郎さん

こんばんは。
来週末にはご退院の予定ですか!それはそれは〜よかったですね。
カテーテルオペが無事ご成功されることを心よりお祈り申し上げます。

お言葉を頂戴しましたので今一度だけ京都と奈良の桜をお贈りいたしますね。
では失礼します(ペコリ)
お休みなさい。

書込番号:15974181

ナイスクチコミ!9


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/03 21:22(1年以上前)

別機種
別機種

貞太郎さん、そしてこちらの皆さん

上の画像の表示コメントでレンズ名を一部間違えて記入しておりました。
誠に申し訳ございません(ペコリ)

失礼いたしました。

書込番号:15974226

ナイスクチコミ!10


☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:14件 チラシの裏(仮) 

2013/04/03 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜(FA77mm)

しだれ桜(FA77mm)

桜ではなくハナモモ(FA77mm)

控えめですが桜も入ってます(FA77mm)

貞太郎さん、こんばんは(おはようございます)。

東京は先週末あいにくの天気で、私は花見に行けず仕舞いでした。
来年の桜は、FALimitedの本来の画角を活かせるように
噂がある?フルサイズで撮ってみたいものです。

前の週に新宿御苑で撮ったものを貼り付けておきます。

ご回復お祈りしております。

書込番号:15974493

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/03 22:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

貞太郎さん

現在仕事で上海出張中です。

一日も早いご回復をお祈りいたします。

当地で今回撮影した桜です。

チャイナの桜で元気になっちゃいな!!

書込番号:15974504

ナイスクチコミ!7


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/04 07:03(1年以上前)

竜きちさん。

おはようございます。

カテーテル手術4月8日になりました。あと一辛抱です。

京都、奈良はいいですね。竜きちさんも撮影場所には困らないでしよう。
私は、古都の旅は人ができるだけ少ない厳冬期と決めていました。でも、場所を選ばなければ、春秋でもよさそうですね。ああ、奈良を歩いてみたい。

書込番号:15975657

ナイスクチコミ!4


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/04 08:01(1年以上前)

☆M42☆さん。おはようございます。

先週末はたしかに、お天気いまひとつでしたね。

4月1日はフルサイズに関する怪情報が飛びかったようですね。
それだげ、ユーザーも。待ち兼ねているのでしよう。私もFA3姉妹、コンブリートしました。これだけでフルサイズ
楽しめるとおもうのてすが。

書込番号:15975747

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/04/04 08:36(1年以上前)

当機種

一応背景に桜が・・・

貞太郎さん、おはようございます。
カテーテル治療は、比較的早めに退院できますね。
うちの家族にも、2人ほどカテーテル手術したものがおります。
なんにしても、早くよくなりますように。

マクロレンズは1本だけ持ってます。
こちらの価格.com掲示板で教えてもらって手にすることができたレンズ、
マクロアポランサー125mmF2.5で撮ってみました。
純正にも無い焦点距離、そのため焦点距離入力でピッタリのものがなく、
近い120mmを設定して撮ってます。

書込番号:15975826

ナイスクチコミ!4


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/04 12:57(1年以上前)

BMW 6688さん。

お見舞いありがとうございます。

当たり前かもしれませんが、中国にも桜はあるんですね。

あと1週間と思うと気が楽になります。

書込番号:15976575

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/04 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA18-135

DA18-135

DA18-135

DA18-135

貞太郎さん、
   こんばんは、(もう消灯時間でしょうね)

 昨日は、息子の入学式で上京しました。
  東京は、春の嵐でしたが、
  武道館を出たら、風と雨はおさまってました。

  田安門付近からの千鳥ヶ淵と牛ヶ淵の風景です。
  嵐に堪えて、まだ力強く残ってるサクラも、まだまだありました。
    息子のスナップ目的で、天候も気になって
    今回は、DA18-135mmオンリーの上京でした。
    たまには、標準ズームも良いですね。


 しっかり禁煙できるといいですね。
  今回の件が、良い意味で人生のリセットになることでしょうね! 

書込番号:15978206

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/04 22:06(1年以上前)

別機種

小湊鉄道・飯給駅の夜桜と水田に映る水鏡です。

貞太郎さん、再びお邪魔させて頂きます事、お許しください〜。

すっかり、小湊鉄道の飯給駅の桜は葉桜になってしまったそうですので、
来春は是非、お出かけくださいませ〜。
今週の月曜日、其の日だけが一番の条件が揃いまして、美しい夜桜と水鏡の饗宴を
見られました。
この美しい情景のために、水田のオーナー様、地元の方々のご尽力の賜物ですね!
本当に感謝の気持ちで撮影させて頂けました。

書込番号:15978286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/04/04 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

すごいでしょ

私だけのポイント

並木

SP

こんばんは、いたいのいたいの飛んでけ。

桜ですね今週末、大荒れの天気ラストです。

九州より一本桜提供します。

ペンタSPも、

書込番号:15978337

ナイスクチコミ!5


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/04/04 22:30(1年以上前)

機種不明

貞太郎さんこんばんは。
その後どうですか。
出張で東京に行ってましたので夜浅草寺に立ち寄りました。
ペンタックスQで手持ち撮影した浅草寺の夜桜です。

書込番号:15978402

ナイスクチコミ!5


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/05 06:37(1年以上前)

やむ1さん。

おはようございます。入院して、明日で2週間になります。
心筋梗塞さえなかったら、無理
言ってでも退院したくなりますね。

カテーテルは術後の回復が早いので気は楽です。

マクロアポランサー125、珍しいレンズをお持ちですね。ググってみたけれどみつかりませんでした。

桜も終わりですね。早いとこ退院したいものです。

書込番号:15979375

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/05 07:25(1年以上前)

1641091さん。おはようございます。

息子さん。ご入学おめでとうございます。

風雨に耐えて残った桜、愛おしいですね。

DA18-135、それなりの描写力で便利ズーム。まずまず使えますね。

来週月曜日に、カテーテルオぺです。待ち過ぎて頚が長くなってしまいます。

書込番号:15979443

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/04/05 08:47(1年以上前)

ゴメンナサイ。
マクロアポランサーではなく、マクロアポランターです。
これでググれば、結構出てくると思いますよ。

退院したら、次は新緑のシーズンが待ってますね。
四季が楽しめる日本なんで、
退院後のフォトライフをイメージして乗り切ってくださいね!!

書込番号:15979646

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/05 10:45(1年以上前)

キヨロ坊さん。こんにちは。

ライトアップの小湊鉄道、飯給駅の写真綺麗です。ちようど田んぼも水を張ったばかりでしようね。地域ぐるみで駅を盛り立てているようですね。
飯給駅は、車で1時間半くらいでしょうか。来春は行ってみますね。

このところ体調がよいので、入院生活あきてしまいました。

書込番号:15979907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/05 19:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ミツバツツジもゆらゆらデス

こんばんは、貞太郎さん

>入院生活あきてしまいました・・
術後の回復が順調そうで良かったですね^^

先日、桜を見に行ったら、普通の道路脇に桃の花が咲いていてきれいでした

五月も他にいっぱい花が咲きますし、楽しめますよ

書込番号:15981280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/05 22:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

貞太郎さんこんばんは

 昨日、会社をサボって、関西の桜の名所 吉野山に行ってきましたので
 ぺったんします

 今年は無理でも、是非、来年はいらしてください。

 お薦めは、ロープウェイにのらず、バスで中千本へ です

書込番号:15981955

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2013/04/05 22:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

PENTAX-M 50/1.7、とこれも中古のレンズで

いつも撮りに行く、緑地公園の東屋

いつもは、桜のトンネルになるのですが、今年はちょっとまばらだなぁ

Lr4での現像より、「雅」の方がマッチしますね

貞太郎さん 様

 はじめまして。当方(北陸)の桜はやっと見頃を迎えました。と、思ったら明日から花散らしの嵐になる予報。本日、朝がチャンスとばかりに近所の河川敷で撮ってまいりました。
 昨日は、毎年恒例の「夜桜(お堀端の映りこみ)」を撮る予定だったのですが、未明の地震でその後寝付けず、今回はパスをした次第です。何だか、今年は桜に縁がないのも寂しいので、本日朝駆けとなりました。

 自慢の桜でもありませんが、昨年K-30を購入し、今年に中古のK200DとPENTAX機にべったり待ったりなのでお目汚しください。

 今年の桜は「充電期間」って事で、来年は2倍、3倍以上のフォトライフをお楽しみください。

 

書込番号:15982065

ナイスクチコミ!5


Zaveeさん
クチコミ投稿数:32件 ★50mmf2 blog★ 

2013/04/06 14:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

今年の咲き始め。荒川土手の桜並木です。

満開の池上本門寺の桜です。

貞太郎さん こんにちは。

僕も別の病気ですが闘病体験あるので、入院中の苦労は想像できます。
折角の桜の季節に撮影に出かけられないのは、さぞお辛いでしょうね...

ぼくも初代K-5ですが、同じPENTAXユーザーとして、貞太郎さんを応援させてください。
一日も早い回復をお祈りいたします。


書込番号:15984429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2383件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2013/04/06 14:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

プリンセス雅(山桜)

野川のしだれ桜

貞太郎さん、今日は。

スマホから、丁寧なレスを戴き、恐縮です。
4月8日ですか、施術は。
ちょっと不安だと思いますが、主治医を信頼されて、頑張ってください。
1日も早く退院されて、春の風物詩をバシバシ物にされてくださいね。

桜のシーズン、歳とっても心がときめきます。
冬の寒い時期を過ぎて、暖かくなったと思うと、ホッとするせいもあるのでしょう。

1枚目、プリンセス雅は、皇太子・雅子様ご成婚記念で命名された山桜だとか。
4枚目、野川は、東京JR中央線の南側を流れる川ですが、国分寺涯線の「はけ」と言われる地形の湧水が水源の川です。
川沿いの桜並木を狙って行ってみたら、しだれ桜の見事さに圧倒されました。

書込番号:15984460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/06 14:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

権現堂

権現堂2

権現堂3

貞太郎さん

術後の回復順調そうで良かったですね、あせらず治すことに専念されてください。

ペッタンは埼玉・権現堂の桜です、今年は曇や雨が多かったのですが、晴れたときに急いで撮りに行きました、少し散っていますが何とか撮れました。

書込番号:15984493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7680件Goodアンサー獲得:44件

2013/04/06 16:03(1年以上前)

再生する見ての通りお馬鹿ですみません(笑)。笑ってやって下さい。

作例
見ての通りお馬鹿ですみません(笑)。笑ってやって下さい。

別機種
別機種

桜というよりも・・・

駐車場にて・・・

貞太郎さん 初めまして

造影剤の件でついついレスしてしまいました。

小生は20年ほど前、遠い昔に行った手術が原因の術後性のう胞ができたということで、この手術直前に造影剤を注入されたとき、アレルギーが出ました。医者からはヨード薬疹と説明されたように記憶しています。

本人は気がつかなかったのですが、顔に発疹が出ていたようで、看護士の皆さんが小生の顔を見てあわてふためいて、担当医たちを呼びに行ったのを記憶しています。が、手術は予定通り行われ、今なら鼻腔から内視鏡を入れて行う手術も、オールドファッションド(笑)で、都合3回歯茎上部を切開されるという体験をいたしました。口を開けっぱなしでのどがからからだったのに、長時間水を飲むのを禁じられた手術直後のほうが厳しかったですが・・・(笑)。


その後も何の因果か、何回か手術を受けましたが、とりわけ途中で道路工事でコンクリートを砕く機器のミニチュアのような手術機器が故障して予定時間の倍かかった上、半分石が割れずにが残ってしまった尿管結石の手術は思い出深いものがあります。

この時は全身麻酔ではなかったので、夕飯は何にするかなどと言う医師たちの「お気楽」な会話が良く聞こえました。ここで、高校時代習った、死や病気などは自分で引き受けるしかないという限界状況という言葉は本当なんだと、しっかり勉強をいたしました(笑)。

ちなみに医学の進歩なのか考え方の変更なのか分かりませんが、直近のヘルニアの手術は、8cmくらい切ったのに、お昼頃に手術が始まり3時には家人の車で帰宅、2日後には手術前と同じような仕事をこなせ本人が一番ビックリでした(切開部がちょっと疼きはしましたが)。本当に時の流れを手術で体感しております(笑)。


手術を受けるたび、今を悔いないようにという人生観がますます強くなって自分の好きなことばかりやって、家人からは不興ですが、手術や入院のおかげで、若い頃にはとても受け入れられなかった諦念とかいうような考え方も何となく理解できてきたように思います(笑)。そう考えるとまんざら手術も悪いことばかりではありません(笑×笑)まだ手術を体験していない方、お勧めです(笑)!

与太話が長くなりましたが、職場の同僚でステントを入れた知人は、退院後何もなかったかのように仕事を再開しています。それを見ていると、もし体調が良いなら、貞太郎さんにおかれましても、これから咲く桜を眺めに行かれたり、撮影に行かれたりすることも十分可能ではないでしょうか・・・事情を考慮せぬ無責任発言ならご容赦下さい。

例年ニュースで取り上げられる青森はちょっと遠いでしょうが、渓流釣りにのめり込んでいた小生の記憶でも、お住まいの千葉から日帰りも可能と思われる会津地方の桜などまだまだ間に合うと思います。

たとえばヤマザクラがお好みなら塩原温泉の奥や山を越えて会津田島、下郷などの山間のほうにはしばらく見ていても飽きないようなものが4月下旬以降でも見られるように思います・・・・千葉あたりの写真クラブの方々がバスを仕立ててヤマザクラの撮影会をしている光景を記憶しておりますので。

その頃は渓流沿いをうろうろしているカメラマンたちは静かな釣りの邪魔くらいにしか思っていませんでしたが、やはり人間は変わるもんですね・・・・笑。

それでは楽しいことを120%妄想しながら手術に臨まれることを、そして速やかにこのスレにお戻りできることを祈念いたします。

与太話とネタのみの写真とビデオ、失礼いたしました。



書込番号:15984694

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/06 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

Carl Zeiss Distagon T*3.5/18 ZK

DA ☆300mm

DA ☆300mm

K-5&DA18-135

貞太郎さん、
  こんばんは、・・・

 今日は、いかがお過ごしでしたか。
  
  昨日、ポジ源蔵さんが撮られている一本桜を見に行ってきました。
  昨年は、10日頃が満開でしたが、
  今年は、もう来年に向けての準備が始まった葉桜状態でした。

  浅井の一本桜、樹齢百余年と言うことです。

 1枚目・・・水面に花弁が漂っていました。オタマジャクシがたくさんいました。
 2枚目・・・DA☆300で探せば、蕾もまだありました。
 3枚目・・・老木ですが、枝先にはしっかり生命が宿っていますね。
 4枚目・・・昨年の夜桜です。
 
 今日は、当地は悪天候でした。
  ペンタのオールドマクロレンズで庭先のブルーベリーを撮りました。
   明日、ベッドの時間つぶしにお送りしますね。

  オールドマクロ・・・・なんでしょう??
   DFAマクロ 50mm F2.8の半額以下のお値段のレンズです。
   消灯後の時間つぶしで、ご想像して下さい。

書込番号:15986170

ナイスクチコミ!7


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/07 09:32(1年以上前)

ぽじ源蔵さん。こんにちは。

カメレスお許しください。

週末、大荒れの予報当たりましたね。

もう、桜はすつかり終わりですね。

ときに。SPについているレンズ、気になります。

書込番号:15987913

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/07 09:42(1年以上前)

ken-sanさん。

こんにちは。

亀レス御容赦を。

間違いなく、心筋梗塞なんですが、胸が痛いとかの自覚症状ないんで、退屈をもてあましています。

浅草の夜景、手持ちだなんてすごいです。

書込番号:15987945

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/07 09:52(1年以上前)

licoris2007さん。

こんにちは。

明日、手術です。しかし、どこも痛くも痒くもないんで暇を持て余しています。

なるほど、桃の時期ですね。カメラ持ち出したいですね。

退院したら、いきなり一眼ではなく、Qでも持ち出そうかと考えています。

書込番号:15987995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/07 11:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ムラサキケマン

茂みの中の桜

欠伸したくなる場所の桜

車の行き交うせわしない桜

明日4月8日に手術ですか、縁起のいい日ですね。
お釈迦様の誕生日です。
甘茶でカッポレです。
と言うことで(?)新たな桜とムラサキケマン(寺に関係あり?)です。

手術成功後の写真はどんなのがいいですか?

レンズは全てsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:15988265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7680件Goodアンサー獲得:44件

2013/04/07 12:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雨に負けぬ花 #1

雨に負けぬ花 #2

雨に負けぬ花 #3

雨に負けぬ・・・・

こんにちは。

落ち着いて皆さんのレスや写真を見ますと、当然ですが、pentaxなので、Rikenon50mm F2.0 、Tamron 17-5mm、F2.8 、Pentax 300mmF2.8とK-r,K20を持って、風の中出掛けてみました。朝のうちは曇天、やがてちょっと陽が射す頃には台風並みの強烈な風。それでも昨夜の雨と風を耐え抜いて、アップしたようなヤマザクラ系の桜などが可憐に咲いておりました。タイトルはS&Gの歌のパクリです(笑)

よく病院に行くと履歴ではなく罹歴(罹患した経歴)を誇るオジサンがいますが、メタボ最前線の小生もそうならないように自戒しているはずなのに、ちょっと危なくなっています(笑)。やれ心電図のST波降下がどうとか、糖代謝がとか、中年以来20年以上だましだましやっていますが、確かに自覚症状のない状態は、どうすればいいのとなかなかもてあましてしまう部分がありますね。

昨日会津のヤマザクラをコメントしましたが、ちょっとネットで検索して見ると、下郷町のサイトに以下のような文が載っておりました。もし関心がおありでしたらどうぞ。あるいはすでにご存じでしたらご容赦願います。



Q. 知人に、昨春大内宿、塔のへつり等を訪れた話をし、湯野上温泉駅をはじめ桜が見事で、伴った老親二人嘆声を挙げていた旨を語りましたところ、「下郷町には桜山なるまことに見事に山桜が咲くところがある。」と教えてくれました。
ただ、場所はわからないといいます。この春には、老いた二親に見せてやりたく思い、実在するので有れば、その所在地をお教え下さい。お手数ですが宜しくお願い致します。


A. お尋ねの件は、「戸赤の山桜」のことと存じます。
「戸赤の山桜」の場所、交通、開花時期は、次のとおりです。
? 【場所】 下郷町大字戸赤地内
国道121号から県道下郷本郷線さらに県道舟鼻下郷線約10km
? 【交通】 会津鉄道「会津下郷駅」下車 会津バス「戸赤方面」戸石停留所で下車
? 【山桜開花時期】 例年4月下旬〜5月上旬頃
国道121号から県道下郷本郷線を通り、さらに県道舟鼻下郷線を通ると車で約10分程の所に戸赤集落があります。4月下旬頃になると戸石川を挟み、戸赤集落を見下ろすように背面の山一帯に山桜が咲き誇ります。開花時期は、例年4月下旬〜5月上旬です。昨年は、開花が一週間ほど早く、4月22日には、すでに見頃になっていました。
開花の時期は、陽気に左右されますので4月中旬頃に企画観光課に電話でご確認ください。
下郷町企画観光課


渓流といっても戸石川は赤石付近は小さな川で牧歌的な雰囲気が残っておりましたが、しばらく行っておりませんが、参考までに。

それにしてもアップされる皆さんの桜の写真はすばらしいものが多いですね。当方花はあまり撮らず近場の小鳥ばっかり撮って遊んでおります。4枚目、ノートリでどこまでと、久しぶりに300mmでコゲラに接近して見ましたが、あと1歩というところで、殺気が出てしまったのかコゲラは飛び去ってしまいました。渓流釣りの基本、木化け石化け、まだ修業の道は遠いです。

駄文失礼いたしました。




書込番号:15988575

ナイスクチコミ!3


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/07 14:25(1年以上前)

けいごん!さん。こんにちは。

吉野山の桜、今生のうちに1回は観てみたいものです。千葉からはあまりに遠い。

でも、けいごん!さんの写真で楽しませていただきました。焦点距離100ミリはD FA100マクロでしようか?

書込番号:15988912

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/07 14:38(1年以上前)

5D2がすきなひろちやんさん。

昨日、今日の風で北陸の桜はどうなったでしようか?

K-30もさることながら、K200Dは私もお気に入りです。PENTAXのCCD機の集大成といつてもいいかも。

桜、きれいです。

書込番号:15988952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/07 16:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ロープウェイより

DA12-24 蕾のも、既に散ったのもあったりして

DFA100

DFA100

貞太郎さん こんにちは

 確かに自覚症状が無いのに入院って、退屈ですよねぇ。
 明日、手術なのであれば、退院祝いに北海道に桜狩り(撮り)行けそうですねぇ
 是非、早く退院されて下さい

 吉野には DFA MACRO 100mmF2.8 WR ,DA12-24mm,DA35mm Macroを持っていきました
 15年くらい前に行った時は、もっと、桜だらけで山全体が桃色というイメージだったのですが
 桜の寿命なのか、大気汚染の影響なのか、人が行き過ぎたのか・・・12-24mmで撮ると
 桜以外の物が多く映ってしまい、DFA MACRO 100mm が活躍する結果となりました
 しかも、HP等の記述では”中千本 7分咲き”とあったのですが、まだ蕾の樹もありましたし、
 既に散ってしまった物も結構ありました。もちろん7分くらいのも多かったですが・・・

 
 
 

書込番号:15989188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2013/04/07 16:03(1年以上前)

貞太郎さん 様

 拙いものをご覧いただき、ありがとうございます。元々Canon機使いでしたが、K-30の色具合が気に入りPENTAX社の虜です。

 北陸は、土・日と寒さが戻って(平年並み?)花散らしの嵐状態でして、本日は折角の休みなのにと恨めしく外を眺めていました。
 明日は、子どもの入学式があるので、穏やかな天気で桜をバックに記念写真を撮りたいと思っていますが・・・

 また、K200Dも貞太郎さんは使われているそうで、お元気になられたら先輩のお撮りになった紅葉でもお見せください。
 そうそう、K200Dで気になる事象がありまして他の諸先輩は如何なのかお聞きします。
■SDカードをカメラ本体で「フォーマット」し画像ファイルはない状態
■その日のファースト・ショットで、シャッターは切れるのですが、画像ファイルは「真っ黒」
・「RAW+」で設定してあるので、RAW&jpg両方共です
■「測光時間はデフォルトの10秒」です。Canon機では馴染みがないのですが、この測光時間ってのは、電源Onにしてから測光し始めるから電源On直後は測光しきれていないのでしょうかね。

 一応、PENTAX社へもメール問い合わせをしました。別スレのフリーズになる事象でファームウェアのバージョンアップがK-30で先日あったのですが、これも実はメール問い合わせをしていまして、クレーマーさん呼ばわりされているか心配していますが、今回はK200Dと別件(別機)なんですがね。

 そんなかんだで、他のユーザの諸先輩は全然そんな事ないよ、なんですかね。だとしたら、中古で購入していますので故障かもしれませんね。
 ちょっと気になったので、横へ脱線してしまいました。

 楽しいフォトライフにしたいです。天候も、カメラも・・・含めて。


書込番号:15989193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/07 16:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

連投すみません

 そうそう、嫁さんにQ+02ズームを渡して撮ってもらいました
 

 

書込番号:15989214

ナイスクチコミ!3


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/07 16:57(1年以上前)

Zeveeさん。こんんにちは。

Zeveeさんも闘病生活を送られたとのこと。やはり、入院生活はいやですね。

荒川土手の桜も池上本門寺の桜もとても素敵です。

お見舞いありがとうございました。

書込番号:15989383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2013/04/07 17:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

川沿いの桜並木

妖艶な枝垂桜

風で揺れる揺れる・・・難しい

暖かい日中なら、子ども連れの家族がお花見なんでしょうけど・・今年は

貞太郎さん 様

 忘れていました。土曜日の朝、天気が崩れる前に撮ってきたものをアップします。曇天の方が光が廻って淡い色も良いものですね。
 ペンタックス・ブルーな青空に真っ白やちょっとピンク色桜も捨てがたいですが。

 また、枝垂桜の妖艶な濃い目のピンクも、目を引き付けますよね。

 お目汚しを失礼しました。


書込番号:15989431

ナイスクチコミ!4


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/07 17:40(1年以上前)

キツタヌさん。ふたたびこんにちは。

いよいよ、明日、手術です。
主治医とは、もう17年くらいの付き合いになります。信じ切っています。

プリンセス雅、ナイスネームですね。

PENTAX党のわたしですが、キヤノンS95愛用していました。

もうすぐ、病院の早い夕食が始まります。

書込番号:15989555

ナイスクチコミ!2


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/07 18:38(1年以上前)

うずらS1さん。こんばんは。

病院の早い夕食が終わり、長い夜が始まります。

明日、いよいよ、手術です。

これさえ、終われば、あとは自由になります。早くカメラを持つて長距離ドライブをしたいものです。

書込番号:15989819

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/07 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

smc-A 50o F2.8 macro

smc-A 50o F2.8 macro

smc-A 50o F2.8 macro

smc-A 50o F2.8 macro

貞太郎さん、
  こんばんは、・・・

 
 サクラでありませんが、
 
  1、2枚目・・・・昨日の雨の中でのブルベリーです。
  3、4枚目・・・・今日は強風でしたが、晴れ間に撮ったハナミズキとフジです。

   smc-A 50o F2.8 macroで撮りました。
     オールドレンズのお気に入りの一つです。

 明日のオペが無事に終わることを、祈ってます。

書込番号:15990224

ナイスクチコミ!7


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/08 07:09(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん。

いよいよ、今日手術です。そしてお釈迦様の誕生日。
こんな日に、手術なんてついてるかもしれません。

ムラサキケマンという花、初めてみました。お寺にゆかりがあるってどういうことですか?

書込番号:15991775

ナイスクチコミ!2


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/08 09:20(1年以上前)

アナログおじさん2009さん。

手術も悪いことばかりでは、ないですよね。よかれあしかれ、死生観になにがしかの影響がありますので、その後の人生もかわろうというもの。

カテーテルオペなんで、術後少したてば、すぐ回復し、K-5Usを持つての外出も可能とおもわれます。

書込番号:15991997

ナイスクチコミ!2


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/08 09:25(1年以上前)

1641091さん。もう藤ですか。ことしは、花が
早いですね。

今日、午後から手術です。ようやく、さきがみえてきました。

書込番号:15992009

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/08 12:00(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん。

K200Dの症状気になりますね。サービスセンターと直接お話したらいかがですか?
私のK200Dにはそのような事象は発生していません。

書込番号:15992417

ナイスクチコミ!3


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/08 14:31(1年以上前)

いま、点滴につながれ、尿管を入れられました。

これで、もうじたばたはできません。

次に、書き込みできるのは、安静が解除される7時ころだと思います。

書込番号:15992806

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/08 20:29(1年以上前)

手術は成功しました。なんとか先生にお願いして、週末の退院にして、もらいました。
明朝10時まで安静です。

書込番号:15993830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2013/04/08 21:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ペンタックスブルーをもっと効かせたかった

私にしては、ハイキー

透けるような白と、淡いピンクが桜ですね。「マクラ、サクラ持って来い」

来年も咲いてね〜!

貞太郎さん 様

 「じっと、耐えるのだぞ」と応援しておいて。

 あちゃ〜、やっぱそんな事象は出てないのですか。中古を購入しましたが、”安物買いの銭失い”だったか〜。でも、ほんの少しだけCCD機の絵を撮れたので・・・と慰めておきます。

 昨日、PENTAX社へは問い合わせをして、「実機、およびレンズを送ってください」との連絡がありました。今から花、新緑なのに、と思いつつ概算見積もりが高額なら最初の一枚はダミーにして使い続けるのもありかな、と。修理に高額を出すのは・・・。

 すみません、病人に愚痴を・・・言っていました。

 気を取り直して、本日の桜をUPさせていただきます。この土・日の春の嵐で葉が目立つようになった。痛んだ花もあるので、ハイキーでごまかします。

 では、ごゆっくりご養生なさってください。

書込番号:15994209

ナイスクチコミ!7


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/09 00:53(1年以上前)

5Dが好きなひろちゃんさん。

安静とは、いわれたものの尿管の違和感を覚え目がさめてしまいました

やはり、ペンタックスは実機を送れときましたか。
いい絵をだしてくれる機種だけになんとか修理したいものですが、修理費用しだいですね。ただ、古い機種だけにペンタックスで修理が効くのもここ数年かも?なんとか治したいですね。

書込番号:15995120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/04/09 09:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

貞太郎さん、おはようございます。
無事手術も成功で終わったとのこと、おめでとうございます。
次は退院の日が待ち遠しいですね。
成功したから言えることでしょうけど、
こうやって、ゆっくりできる時間というのもなかなかないと思いますので、
身体いたわって、まずはしっかりと治してくださいね。

別の風丸さんのスレッドにもエントリーした写真ですが。
桜の写真、カメラから取り出したので、追加させてください。

書込番号:15995832

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2013/04/09 10:22(1年以上前)

貞太郎さん 様

 おはようございます。

 確かに、製造終了後5年を今年12月に迎える(記憶があやふやですが)にあたり、夏が終わり紅葉の始まる9月頃にオーバーホールを兼ねて点検に出そうかと思案中ではありました。
 ちょっと前倒しにはなりましたが、想定外の高額修理だと・・・。1枚目は捨てて、2枚目以降は正常に撮影されているので。ただ、この2枚目以降が正常なのかは突き詰めないようにしないと。こんなもんだ、と言い聞かせて使い倒す覚悟が必要かもしれませんね。

 jpg撮って出しは少し、黄色味が強い時もありますが、概ね満足しています。CCD機で単三電池稼動、捨てがたいです。
 CCD機で単三電池稼動、ISO3400位までは完璧にLVや動画は不要。そうそう画素数も1000万〜1200万程度で。このスペックだったら廉価で売れないですかね。でも、コンデジから流れてくる人には不評で、結局売れないか。

 あ〜、悩ましい。

 本日は、土・日の悪天候の影響も北陸はなかったようで、少し葉が目立つ程度の桜を撮って、憂さ晴らししてきました。帰宅後、現像してみたいです。リバーサル設定にしたのでコッテリ感が出ているか楽しみです。

 貞太郎さんも、もうすぐの退院のようで。新緑、紫陽花、初夏の夕暮れ等楽しみはこれからですよ。

書込番号:15995965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2013/04/09 20:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

貞太郎さん 様
はじめまして、私は二年ほど前に狭心症を患いステントを3本 また昨年9月に1本入っています。カテ−テル検査を含め計5回あの手術台の上に  始めはビビッテ足が震えましたが後の方は慣れました。後何年生かして貰えるのか分かりませんが この狭心症と仲良く付き合っていこうと思ってます。貞太郎さん 様の無事を祈って珍しい物をペッタンします。

書込番号:15997566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2013/04/09 20:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

枝垂桜(もっと、濃い色にしたかった)

桜の淡いピンクが好きです

中央下に桜の花びらが白く過ぎっていた

この桜のトンネルが毎年撮る場所です

太郎さん 様

 その後、如何ですか。時間を持て余して、室内撮りしまくってますか。

 帰宅後、現像しましたのでお眼汚しください。いや〜、撮って出しの「リバーサル」も面白いですね。桜には「雅」との固定観念が邪魔していました。

 ペンタックスブルーも良い感じです。自己満足ですが・・・


 貞太郎さん様も、ここはゆっくりと安静にして充電。私の”K200D"も、本日PENTAX社へ入院となりました。完治に幾らするのだろうと不安です。


 でも、楽しみたいしなぁ〜!



書込番号:15997703

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2013/04/09 22:31(1年以上前)

手術の成功何よりです。
おかげさまで妻も今週中には退院となりました。
桜の季節は終わりましたが、これから気持ちのいい緑の季節ですよ。
慌てずしっかり体力を回復され、写真を楽しみましょう。
写真が趣味でよかったですよね!

書込番号:15998277

ナイスクチコミ!3


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2013/04/10 00:24(1年以上前)

別機種

 貞太郎さん

手術は巧くいった様ですね……おめでとうございます!!
此れから先,無理せずご自愛ください
K7ですが,何年か前に撮った桜を

 

書込番号:15998799

ナイスクチコミ!3


閑古さん
クチコミ投稿数:17件 - 

2013/04/10 09:22(1年以上前)

別機種

失礼ながら投稿させていただきます。
入院中との事お大事になさってください。
近所の貫禄ある枝垂桜です。

書込番号:15999493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2383件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2013/04/10 21:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

館林のツツジ

足利フラーパーク(1週間早すぎ)

太田の芝桜

奥裾花の水芭蕉


貞太郎さん、今晩は。

手術成功とのこと、おめでとうございます。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
週末退院ですか、無理されないでくださいね。
まずは、道具のお手入れから 。。。 そして、リハビリでしょうか。

桜は、これから東北あたりが見頃になると思いますが、関東以南も、桜以外にもいろいろな春の花が見頃だと思います。
3年ぐらい前に家族で、関東の花名所の日帰りバスツアーに行きましたが、5000円前後で盛り沢山でしたよ(1〜3枚目)。
はずれ(足利フラーパーク)もありましたが、3箇所回ると、どこかで当たりがあるもんですね。
4枚目は、長野に行ったときに寄った奥裾花自然公園の水芭蕉です。

書込番号:16001502

ナイスクチコミ!2


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/11 09:39(1年以上前)

大滝一男さん。おはようございます。

亀レスお許しください。

狭心症で4本もステントが入っているとのこと。
私は3本目です。

この時代ですから、ステントの数、談笑もできますが、昔は生死を分けたでしようね。

せつかく、助けていただいた命、だいじに行きましよう。

書込番号:16003115

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/11 09:58(1年以上前)

やむ1さん。おはようございます。

亀レスお許しください。

手術無事に終わりました。

この2〜3日ほどのんびりさせていただきました。
明日、退院です。

手始めに何を
撮影しましようか。
入院していたおかげで、外のことがすっかりわからなくなっています。

書込番号:16003155

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/11 10:22(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん。

亀レス
ご容赦を。

K200D入院になりましたか、治療費安くあがるといいですね。

私は明日、退院です。2回もカテーテル入れてるし、高いでしようね。

書込番号:16003203

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/04/11 10:32(1年以上前)

どあちゅうさん。

奥様も
ご退院とのこと、おめでとうございます。

私も明日退院です。

書込番号:16003228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/11 13:10(1年以上前)

別機種

太陽に向かって咲く。

貞太郎さん、今日は。

 退院されるそうで良かったですね。
退院祝いに、農道脇の雑草の中でお元気に朝の太陽に向かって開き始めているハナニラの画像をお送りいたします。
K-5Uは持っていませんので申し訳ありませんが *ist DS2の画像です。

書込番号:16003641

ナイスクチコミ!4


海牛さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/11 17:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

菜の花と

アップで

静岡ですが、山ではまだ咲いてます。

山桜

貞太郎さん

はじめまして。
退院、おめでとうございます。
養生なさってください。

遅ればせながら、「桜」を貼ります。

書込番号:16004233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7680件Goodアンサー獲得:44件

2013/04/12 11:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

祝 ご退院

散り際も美しくあればこそ

移ろいやすいものには心引かれ

今日も徘徊・・・です(他機にて失礼いたします)

貞太郎さん

ご退院おめでとうございます。
当地ではヤマザクラから八重桜へと季節は移ろうとしています。散り際の美しさがあるからこそ、やはり桜はそのはかなさが人気なのでしょうか。梅で売っている当地の人間としてはなかなか複雑な心境です。

ぜひ写された写真をアップされ、楽しませて下さい。お目出てとうございました。


書込番号:16006837

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/14 03:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

smc-A 100/2.8 macro

smc-A 100/2.8 macro

smc-A 100/2.8 macro トリミング

smc-A 100/2.8 macro トリミング

貞太郎さん、
  遅くなりましたが、ご退院おめでとうございます。

  まだまだ、寒の戻りがあったりしますので、
  術後のお体に、お気を付け下さいませ。

  当地では、サクラからハナミズキが満開になりました。

  1、2枚目・・・・サクラからハナミズキへ
  3、4枚目・・・・虫さんたちも出てきました

書込番号:16013563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/15 22:11(1年以上前)

別機種

花見山にて by K10D DAL50-200mm

退院 おめでとうございます。
当地では、今日開花宣言が出されたところです。
近所の桜を待ちきれずに出させていただきましたのは
先日福島の花見山で撮りました桜です。
今後も健康に留意されながらますます撮影をお楽しみ下さいますよう。

書込番号:16020776

ナイスクチコミ!2


de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2013/04/21 17:16(1年以上前)

当機種
当機種

大事には至らずによかったですね。

では、作例よいうよりはご報告でしょうか。
私の町では、ようやく桜が咲いてきたのに、今朝はまさかの雪!
4月の初旬に降ったことは記憶にありますが、まさか桜の時期に雪なんて・・・。
ということで、ご報告です。
傘を持ちながらの撮影なので、ピンボケその他はご容赦ください。

書込番号:16042745

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング