『自作ソラタマレンズ作って撮ってきました^^』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

『自作ソラタマレンズ作って撮ってきました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:64件 4travel 
当機種
当機種
当機種
当機種

チップスターの箱で作るソラタマレンズをやっとこさ作ったので
あじさい撮りに挑戦してきました?!!

制作費3000円でとっても楽しめますねこれは!

レンズ35mm 2.8 macro limited

近寄りすぎてソラタマというよりはしゃぼんだまみたいになってしまいましたが、
結構しぼるとくっきりしてきます^^

書込番号:16227299

ナイスクチコミ!37


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/08 00:11(1年以上前)

こんばんは
玉が浮いた感じが面白い!
宙玉レンズの造り方が、デジカメWatch に掲載された事が有りました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100902_389833.html
上手に造り、しっかり撮ると良い写真が撮れますね。

書込番号:16227426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2013/06/08 00:26(1年以上前)

こんばんは。
これ、すごいですね。知りませんでした。
真似して作ってみたいと思います。
とりあえず、「チップスターは何味にするか?」から考えてみます。

書込番号:16227467

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/08 00:27(1年以上前)

追記
注意点や、コツがもし有りましたら…

書込番号:16227468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/08 00:35(1年以上前)

見てて楽しいです。
有り難う!

これ、玉を複数にはできないんですか?

書込番号:16227495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/08 00:56(1年以上前)

宙玉レンズのみを、販売しているところが有ります。
http://www.maminka.com/?pid=21199097

書込番号:16227552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/08 02:47(1年以上前)

ぽんであやこさん
ええ感じゃん。

書込番号:16227700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/08 03:11(1年以上前)

これ…凄い♪凄い♪凄い♪凄い♪凄い♪凄い♪凄い♪凄い♪凄い♪凄い♪

あ…テンションめちゃくちゃあがってる(笑)♪

書込番号:16227715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/08 03:20(1年以上前)

ポトレも面白いよね!

書込番号:16227722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/08 07:43(1年以上前)

宙玉と書いてソラタマと読むようですね?
ソラー知らなかった。

書込番号:16227932

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/08 08:53(1年以上前)

これはオッサンの心をくすぐりますな〜
製作費3000円というのが、ええな〜
よっしゃ いっぺんやってみよ!

ぽんであやこはん、情報おおきに!(^O^)/

書込番号:16228093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件 4travel 

2013/06/08 10:58(1年以上前)

あゆむのすけさん
チップスターの味選びは何気に重要です!
外観がまるみえなんで笑。
調べるとチップスターの箱(味)めちゃくちゃ沢山あります!
私はたまたま行ったコンビニがバーベキュー味
しかなくて茶色でなんか地味でダサかったので
黒いテープでぐるぐる巻きにしてシックにしあげました笑。



ROBOT2さん

注意点ですか、えっとそうですね〜
マクロレンズがあるかたはズームアップリンクを買う必要がないので
少し安上がりなんですが、90mm〜のマクロだと
チップスターがかなり長くなってしまいます><

あとはどうしてもしぼらないと綺麗な円にはなりません。
綺麗に作っても周りがケラレみたいに少し映ってしまうので
トリミングと回転必須ですかね。


あとたんさん
人が想像できることは実現するとおもいます!
私もいくつも複数にしたいと思ってまして考え中です!

書込番号:16228442

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/09 23:56(1年以上前)

やってみると思ったより難しい〜
でも、作るで〜

書込番号:16235147

ナイスクチコミ!2


☆男さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件 宇宙(そら)を見上げて 

2013/06/10 13:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

宇宙をソラタマる、縮小光学系

300mmF1.4相当 , ISO1600 , 60secでソラタマる。

北アメリカ星雲も、僅か1分でソラタマる。

バンビの首飾りだって1分でこんなにキレイ!

ぽんであやこさん今日は。
”ソラタマ”も面白いですけど、写真上手ですね。センスを感じます。
私は現在、縮小光学系と言うものを追及しておりまして、
その画がソラタマに良く似ていたので、反応して出てまいりました。

私が撮るのは”宇宙のソラタマ”ですが。

書込番号:16236536

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:64件 4travel 

2013/06/10 14:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

星男さん、このまえはアストロトレーサーの件、お世話になりました!

おおおおお!!!これはリアルなソラタマですね!素晴らしい!!
ソラタマレンズは宙玉レンズと書くらしいです!!

のでこれこそソラタマレンズですねー!!

センスあるなんてとても嬉しいです。
カメラも仕組みも知識もかけていますが。。場数分で当たってる写真しかアップしてないからではないでしょうか?笑


ソラタマコラージュしてみました。
宇宙にはこうゆう色した素敵な星がどこかにあると願ってやまないです。(^○^)

書込番号:16236665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5 Web!ke 

2013/06/10 21:33(1年以上前)

かわゆーす!

久々にハートのあるフォトに出会いました ありがとうございます

書込番号:16238049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/11 05:41(1年以上前)

宙玉と書いてソラタマと読むようですね?
ソラータマげた。

書込番号:16239165

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/11 11:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ぽんであやこさん、こんにちは

ちょっと撮ってみましたので、アップさせていただきます。
宙玉レンズのサイトを見ますと、いろんな材料で出来るとありましたので
透明の下敷きを買った以外は、家に有るもので創りました。
ボディーはボトルガムのものです。
加工の仕方も、「えいやっ」と、やりましたので、雑になっています。
今度は時間をかけて、ちゃんと創りたいと思います。
楽しいスレッドと、綺麗な写真、ありがとうございました。 <(_ _)>

書込番号:16239885

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:166件

2013/06/12 21:30(1年以上前)

機種不明

空(くう)の玉!?

宙玉でもなければ、透過(レンズ効果)でもないけど、何となく似た印象だったのでぺったん。
しっかし、どういう反射してるんでしょ?
撮った本人がどこにいるのかすらわからんです。

書込番号:16245161

ナイスクチコミ!10


ayutapapaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/13 23:43(1年以上前)

こんばんは〜

あゆたぱぱと申します。
ソラタマ君作成してみようかと鼻息が荒くなっております(^-^)/

ではでは

書込番号:16249576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/14 00:44(1年以上前)

別機種

こんばんは

ayutapapaさん、はじめまして
作って感じたことを書きます。
ぽんであやこさんの様には上手くいきませんが、やはりちゃんとした
材料が大切だと思いました。
1つめのは、レンズになる玉が小さすぎたようで、今回はビー玉を使用しました。
現在、アマゾンにアクリル玉を注文中です。

楽しみましょう。(^^)v

書込番号:16249773

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング