『警察仕様』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信19

お気に入りに追加

標準

警察仕様

2013/09/13 19:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:246件

今、日テレ系で放送している交通警察 真夏の大捜査線にてK−5UのIR仕様らしきものが写っていました。
ペンタ部のペンタックスロゴが赤だったので、おそらく645D IRと同じ赤外域撮影用のモノなのかもしれませんね。
645D IR http://www.ricoh.co.jp/fa_security/infrared/645d/

ちなみにレンズは18−55WRでしたよ。

書込番号:16581100

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:246件

2013/09/13 19:50(1年以上前)

別機種

画面キャプチャができないので、カメラで撮ってみました。

書込番号:16581128

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/13 19:56(1年以上前)

前に見かけた自販機を壊された、後処理に来てた警察官?はK30でした
…青でした(笑)
レンズは多分キットの18ー55だったかな?

書込番号:16581153

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/13 20:13(1年以上前)

防犯用ではあるが盗撮も可…

書込番号:16581237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2013/09/13 20:20(1年以上前)

盗撮も・・・なんて考える人は買えないようになっていると思いますよ。

645D IRも一般に販売されているものではありませんし、K−5UもIR+SD WORM仕様で一般には出回らないようになっているのではないでしょうか?

書込番号:16581256

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/13 20:49(1年以上前)

>645D IRと同じ赤外域撮影用

 AF機能は、詳しくありませんが、
 AFは、通常の可視光線と異なるセッティングになるのでしょうかね?
 

書込番号:16581377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/13 20:52(1年以上前)

うぉぉぉ〜!
これはめちゃくちゃ使ってみたい!

中古の払い下げ…とかはないよなぁ…(>_<。)V

書込番号:16581389

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/09/13 22:15(1年以上前)

フードも保護フィルターも付けてないぞ!!

書込番号:16581806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/13 22:34(1年以上前)

鑑識も結構ペンタ使ってますね。

NASAのオメガみたいなものかな。

書込番号:16581902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2013/09/13 22:53(1年以上前)

自分の K-5Us のロゴを、赤マジックで塗りつぶしてみよっかな d(^○^)b
               

書込番号:16582005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件 chu's Murmur 

2013/09/13 23:12(1年以上前)

おいらの
LXロゴは黄色です(笑

書込番号:16582111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2013/09/14 00:15(1年以上前)

面白いですね〜 使ってみたい♪
モードダイヤルのローレットが3段なので、K−7ベースかもしれませんね。

書込番号:16582390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/14 01:03(1年以上前)

底にK-7って書いてあったお?´・ω・`)ショボーン

書込番号:16582575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/14 03:08(1年以上前)

すかいほ〜くさん
特別仕様ゃ無いんゃけど
ニコンサービスセンターの方が、
言ってたんゃけど
マイクロ60mmも
鑑識が、よく使ってるて
言ってたな。

書込番号:16582815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2013/09/14 04:24(1年以上前)

ありゃりゃ〜、よくよく見るとK−7でした。
みなさんすみませんでした。

書込番号:16582872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/14 04:26(1年以上前)

すかいほ〜くさん
ボチボチな。

書込番号:16582875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2013/09/14 04:36(1年以上前)

別機種

K−7 IRって・・・

645D IRの様に、ローパスレスベースだろうなと思い早とちりしてました。
皆さんには申し訳ないです・・・
このスレをK−7板に持っていきたい、あ〜恥ずかしい。

K−7 IRの実績があるから、2012年に645D IRが出たのかもしれませんね。

書込番号:16582884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/14 20:22(1年以上前)

天体写真を撮ろうとするとIRが欲しくなりますよ♪
ライマンα線スペクトルの赤い天体が撮影したくなりますから。
(オリオン星雲やバラ星雲など)

一般商品として売られているのは、キヤノンのEOS 60a(aはastronomicalのaかな?)がありますよね♪
ニコンでもα線カットコーティングを除去するサービスがあります。
ペンタでも正式にα線カットコーティングを除去するサービスがあっても良いですね☆
ペンタは昔、非常に高強度・高精度の天体望遠鏡を作っていましたから☆

その技術を使って、HD PENTAX-DA 560mm F5.6 ED AWが作られているのでしょう。
ちなみに、わたしの天体望遠鏡の接眼レンズは、すべてペンタックス製で、それが自慢です♪

書込番号:16585876

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/14 20:39(1年以上前)

別機種

ペンタックス製接眼レンズ

別の目的で写した写真なので、「110トイカメラのハリネズミ」が写っていますが、
ペンタックスの接眼レンズの写真です。

これらのレンズは、天体望遠鏡の常識を覆しました!

それまで対物レンズの高性能化は進んでいましたが、
接眼レンズはレンズ径の小さい2群2枚レンズ(Or.オルソ)でした。

これらのペンタックスの(高級)接眼レンズで天体を見た時、目から鱗が落ちました。
接眼レンズも重要なんです♪

書込番号:16585961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/14 20:48(1年以上前)

すみません。訂正です。

Or,(オルソ)は、
2群4枚(2枚張り合わせを2群)です。コーティングもモノコートが主流でした。

書込番号:16586021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング