『k5Usで撮った写真を貼ろう』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ611

返信79

お気に入りに追加

標準

k5Usで撮った写真を貼ろう

2013/10/10 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

当機種

k-3発表があってから、似たようなつまんね〜話題ばっかり。
前のスレに書き込めよ!わざわざスレ立てんな!なんて思っていた。

けども、ふと思った。
俺はk-rからk-5Usに買い換えた。勿論、k-rは今でも使っていて、色合いはk-rの方が好きである。だがk-5UsのTAVやシャッター音、高感度は重宝していて、k-5Usを使わないとならない場面が多い。

Usを買い、この機種を使った期間、個人的にではあるが、凄く私生活で悩んでる時期であった。そんな中、Usには活躍して貰い、共に歩んでくれた。この機種への思い入れは強い。

だが、k-3は買うかも知れない。それは別の話し(*≧∀≦*)

で、Usを使ってる期間の私の写真は、見る度に個人的に泣ける写真ばかりである。

新しい機種が出れば、当然Usも廃れていく。
それは仕方がない。

そこで、Usで撮った写真を貼らないか?と提案したい。どんな写真でもいい。
フォト人などにも貼れるが、あれはコミュニケーションが不足するというか、何だかこちらとは違うサイト。
なので、ここに貼りたいと思う。

賛同してくれる人はUsの写真を貼っていただきたい。
文句だの、なんだの言いたい人は言えばいい。

俺はUsが好きなのだ。

モアレだの何だの言われてきたが、そんなので困ったことなどない。愛すべき機種である。
感謝。

「信じても救われないことが分かった」
私のネームではあるが、私が悩んでいた時期に付けたネームである。

今はそんな思いはない。
今付けることが出来るのなら、悩んだ分幸せは10倍返しだ。

ありがとう。

書込番号:16688987

ナイスクチコミ!46


返信する
itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/10/10 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

信じても救われない事が分かったさん  こんにちは

カメラは、道具で撮影は人間が行うもので持っている道具で如何に楽しく撮影する事だと私は思うね。
道具を使いこなす過程が楽しかったりしますね。

書込番号:16689398

ナイスクチコミ!27


ricky007さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:6件 月並銀影 

2013/10/10 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

信じても救われない事が分かったさん、こんにちわ。

熱いメッセージですね!
私も、このIIsと共に過ごした一年が走馬灯のように...笑

そういえば、このIIsをお供にいろんなとこに撮影にいきました。
最近は、すっかりフィルム中判機にはまってしまい、IIsを持ち出す機会も減っておりますが、この一年の感謝を込めて私も写真を貼りま〜す!

私も、このカメラで不足は全くありません。
モアレとかいうけど、気になったことないしね。
なのでK-3を買ったとしても、折角の核心技術ですがっ!ローパスフィルタ機能はOFFのままでしょう(笑)
あと、よかった点は、AFの正確さですね。
K-5やK-7のときは、比較的MFで撮ることが多かったですが、IIsになってからは安心してAF使ってます。

まぁ〜資金がないので、しばらくはK-3になることもないっと(笑)

書込番号:16689472

ナイスクチコミ!28


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/10 21:54(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。

>今付けることが出来るのなら、悩んだ分幸せは10倍返しだ

いいねぇ〜〜〜〜スッキリしたって感じで!!!

ローパスレスのUsもすぅ〜〜〜っと突抜けるようなスッキリした描写するから今のスレ主にはぴったりやね^^

書込番号:16689880

ナイスクチコミ!20


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/10 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横浜赤煉瓦倉庫

牡鹿半島

秋田 にかほのブナ 

日本海

いいスレですね!
ペンタのスレはこうありたいな!

書込番号:16690026

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/10 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツルウメモドキとキバラヘリカメムシ

オオスカシバ

素直にコスモス

グー、チョキ、パー。オリジナルで見てチョーダイ。

信じても救われない事が分かったさん,有難うございます。

他スレで被る物もありますが、お言葉に甘えて貼らせていただきます。
やはりこの板で貼れるのがうれしいです。

レンズは全てsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

書込番号:16690239

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:536件

2013/10/10 23:03(1年以上前)

当機種

皆ありがとう。
非難されるかと思ってただけに感動。

どんどん言っちゃって貼っちゃって!
ペンタ党は文句など言ってばかりじゃなく、どんどん楽しんじゃおうぜ!

書込番号:16690273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:536件

2013/10/10 23:22(1年以上前)

itosin4さん、いいね。
楽しんでる感じが伝わってくる。

ricky007さん、いいね。
センスが凄い。

kagefune8さん、いいね。
☆300らしい描写。

風丸さん、いいね。
横浜来るのね(^-^)

常にマクロレンズ携帯さん、いいね。
このレンズのマクロは凄いね。
☆300並みのシャープさ。

書込番号:16690392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:536件

2013/10/10 23:24(1年以上前)

当機種

これもイっちゃえ(´∀`*)

書込番号:16690409

ナイスクチコミ!10


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/11 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA ☆300mm

DA ☆300mm

DA☆16-50o

DA☆60-250o

信じても救われない事が分かったさん、
   こんばんは、・・・・

 現在、K−5Usは、レンズと一緒に点検中で、
 最近の画像はないので、
 既出じゃないチョッと古い画像を貼り付けますね。
  

 1,2枚目・・・初めて撮ったコゲラ
 3枚目・・・・ ペンタのサンクチュアリ近辺で・・・
 4枚目・・・・ 日本のサンクチュアリ

書込番号:16690678

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:536件

2013/10/11 00:31(1年以上前)

1641091さん、いいね。
富士山?雲にハマってる俺にはたまらない(^q^)

書込番号:16690724

ナイスクチコミ!3


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/10/11 08:17(1年以上前)

間違って、下のスレに投稿してしまいました。 本文と、写真の引用のみ書き込ませていただきます。


9月30日に引退した、ポケモン塗装ジャンボ機です。

ジャンボ機は、毎月1機ずつ引退し、来年春にはいなくなります。

今のうちにジャンボ機の雄姿を撮っておこうということで、

ポケモン塗装ジャンボ機の着陸へ向けて

飛んでくる様子、飛び去っていく様子を貼ります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416049/SortID=16682873/ImageID=1696910/

書込番号:16691328

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:536件

2013/10/11 08:20(1年以上前)

浮雲787さん、いいね。
雲と機体の艶がセクシー。

書込番号:16691338

ナイスクチコミ!2


☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:14件 チラシの裏(仮) 

2013/10/11 08:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ニホンザル(DA300)

コスモス ダブルクリック(DFA100)

コスモスとミツバチ(DFA100)

おはようございます。
ナイススレです。K-3の話題はK-3板に移ってもうらうとして・・・

みなさんの写真を見ると自分のが恥ずかしくなりますが、
貼り付けておきます。

書込番号:16691385

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:536件

2013/10/11 08:53(1年以上前)

☆M42☆さん、いいね。
お猿さん可愛い。

今日も写真撮りにいくぜ〜、Us最高♪

書込番号:16691404

ナイスクチコミ!2


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2013/10/11 12:45(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さんのK-5Usへの思いが伝わってきますね。
今は勤務先でお昼休みに書いていますので、貼る写真がありません。ごめんなさい。

K-5Usは、見た目がK-5と同じで中身もそのまま引き継いでいる部分があるため、
繋ぎだとかモアレがどうだとか言われていますが、実際はそうではありませんよね〜。
実際に使ってる人なら、K-5とは似て非なる物で、K-5はK-5で良かったわけですが
Usは更に素晴らしい!ということがよく分かるはずです。
私の場合は、K-5とUsが手元にありますが、Usに魅了されてからは、K-5には戻れないです。
もっと評価されていいカメラだと思っております。

書込番号:16692068

ナイスクチコミ!7


sawa136さん
クチコミ投稿数:101件

2013/10/11 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

良いメッセージですね(^^)
*istDから始まってK-5Us迄ペンタ一筋です。
K-3はパスかも?K-5Usの写りに満足しています。


1枚目は野迫川村の雲海と冬の大三角とオリオン座(アストロレーサー使用せず)
2枚目は高野山・東塔と紅葉。
3枚目は☆200mmでオオスカシバ
4枚目は10年程前の24mmマクロでアサギマダラです。

書込番号:16693242

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:536件

2013/10/11 19:49(1年以上前)

reotaさん、ありがとう。
k-5Usはいい。確かに。

ここで個人的なことで恐縮だが、
今日困ったことが多少あった。

暗い室内で女性のポートレートを撮ったのだが、中央一点で顔の部分の肌(ほっぺ辺り)を狙うとピントが迷う。
レンズはシグマの30mmf1.4で1.4を使用。
まあ、他の部分に合わせれば良いのだが、そんなのよりリズムを大事に楽しくガンガンいきたかった。暗さのせいではないと思う。AF5点オートなら問題なさそうだが・・。

この部分、k-5Usに限らず、AFの苦手な被写体に入りそうだが、k-3では進化しているのだろうか?
また、他のメーカーの機種では問題ないのだろうか?(まして-3EVでない機種など余計か?)

暗い場所でのポトレのピント合わせ。この事についての話題は聞いたことがないので無知な自分が情けない。

AFについて、例えば真っ白な洋服や壁などに合わせることの出来る、また合いやすい位相差AFを持つ機種はあるのだろうか?すれ違いで恐縮である。

書込番号:16693421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件

2013/10/11 19:50(1年以上前)

sawa136さん、いいね。
三枚目、四枚目、リアル(^_^;)

書込番号:16693426

ナイスクチコミ!1


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/10/11 22:13(1年以上前)

当機種
当機種

エゾトンボ!

カトリヤンマ!

信じても救われない事が分かったさん
生きてると色々ありますよね…どんまいです(^_^;)

いつもと違うの貼ります。
飛翔撮影は、なかなかガリピンブレナシにはならずに
Usの苦手分野だとは思いますが、
撮るのが楽しいカメラには違いありません。

適当にフォトショでいじくってます。

書込番号:16694164

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/11 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

空の窓へ

富士山(え?)

乗鞍岳の紅葉

信じても救われない事が分かったさん みなさん こんばんは

……お互い、次にHN考えるときは、もう少し短いやつにしましょうか^^;

陰影のない人生なんて、四季のない自然のようでつまらないと思いませんか?
というわけで、春夏秋のカットを。

書込番号:16694704

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:536件

2013/10/12 00:04(1年以上前)

当機種

Kantyan-yさん、いいね。
為せば成る(笑)

書込番号:16694784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:536件

2013/10/12 00:06(1年以上前)

ハイゼンベルクカッツェさん、いいね。
雲の表情、色付きいい。
最近俺が嵌ってるショットでもあります。
参考になりました。

書込番号:16694790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/10/12 10:11(1年以上前)

当機種
当機種

イングリッシュエイト(バグース川崎)

イングリッシュエイト(バグース川崎)

信じても救われない事が分かったさん

コメントありがとう。

まだ飛行機の写真は撮ったもの全てを整理できていないので、

他にも良いのが見つかったら貼らせてもらいますね。

今日は、室内撮り。

室内撮りはこの時が初めてであまり撮らないですが、暗所に強い本機ならではです。

レンズは、タムロン17-50mm F2.8 使用

書込番号:16696032

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/12 10:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは
去年の11月21日にK20Dに買い増しました。初めて画像を見たとき透明感というか
奥行きが深いというか、びっくりしました。

フォーラムの人は「ケーファイブ・ツー・エス」といいましたが、私は「けーご・にぃ・えす」
とつい言ってしまいます。

書込番号:16696035

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:536件

2013/10/12 11:33(1年以上前)

浮雲787さん、いいね。
雰囲気最高じゃない。ビリヤードか、なるほど。センス抜群。

書込番号:16696303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件

2013/10/12 11:35(1年以上前)

窓越しの風景さん、いいね。
ペンネームも。

紅葉撮りたくなったな〜。最近は望遠よりも広角に痺れる。

4枚目の玉ボケ凄い!

書込番号:16696311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 「気ままに撮ろうよ」 

2013/10/12 17:01(1年以上前)

当機種
当機種

長居植物園にて#1

長居植物園にて#2

こんにちは。
駄作ですが、参加させていただきます。

花撮りの定番レンズとなっている、タムロン272Eで撮ったコスモスです。

書込番号:16697328

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:536件

2013/10/12 17:50(1年以上前)

Kimama_Oyajiさん、いいね。
センスあるわ〜。文字入れもカッコイイ。

書込番号:16697497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/10/12 19:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

福井城址にて(DA17-70mmF4 SDM)

福井市中央公園にて(DA17-70mmF4 SDM)

福井市内九頭竜川にて(DA☆55mmF1.4 SDM)

大阪市内 梅田ランプ西交差点にて(DA17-70mmF4SDM)

 信じても救われない事が分かったさん、はじめましてm(__)m

ストレートな想いに共感し、お邪魔いたしました。
スレ主さんを始め、皆様方のような目を見張るような写真を撮る腕もセンスもありませんが、同じくK-5Usに魅せられた者の一人として、このカメラを愛する気持ちだけは負けていないと思い込んでおります。

K-3は確かに私の目にも意欲的なカメラと映り、とても期待していますが、新型が出たからといってそう簡単に買い換える財力もなく、何より困ったことに(?)このカメラには感心させられるばかりで、数少ない不満点も笑って許せる名機だと思います。
要するに今のところ買い替えの必要性を感じません。

テストの意味も込めて人物撮影でも何度か使いましたが、気になるようなモアレの発生はほとんど見られず、むしろ拍子抜けといった感じでした。
肌色の発色こそフジのX-Pro1の方がやや好ましい(ただし「演出」はX-Pro1の方が強い感じ)とは感じましたが、それほど構えずにあらゆる被写体に対応できる優等生だと思います。
スレ主さんがおっしゃるように、確かに屋内ポートレートのピントの歩留まり、迷いの少なさではキヤノン5D3などが優勢とは感じますが、枚数を稼げば解決できる程度の問題で、神経質になることはないように私には思えました。
私の場合、このカメラはほぼ鉄道撮影、旅先スナップがメインなのでよい部分ばかり味わえていると感じます。

今後もいろんな場所に連れ出したいと思っています。

書込番号:16697893

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:536件

2013/10/12 19:56(1年以上前)

デジタル一筋さん、ありがとう。
一枚目、CTEを上手く活用してるんですかね。忘れてたものを思い出しました。
列車のスピード感もいいね。
楽しんでる様子が見て取れます。

マークVだと歩どまり上がりますか。勉強になります。
今思うとシグマ30mmf1.4でのf1.4を使っていたのも原因の一因かな?とも思います。

夢叶い、ポートレートの世界に踏み込んだので色々と勉強していきます。
ありがとう。

書込番号:16697948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/12 22:55(1年以上前)

皆さん、ここに貼りましょうよ。ニコン、キャノンに負けてます。
http://photohito.com/

書込番号:16698768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/10/12 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様こんばんわ。このスレに強く賛同いたします。特別強い必要性も
ないけどもうK−3予約した者です(笑)。K−5IIsはすばらしい
カメラであることは疑いようもありません。単純に新しい物がスキ
なだけなんですワタシは。たぶん。うまく具体的には言えないんですが、
ペンタイズムのようなものを毎製品で感じておりまして、新製品で
それが失われない限りはより改良された製品を使いたくなりますね。
本人は改良されてないのにね(笑)。やれやれ…。
つたない画像ですがUPさせて頂きますね。

書込番号:16699057

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/10/13 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

つづき 

書込番号:16699071

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:536件

2013/10/13 00:21(1年以上前)

レンズ沼さん、いいね。
どれもいいけど、ワンちゃんが目を引いた。素晴らしい。レンズは何だろ?スマホからなのか分からない〜。゚(゚´Д`゚)゚。

書込番号:16699150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/10/13 01:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう少しで海鵜に体当たり?

飛び出る瞬間!

メタボしてはよく飛んだ

良く飛んだ!

信じても救われない事が分かったさん

コメントありがとう。

今夜は、お魚ジャンプを貼ります。

ボラやマルタという魚で、天敵の海鵜が水中に潜って魚を襲うので、危険を察した魚が飛ぶみたいです。

ジャンプしたボラが、もう少しで海鵜に体当たり?ってシーンがありましたよ。

動き物とは言っても、これ、水面のどこに・いつ現れるかわからないので一瞬でレンズを向けないと

いくらAFが早くてもシャープには撮れません。難しいわ。

書込番号:16699339

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:536件

2013/10/13 07:09(1年以上前)

当機種

浮雲787さん、いいね。これ、俺も挑戦したことある。
絞って置きピンでも難しい。見事です。

書込番号:16699668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


団子虫さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度3

2013/10/13 16:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

走り出した瞬間

前後の足がはなれた。

前足が着地する直前

着地完了

空飛ぶワンコに挑戦。 (60-250★)

足4本とも空中にある瞬間はなかなかつかまらない。
捕まえた時はピントが来ていない。k3の8枚/SECに期待。とは言え先立つ物が無い。
もう少しこれで練習しよう。

1・2枚目まではAF追尾出来ている(みたい)
3・4枚目は追いついていない。

2と3の間でもう1~2枚撮れていれば。

書込番号:16701288

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:536件

2013/10/13 16:51(1年以上前)

団子虫さん、ありがとう。
ワンコいいね。挑戦してみたいけど中々チャンスがね。
個人的には、連写の時のブラックアウトが全くなくなると嬉しいかな〜

書込番号:16701409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


団子虫さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度3

2013/10/13 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

信じても救われない事が分かったさん レス あり〜

空飛ぶ「ワンコ」なかなかうまく撮れません。同体予測のD7100でも、(Sレンズ持っていないので)

ワンコも「待て」がなかなかうまく出来ないのですぐに付いてきちゃう。

1:家の庭に来た鳥 2:ひまわりの種を食べに来た鳩 3:はぐろとんぼ? 4:ひょうもん蝶? 

PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRも良いですね 軽くて、気楽に持ち出せる。

書込番号:16702430

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:536件

2013/10/13 22:39(1年以上前)

団子虫さん、ありがとう。
ペンタックスは使いたくなるレンズが多くて困っちゃう( ̄▽ ̄;)

良い写真ありがとう。


________________
皆様お付き合いありがとうございました。
ナイスが300付いたら閉じようと思ってまして、早々と付いてしまいました。

個人的な思いで勝手に開かせて頂いたサイト、荒れもせず驚きと共に、ペンタックス使いは人の良い方ばかりで感動までしています。

K3が出ても、ペンタックスの機種はどれも魅力的なままです。フォトライフ楽しんでいきましょう。

では、失礼しますm(._.)m

書込番号:16702902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/10/13 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

野良猫 ☆300+F-AF1.7

FA31にて、小さな漁港の漁船

キタテハは今が盛り!

キトンボ♀

信じても救われない事が分かったさん

第二弾!行きます。
ペンタックスを盛り上げていきましょう!

最近、FA31を頑張って購入。
得意では無い広角気味のレンズの扱い方は、もっか修行中(笑

画像はフォトショで適度に補正しています。

書込番号:16703103

ナイスクチコミ!7


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/10/13 23:20(1年以上前)

あ、なんかスゲ−間が悪かった(T_T)

書込番号:16703116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件

2013/10/13 23:54(1年以上前)

kantyan-yさん、ありがとう。
個人的に二枚目好きです。

FA31羨ましいです。楽しんで下さいね。
では、これにて♪

書込番号:16703279

ナイスクチコミ!1


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/10/14 01:04(1年以上前)

当機種

信じても救われない事が分かったさん

コメントありがとう。

貴殿の、魚を咥えた鵜の写真、なるほど、鵜だ!っていう絶妙の瞬間ですね。

今夜の月は、比較的クレーターがよく写っていたので、それを貼ります。

書込番号:16703514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/14 17:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昭和記念公園にて撮影。

PLフィルター使用しました。

書込番号:16705897

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/15 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

流鏑馬1

流鏑馬2

コスモス

信じても救われない事が分かったさん、皆さん こんばんは。

鳥、花、赤ちゃんから風景、トンボと色んな写真を楽しませてもらいました!
私のペッタンは新宿・高田馬場での流鏑馬です、初めて撮りましたが馬の速さにビックリです。
何んとか何枚か撮れました。(最近はK-5Usが重く感じてK-01ばかり使っていますが、この時はK-5Usです)
3枚目だけK-01です

書込番号:16710446

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/15 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA ☆300mm

DA ☆300mm

DA ☆300mm

DA ☆300mm

信じても救われない事が分かったさん、
こんばんは、・・・・
 
 まだ続いているようなので、再び参加します。

 1枚目・・・・魚のジャップとのコラボ

   2〜4枚目は、既出ですが・・・・・

書込番号:16710731

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:536件

2013/10/15 21:22(1年以上前)

皆さんありがとう。

返信はできる時にゆっくりになりますか、ドンドン貼っちゃって下さい(^^)

書込番号:16710931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 15:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

信じても救われないさん、PENTAX K-5 II s 自分的には結構満足しております。

と言いながらも、K-3 シルバーモデル予約してしまいました。

左の「スーパーこまち」 シグマ 150-500o ですが結構 AF使えるかなって思いました。
連射10枚まうち9枚目です。

可愛い子は女子は、地元の局アナ(画像アップは承認済み) 右も同じ

書込番号:16713821

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 15:50(1年以上前)

先ほどは失礼しました。 「信じても救われない事が分かったさん」が正解ですね。

書込番号:16713879

ナイスクチコミ!1


sna_goさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/16 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DA17-70

DAL55-300

DA17-70

スレ主さんこんばんは。
このスレとてもいいですね(*^_^*)
楽しませてもらってます。
そしたら自分も貼りたくなりました!
大した写真ではありませんが…。
K-5Usを手にしてから、人生が明るくなった気がします。
K-3が出ますが、自分はもうしばらくK-5Usで楽しみます。

書込番号:16715848

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/10/18 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自然豊かさん>
美人は良いですね〜〜〜撮るだけでレンズ内のゴミやセンサーのゴミが取れそうで・・・。

先般仕事に行き詰って煮詰まって、仕事を1時間余り放棄(笑)
気晴らしに、撮ってきました。
撮っている時って何で幸せなんでしょうね。嫌な事を忘れると言うか、元気が戻ると言うか・・・・。

書込番号:16720403

ナイスクチコミ!11


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/10/18 01:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

巨大なUFOが降りてくる?みたいな

左のアーチは着陸機が羽田へ向かうとこです

着陸体勢の777型機

ペンタックスを愛する皆さん こんばんわ

しげっき〜さん
>撮っている時って何で幸せなんでしょうね。嫌な事を忘れると言うか、元気が戻ると言うか・・・・。

そうですねー、期待以上の被写体や風景だったりすると、もうワクワクします。

写真1〜3は、連休最終日、若洲海浜公園にて撮影。

4枚目は、別な日に羽田海浜公園で撮影(着陸間近の777型機)

書込番号:16720503

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 10:48(1年以上前)

しげっき〜さん
>>美人は良いですね〜〜〜撮るだけでレンズ内のゴミやセンサーのゴミが取れそうで・・・。

咄嗟に見た事ある人だなぁ〜って、お声を掛けて撮影許可気さくに応じてくれたんで、超舞い上がって
カメラの設定なんか確認する間もなく、構図だけでシャッター押したけど、わが愛機は見事に応えて
くれました。

3.4枚のお写真いい雰囲気ですね。。。

あっスレ主さん、横スレで ごめんなさい。

書込番号:16721302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件

2013/10/18 12:04(1年以上前)

皆さん楽しんで貰えてるようで嬉しいです。
ゆっくりの時間が中々ォ

しかし本当に楽しい機種ですね。そして実力も兼ね備えている。

まあ、でもペンタの機種はどれも楽しめますね。
K-3も期待ですね(^^)

書込番号:16721475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/10/18 19:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

信じても救われない事が分かったさん こんにちは

本日 札幌の定山渓で紅葉を撮影して来ましたのでUPしますね。

書込番号:16722711

ナイスクチコミ!8


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/10/18 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA31で柿!

カナヘビ!

シマヘビ(幼蛇)!

チョウゲンボウ…偶然撮れた一枚(笑

まだ続いていますね!

某荒れスレが削除されてしまって
アップした絵が流れてしまいました…
哀しいのでココでアップさせてください。
画像はフォトショで加工済み。

あ〜。K-3 どうしよう(~_~;)

書込番号:16722912

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/20 01:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕暮れ彼岸花  DA15

台風一過の雲 シグマ50Macro

デジタルフィルターハイコントラスト ☆200 

デジタルフィルター水彩画 ☆200

スレ主さん、こんばんは。
良いスレを立ててくれましたね!
遅まきながら、投稿します。

書込番号:16729088

ナイスクチコミ!5


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/10/29 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

海面からの照り返しによるブリッジの輝き

飛行機を入れてみました。

日没前

ブリッジ西側

もう、終わっちゃったのかな?
まだ出ていないK−3の方で盛り上がって、それはそれでいいけど
最近、こちらのクチコミが寂しく感じられます。

ということで、最近撮ったゲートブリッジを貼っていきます。

書込番号:16771809

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:536件

2013/10/30 05:23(1年以上前)

当機種

皆さまありがとう。
いよいよk-3でますね。
暫く静観しますが、静観出来るのもUsが十分な性能を持ってるからだと思います。

私も貼ります( ̄▽ ̄)

書込番号:16772274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/11/04 06:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先日、客先からの依頼で工場の写真を・・・。しかも、加工関係を取って欲しいとの事。
社員に言ったら断られたらしくお鉢が回ってきました(報酬は焼肉で)
工場内は足場も悪く三脚も使えない中で頑張ってくれましたK-5Us
銀残しで撮ってみました

書込番号:16792185

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/06 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
今年、初紅葉が高地で撮れました。
レンズは☆200です。

書込番号:16803264

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:536件

2013/11/10 19:43(1年以上前)

別機種

皆様投稿ありがとうございます。
中々返信出来ませんが見させて頂いています。

私も貼らせて頂きます( ´▽`)

書込番号:16819504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/11/11 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

smc-A☆ MACRO 200mmF4ED

smc-A☆ MACRO 200mmF4ED

smc-A☆ MACRO 200mmF4ED

smc-A☆ MACRO 200mmF4ED

信じても救われない事が分かったさん、
  こんばんは、・・・・・

 レンズと共に、メーカー点検に出していた
 K-5Usが戻って来たので、貼り付けますね。
  (レンズのAFチェックの為で、ボディは、センサー等の清掃点検だけ)

 季節外れみたいな画像3枚とオマケです。
 smc-A☆ MACRO 200mmF4ED、手持ち、ノートリミングです。
 MFを、楽しんでいます。

 1枚目・・・・季節外れの少々元気の無いサクラの花です。
 2枚目・・・・カマキリ、これからの寒さが・・・・
 3枚目・・・・花が少ないので、間違えたようで・・・
 4枚目・・・・まともな秋です。


 

書込番号:16820760

ナイスクチコミ!8


団子虫さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度3

2013/11/12 06:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう少し赤色が有れば

遊具の赤色で我慢

大きなカエル? 木の切り株でした。

無粋な水門が無ければ良いのに。

1641091さん 3枚目のツマグロヒョウモン♀良いですね。この蝶好きです。

紅葉の写真です。天候は曇り時々晴れ、風が有り雲が流れていて光線がくるくる変わる。
WBはAUTOで、TAv、鮮やかモードで撮影。

1〜3 飯縄高原、キャンプ場
4   戸隠、鏡池

PLフィルター付ければ、もう少しスッキリした絵になるかな?
鮮やかモードで撮るとビビットになりすぎる感じがする。

書込番号:16825422

ナイスクチコミ!8


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/11/12 23:11(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

DA☆16-50o

DA☆300o K-30

DA☆300o K-30

DA☆300o K-30

 >団子虫さん、
  >ツマグロヒョウモン♀良いですね。この蝶好きです。

 身近に年中いるチョウなので、撮って遊ばせてもらってます。
 雌雄の区別も有るのですね。

 大きなカエルいいですね!!


 1枚目・・・[16820760]を撮ったフィールドです。紅葉はまだ一部です。

 2枚目・・・チョウつながりで、別機種ですが、偶然見つけたタテハモドキです。
       外側は、枯れ葉に似せた地味なチョウです。

 3枚目・・・内側は、ツマグロヒョウモンより派手です。

 4枚目・・・外側・内側のコラボです。

書込番号:16828747

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:536件

2013/11/14 00:57(1年以上前)

当機種

皆さん紅葉いいですね、ありがとうございます。

書込番号:16833293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件

2013/11/14 19:04(1年以上前)

機種不明

こんなのもありですか?(笑)

書込番号:16835677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/11/18 05:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

信じても救われない事が分かったさん & みなさん

おはようございます、私も参加させて頂きます。

全て DA21Lim で撮ってます。

書込番号:16850048

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/19 14:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こういった高感度はK-3よりもK-5Usの方がいいですね。

K−5Usは手元にありませんが、参加させていただきます。
生き物ばかりなので苦手な方は見ないでくださいね。

今思えばK−5Usを手元に残しておくべきでした。
リコーにも要望を出しましたけど、K−3の筐体にK−5Usのセンサーを載せてK−5Vにしてくれると最高なんですけどね。

書込番号:16855196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:536件

2013/11/19 20:48(1年以上前)

当機種

みなさま素敵な作品ありがとうございます。

k-3の動体能力には惹かれますが、Usも負けてはいません。

楽しんでいきましょう。

書込番号:16856451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 Ameba 

2013/11/24 15:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

緑豊かな公園です

楓が綺麗に紅葉してました

綺麗に色づいてます

こういう写真は初めてなので・・・・

初参加です。
子供達を連れて近くの公園へ行ったら紅葉が綺麗だったので撮ってみました。

絵心の無い私が撮った写真ですので構図もへったくれも無いですが、とにかく紅葉が綺麗だったので勇気を出してこちらに貼らせて頂きますね。

※素人なので辛口コメントは凹みますから、サラッと流して下さい(^^;

書込番号:16875046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/11/24 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青空と自転車大好きさん>
DA21Limitedですか・・・渡しも持っていますが最近使っていないです。。。。
この作品に刺激されたので、取り敢えずレンズを交換。
次回はDA21Limitedで出撃します。


今回は、娘の塾のお迎えの待ち時間に撮ったのと、散歩途中で撮ったのを・・・・

書込番号:16876315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/11/29 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MF35mmレンズ

MF35mmレンズ

DA21

DA21

しげっき〜さん

しげっき〜さんに この作品に刺激されたので、、なんて言われると恐縮というか、
恥ずかしくなちゃいますよ〜、、 まだまだ感覚的には景色に向かってシャッターを
切ってるだけですから

で、今回は、35mmレンズでの写真二枚と、DA21Lim 二枚です。

しげっき〜さんの写真、、、SS1秒って、、手持ちですよね??
信じられないくらい振れがないんですが、、、すごいですね〜!

書込番号:16895976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/30 17:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA21mmF3.2AL Limited

DA70mmF2.4Limited

FA43mmF1.9Limited

DA35mmF2.8 マクロ

信じても救われない事が分かったさん

こんにちは。

遅まきながら参加させてください。

今月買ったばっかりですが頑張っています。

今ある手持ちのレンズで撮ったのをアップします。

書込番号:16899053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/12/01 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青空と自転車大好きさん>
これは、常に車に積んでいる1脚と電信柱や街路樹を利用して・・・・(笑)
しかも、シャッターはリモコンで。

写真は今日、仕事で大阪までいた帰り道にDA70Limitedで撮った、龍野SAの紅葉です。

書込番号:16904711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2013/12/10 15:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

待ってました!!
純粋にカメラは撮って楽しむ物!
あとは子供がワイワイカードゲームするみたいに、『こんな写真撮ってみたぜ』みたいに見合いっこするもの!!
自己満の世界じゃん!だから趣味の世界なの?!
他人にとやかく言われるのは写真を撮ってお金をもらう時だけ!!
スペックを語るのはカメラとレンズ作る人だけ!!

最近の価格.comにはやたらとスペックや情報や知識やらを振りかざす人が増えましたね。
板がよく炎上していますね。

書込番号:16939665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件

2013/12/10 20:11(1年以上前)

別機種

皆さん、Usで楽しんでるようで何よりです。
今回はk-rを持ち出しました。

バッテリーが段々と弱くなってきた(^_^;)
でも、良い機種です〜。

書込番号:16940617

ナイスクチコミ!1


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/12/10 21:22(1年以上前)

FA77は反則です。
そりゃK-rでも写るわな〜(^_^;)

実は、FA77 Limited 本日届きました。
とても小さなレンズで驚き。

FA三姉妹揃えたいですが、
さすがに資金が底をついた感じ(笑

書込番号:16940980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング