『この機種 シャッター音 最高です。』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

『この機種 シャッター音 最高です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種 シャッター音 最高です。

2014/02/27 22:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

この機種 シャッター音が、なめらかで、静かで、最高いい音なんですよ。

α100もってますが、連写したら、ミラーの上げ下げの音と思われますが、 パッコンパッコンおもちゃみたいですね。
K-30は、ガシャガシャとシャッター音が大きいのと、振動が伝わってきますね。同じPENTAXでも、なんでこんな音が違うのか。

質問:K-5 Uは、シャッター音に電子音をミックスさせてるのでしょうか? 純粋に機械の作動する音なのでしょうか?

書込番号:17245486

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/27 22:41(1年以上前)

>純粋に機械の作動する音なのでしょうか?
純粋な機械音です。
機種によって音が違うのはボディ材質などミラー周りの構造によって変わってくるからです。
ニコンF6なんかはシャッター音を心地よいものにするためにかなり試行錯誤したそうです。

書込番号:17245513

ナイスクチコミ!5


ricky007さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:6件 月並銀影 

2014/02/27 22:44(1年以上前)

ブヒ造さん、こんばんわ。

私もそう思います!
なんとも言えないまろやかでスムーズな音色です。
おそらく、防塵防滴構造、かつ、マグネシウム合金のボディがひと役買っているいるんだと。
年末に仕事の関係でクリスマスミサを撮影する機会がありましたが、静かなシャッター音のお陰で、誰の邪魔もせずにバシバシ撮ることができましたよ。

書込番号:17245525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/27 22:45(1年以上前)

>>純粋に機械の作動する音なのでしょうか?

純粋な機械音です。
マグネシウム合金ボディによる剛性感の高さから、余計な共振がしないためだと思います。

書込番号:17245533

ナイスクチコミ!3


ricky007さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:6件 月並銀影 

2014/02/27 22:45(1年以上前)

おっと!質問への回答がなかった(汗)
純粋な機械音+防塵防滴構造+マグネシウム合金ボディ〜の三重奏です(笑)

書込番号:17245535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/28 02:23(1年以上前)

普通の入門機はただのハンドガン、K-5Usはサイレンサーを付けたハンドガンといった感じですかね^o^/。

書込番号:17246213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/28 03:17(1年以上前)

みなさまが書いている通り、純粋に機械音です。
K-5シリーズとK-30では、シャッターユニットも違いますが、ミラーの駆動関係が大きく違います。この為、音質や静かさが違います。
また、ボディーの材質も音の違いに少し寄与しています。

書込番号:17246267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/02/28 06:42(1年以上前)

この音の小ささに何度も助けられましたね。
発表会やら何やら音が小さいに越したことはない場面は多々ありますから。

一眼レフ選びでは、かなり重要な要素ですね。ペンタックスは目立たない部分で良いとこがかなりあります。

書込番号:17246392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/28 07:09(1年以上前)

本当にこの機種は音が良いですよね。

私、個人的には ニコン、キヤノンを含む全てのメーカー、機種の中で最も素晴らしい音と思います。
多機種を使用する人も、K-5・3に関しては画質や機能よりも、必ずと言って良いほど まずこの音に驚き、高評価をしますね。
そして、ミラーショックの少ない事にも、「LVいらね〜。」 なんて言う人もいます。


どのメーカーも音にはかなりこだわると思いますが、やはり品のある静音が最も難しいだろうと思います。

ニコンF6の話は解りますが、でもカメラの場合は車のエンジンサウンドとは違いますので、いくら高級感が有っても大きな音では本末転倒です。この様な音であったら素晴らしいですね。
その辺が、ニコンの残念なところですね。 
私も物欲の強い頃は、所有感からか?この大きな音を支持する時期もあったので、恥ずかしい限りです。

筐体の製造上から、偶然この音になったのかも知れませんが、それにしても良い音と思います。

書込番号:17246428

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/28 09:30(1年以上前)

モデル撮影では、シャッター音が静か過ぎると
リズムが掴めないで困る
て読んでことあるけど(>_<)

書込番号:17246707

ナイスクチコミ!1


雷兎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 12:22(1年以上前)

僕もα100持ってますけど、確かにシャッコッシャッコッとまぁプラスチックっぽい音ですね(笑)
出てくる絵は見たままのではなく少しフィルムに近い感じで気に入ってます。
あとNEX7も持ってますが、このシャッターは最高です。
ペンタみたいに静かではありませんが、銀塩に近い感じの金属シャッター膜が落ちる感じがしてたまらないです(*^^*)

書込番号:17247088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/02/28 13:23(1年以上前)

スレ主さんに同感です。
このカメラを使いはじめてからは、他社他機種の誘惑を随分断ち切ることができました。
スペック、見た目、評判でこれ欲しいとなって実機を触って、なんだか違う、、あっ!シャッター音がしっくりこないのか、てな感じです。
私にとって買う買わないの大きな要素です。

書込番号:17247260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/28 17:10(1年以上前)

メカニカルな構造が違う
・K-5は2モーター
・K-30は1モーター
 ダンパーも優秀な物ですし、
 ギアの組み合わせなど変わってきます。
 K-5はこだわりのギアボックスみたいですしね。

シャッターユニットそのものの違い
・K-5は1/8000
・K-30は1/6000

エンジニアリング・プラスチックかマグネシウム合金か

電子音などではなく
純粋にメカの駆動音です。

書込番号:17247818

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

2014/02/28 21:16(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。 ブヒブヒ^^

書込番号:17248533

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング