『無改造でも赤が良く写るな〜 まだまだ使います!』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

PENTAX K-5 II s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

『無改造でも赤が良く写るな〜 まだまだ使います!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:20件 ぎこぎこ・こぐこぐ 
機種不明
機種不明

M31アンドロメダ銀河 7.6cm屈折望遠鏡直焦点 ISO1600 300sec×8 500sec×4

白鳥座北アメリカ星雲 7.6cm屈折望遠鏡直焦点 ISO3200 300sec×12

K-5 II s、もう製品一覧からも脱落しているんですね〜。

およそ二年前、☆男さんの素晴らしい天体写真と、アストロトレーサーに惹かれて購入したK-5 II s。
結局アストロトレーサーでは物足りず、望遠鏡とポータブル赤道儀まで購入してしまい、今では天文の世界にどっぷりです。

天体撮影用のカメラは、皆さん赤い散光星雲をキレイに撮るために改造されている方がほとんどですが、K-5 II sは☆男さんもおっしゃっている通り、ノーマルでも赤い部分が良く写ります。
今からこのカメラを購入しようという人は殆ど居ないと思いますが、自分もやっとそれらしい写真が撮れるようになったのでココへの感謝の意味も込め、少しアップしておきます。

ちょっとK-70に浮気しそうになったけど^^;、まだまだK-5 II sを宇宙に向けて撮っていきます!

書込番号:20213610

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/18 20:42(1年以上前)

>「alivio」さん
お見事!
K-5IIsのポテンシャルもさることながら、自然な画像処理が素晴らしいです。
私のK-5IIsでもこんな写真が撮れるよう精進しなくては(^^)

書込番号:20213647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/18 21:18(1年以上前)

この世界に足を踏み入れるとカメラ以外に、およそどれくらい掛かるものなんですか?
100万で収まります?全然足りない?

書込番号:20213808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2016/09/18 21:53(1年以上前)

良く写ってますね、星の色も出ているし。(☆男さんでなくてすみません。)

あれっ。大阪のオバちゃん(オカン)しか写ってない(笑)。

もう一説に、“ 鬼に怒られる、ペリカン ”って言うのも聞いたことがあります。
(どっちも怖いかも、どちらにしても ペリカンは怒られる運命なんですね。)

書込番号:20213971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 ぎこぎこ・こぐこぐ 

2016/09/19 00:40(1年以上前)

>ばーつくさん
ありがとうございます!
いつかはココに投稿しようと思って、早2年
やっと、投稿できるぐらいになりました(笑)
ボクもまだまだ精進します!

>にこにこkameraさん
最初はそう思いますよね〜、自分もそう思ってました^^;
でもざっくりとカメラ以外に
望遠鏡、望遠鏡を載せる赤道儀、星を追尾する補助機材(ガイド機材)
写真を処理するソフト他小物等々で30万ぐらい有ると上の写真ぐらいは撮れるかと
もちろんピンきりな世界なので上を見たら100万では足りません^^;
逆に半分の15万円でも、テクニックと根性があれば再現できるかと(笑)

>あまぶんさん
あまぶんさんの写真も、凄く参考にさせてもらっていました!
(今でも少し交流があるので、☆男さんの名前を出してしまいましたが)
皆さんK-1に行かれたみたいで羨望の眼差しです(笑)
自分は懐も寂しいので、もう少しK-5IIsに頑張ってもらおうかなと

大阪のおばちゃん(オカン)・・・あれ?バレてました?(笑)

書込番号:20214555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/19 00:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いつか目覚めたときに参考にします。

書込番号:20214585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2016/09/19 21:18(1年以上前)

「alivio」さん、こんばんは。

お気ずかいありがとうございます。良いんですよ私はK−5Usは スルーしましたし  ☆男さんつながり?「知り合いの知り合いは、みな知り合いだ!世界に広げよう知り合いの○!。」見たいな乗りですので。(なんのこっちゃ。)  それに・・・。

>あれ?バレてました?(笑)

7.6cmとか☆男さんとかで、ピンと来て、画像を見比べてしまいました。(我ながら変態?。)  

書込番号:20217556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング