『とりあえず、ホッとしてみた』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『とりあえず、ホッとしてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ504

返信35

お気に入りに追加

標準

とりあえず、ホッとしてみた

2012/10/28 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:2136件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

花、全景

花、等倍(蟻だ!)

洋服屋、全景(iso6400MSNR)

洋服屋、等倍(iso6400MSNR)

昨日、池袋ヤマダで 273000円(pt18%)で即買いしました。

レンズは、花の方はタムロン24-135、夜景はシグマ24-70HSMです。

タムロンは画角はいいけど、ズームリングは硬い、AFも微妙な線なので、もう使わない。
(正直24-120 f4 G なんてあれば。。。)

午後からはシグマ24-70と85 1.4を使ってみました。

***********************************

LR4.2落としてないので全部jpegです。

描写ですが、一粒一粒の素子が77とは段違いに力強い。
低感度でも、77はなんか薄皮一枚乗ったようなカンジでしたが、99はクッキリ。

夜ですが、常用は6400まで、オプティマイザーLV2LV3を乗っけるのは3200まで。

77比でいうと、jpegだと、3段は言い過ぎとして、2.3段ぐらい良いです。

マルチショットノイズリダクションを使うと、12800でもあまりノイズを感じませんでした。

**********************************

たしかにソニーの姿勢には文句は沢山あるし、3層36MPで常用102400(拡張409600)、
秒12コマで100連写なる、2011年7月頃の噂を考えるとスペックはショボショボです。

ただ、実際撮ってみると、77の軽快さをフルサイズなのにそこそこ保っているし、
一方で3月22日以来苦しみ続けた受難の日々にはピリオドを打てたと思います。

ようやっと、カメラ中毒を卒業して、半分レンズ中毒&半分撮影中毒になれる!

(12/8-10、初冬の京都へ撮影旅行に行ってきます)

書込番号:15260758

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/28 00:25(1年以上前)

sutehijilizm さん
おめでとう!!α77で散々だったもんね。よかったね。

書込番号:15260787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/10/28 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

坊やと特急通過を待つお父さん

等倍、1600

隅田川テラスにて

顔の部分2倍(2048×1364)

4月に、「d800のオレオ等倍」と「5d3のiso6400の雨粒」の画質を見て、

思わず手元の77に拳骨を喰らわせたのですが、いまは77に悪い事をしたなという気持ちです。

というか、99がとても愛おしいです。

書込番号:15260788

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/28 00:39(1年以上前)

うぉ、ウィルスボケ消えてますね。確かに愛しくなりますね。これは。

書込番号:15260853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/10/28 00:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

あくび

瞼(まぶた)、ちゃんとあるんだ!

シャボン玉、追っかけて

虹色の音符たち

α77+70-400Gで動物を、16-50でシャボン玉遊びを撮りました。

77は屋外専用機として軽快に使い倒すなら、
あの子はあの子で使い道があるのかなと、
99を入手した今となっては余裕の気分です。

でも、3月22日から「と〜〜っても」苦しかったんだぞ!

よく反省しときなよ!勝本さん・長田さん!

書込番号:15260859

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2136件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/10/28 00:51(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

地味にいい仕事する5N+50 1.8

切り出しても、この通り

85 1.4(中央の緑の点はフレア?)

85 1.4等倍(77では出せなかった木目が出てる)

>静的陰解法さん

 実は、微妙にはウイルスボケ入ってます。ただ、77よりはだいぶマシです。

 77は、暗部でもiso感度を上げると明るくなったり、マルチショットNR、ピクチャーエフェクトをかけたまま動画を撮れるなど、色々なことができるのに、基本画質が悪くて興ざめする部分がありました。そこがだいぶ(まだ課題はあるけど)良くなって本当に嬉しいです。

 まだ、ツァイス85 1.4 135 1.8 を手に入れないと。
 さらに 来月のシグマ35 1.4 、来年2月のツァイス 50 1.4もある。
 今度はレンズ中毒になりそうです。これまでよりは少し落ち着いて揃えていきます。

 使いこなす腕を上げるために、今月から写真学校の上級に通い始めました。。。

書込番号:15260894

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/28 01:28(1年以上前)

>使いこなす腕を上げるために、今月から写真学校の上級に通い始めました。。。

いきなり上級より、初級から段階お踏んでいったほーが上達がはやいとおもいます。  (・・)>

書込番号:15261029

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2136件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/10/28 01:39(1年以上前)

ばーか。中級修了してんだよ。くだらないことしか言えないゴミ。

書込番号:15261055

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 01:52(1年以上前)

>sutehijilizmさん
自分勝手な理屈で他人に「反省しとけ」と言う貴方も大概ですよ。

書込番号:15261085

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:2136件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/10/28 01:56(1年以上前)

>guu_cyoki_paa

 上野のヨドバシでお会いしましょう!
 羽交い絞めにして、北千住の中央卸売市場に持って行って、
 な〜んてするわけねえだろw

まあ、うめかよが言うんならともかく、PENのおバカブロガーめ!
 若干腹を立ててしまったよ (*^ー゚)b

書込番号:15261095

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/28 01:59(1年以上前)

ガキだね。

書込番号:15261103

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/28 02:05(1年以上前)

>羽交い絞めにして、北千住の中央卸売市場に持って行って、
 な〜んてするわけねえだろw

まことに申し訳にくいんですけど、お写真にあるようなお肉わ
北千住の中央卸売市場でわ扱ってません。  (/ '∂')ゞ
北千住の中央卸売市場わ、青物も扱いますが水産物がちゅーしんですよん。  o(;△;)o

書込番号:15261112

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 02:10(1年以上前)

>sutehijilizmさん
品川駅前の屠殺場ではないんですか?

>TownCleaningさん
ソニーはシェアの割に、問題のあるユーザー&アンチの
問題っぷりが尋常じゃないのが頭の痛いところですかね……

書込番号:15261121

ナイスクチコミ!26


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/28 03:18(1年以上前)

中味のない、解説者気取りが多いのも問題だね。

だいたい2〜3ケタ投稿数のが多いね。

投稿数1桁でいきなりネガキャンやマンセーは、
社員、関係者くさいのでご愛嬌だけど。

書込番号:15261206

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2012/10/28 04:57(1年以上前)

>まあ、うめかよが言うんならともかく、PENのおバカブロガーめ!
 >若干腹を立ててしまったよ (*^ー゚)b

一言多いな せっかくの写真が台無しだわ。

書込番号:15261280

ナイスクチコミ!24


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/10/28 05:08(1年以上前)

>中味のない、解説者気取りが多いのも問題だね。

>だいたい2〜3ケタ投稿数のが多いね。

投稿数だけでその人を判断する事は出来ないと思うけどな・・・

このスレ主さんはちゃんとα99の写真をアップしてる訳だし
「馬鹿は投稿するな!」って道理はない!ww

誰だって新規なら0からスタートだし
むしろ登録日からの日数が浅いのにコメント数が異常に多い方が逆に怪しい(笑)


>スレ主さん

スレ主さんにどんな意図があれどα99の写真アップ感謝♪(´ω`*)

リリース直後なだけに、生の雰囲気の写真はまだまだ少ないですからね。。。


それから口は災いの元ですのでご注意を^^;

せっかく良い写真なのに余計な一言で台無し・・・



書込番号:15261285

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/28 05:18(1年以上前)

>実は、微妙にはウイルスボケ入ってます。ただ、77よりはだいぶマシです。
あ、これは非TLM機のα700でも軽く出るときは出るんで、単に光源の問題か、画像処理の問題かどちらにしても普通にあるから心配しなくてもいいかも。

書込番号:15261290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/28 06:17(1年以上前)

毒気の微妙な芸風は相変わらずだけど、α99の写真はいいですねぇ〜!

書込番号:15261347

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/10/28 07:49(1年以上前)

写真には撮影者の心がにじみ出ます。
学校じゃ教えてくれません

書込番号:15261504

ナイスクチコミ!18


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/10/28 08:05(1年以上前)

「隅田川テラスにて」は素敵ですね。 でも「豚の丸焼き」は、こういう掲示板では如何なものか。

ついでに「東京中央卸売市場」のHP見て、興味本位でYOUTUBEで「と場」を、最初から見てしまった。
あれ見ちゃったら焼肉食え無くなる人もいるだろうな。

書込番号:15261535

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/28 08:48(1年以上前)

いや、このスレ主はまともだろ。

豚の丸焼きは生々しすぎるというより、それ食ってる人の方が興味あるね。
普通は頭は、除くと思うけどねー、日本では。

魚が睨んでいるので丸ごとの魚は嫌だという子も最近はいるようだ。
それがまともな感覚だろう。

昔牛を飼っていたが実にかわいいわけで、
霜降りが良いとか、神戸牛がうまいとか言ってる
やからはキチガイだと思うよ。

いや、昨日も神戸牛食ってたけどさ。

書込番号:15261632

ナイスクチコミ!4


012-3さん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/28 09:10(1年以上前)

sutehijilizm さんって醜いヒトなんですね。
作例も酷いと思ったら、その性格も醜い。

キャラは置いておいて、こちらで作例上げるんならもうちょっとマシな写真撮って頂けますか?
中級を修了された方なんでしょ。
α99大検討中ですが、ネガキャンしているような作例は勘弁。

書込番号:15261717

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:27件

2012/10/28 09:22(1年以上前)

>中味のない、解説者気取りが多いのも問題だね。

問題なのはECTLVです。

以上

書込番号:15261763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2012/10/28 09:26(1年以上前)

もう少し大人になりませんか〜

良い悪いは別として
他の方のα99で撮ったものと感られるものが違います。
人の技量でよりいっそう画に差が出るようなカメラかなと
思ってしまいました。

書込番号:15261779

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/28 10:24(1年以上前)

 中級修了?

 上級卒業したら、もう一度貼ってみてください。

書込番号:15261985

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/10/28 10:37(1年以上前)

ぐーちょきさんの書き込み、いい味で好きです。
いつも言いますが、転がされたい…。

書込番号:15262032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/10/28 10:46(1年以上前)

>人の技量でよりいっそう画に差が出るようなカメラかなと
思ってしまいました。

確かにそうなんですけど、77に比べたら99の方が余裕がありスイートスポットが広いので初心者が撮っても、それなりの写真が撮りやすいのではないのかな?とも思います。

書込番号:15262064

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 バイブス★バレット★キャンディ 

2012/10/28 10:56(1年以上前)

中古価格が落ち着いてから…と考えていましたが、思わず食指が動くレポですね!
やはり、写真という結果で魅せてくれてるのが一番です。

パーさんに対して、思わず罵ってしまうお気持ちは分りますが、もっとクレバーに立ち回って欲しかったな。
互いの写真を見れば、それこそ語るまでも無いわけで、水掛け論が前程のネット口喧嘩では、完全負けなのが残念 w

次戦に期待します(Φ∀Φ)

書込番号:15262103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2136件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/10/28 11:31(1年以上前)

いま、返信に目を通しました。

意外と励ましの言葉も頂いて、ありがたいです。昨日は怒りすぎました。

Town cleaningさんの言う通り、子供じみてますね。

>okiomaさん

>もう少し大人になりませんか〜

>良い悪いは別として
>他の方のα99で撮ったものと感られるものが違います。
>人の技量でよりいっそう画に差が出るようなカメラかなと
>思ってしまいました。

そうですね。昨日は、とりもとりあえず測定器具として様子見してました。
しっかりと、気持ちの動いた瞬間を表現に昇華できるよう、精進します。。。

書込番号:15262245

ナイスクチコミ!11


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/28 17:34(1年以上前)

[15261206] ECTLVさん曰く:
> 中味のない、解説者気取りが多いのも問題だね。

Pot. Kettle. Black.

書込番号:15263682

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/10/29 17:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すべて70-400mmGです

等倍

白い鴨

等倍

私も撮ってみました。
これなら、良いと思います。
レンズはすべて70-400mmGを使いました。

書込番号:15267951

ナイスクチコミ!9


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/10/29 17:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70-400mmG

等倍

70-400mmG

等倍

シーンによって、毛の見え方が違います。 たぶん合焦ポイントや太陽の当たり方が違うからでしょう。
別の写真もアップします。

書込番号:15267959

ナイスクチコミ!10


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/29 18:53(1年以上前)

看板の木目といい、鴨の羽毛にぞくっとしました。
いやぁ、綺麗ですね。

机上の空論で、コメント数が多いといいながら、ナイスが少ない人はかわいそうだなぁ。NEXマンセーなら、NEX板にいけばいいのに、サムスンのほうが応援し外があるんじゃないの?愛国心くすぐられないのかな。

書込番号:15268165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ikeshinさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/10/30 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も購入しました。
スレ主様 色々あると思いますが 作例がありがたいです。
航空際に行ってきましたので UP します。

書込番号:15273854

ナイスクチコミ!4


ikeshinさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/10/30 23:52(1年以上前)

スレ主様 画像投稿要領を教えていただけませんでしょうか。
私の投稿した画像は落ちすぎていて参考になりませんので。

書込番号:15274274

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/10/31 17:32(1年以上前)

画像は、1024に解像度を変更してからアップします。
鮮明度が落ちるので、評価の為にトリミングした絵を作ってアップします。

書込番号:15276726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング