『PLフィルター使ってますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,980 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『PLフィルター使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PLフィルター使ってますか?

2013/06/09 23:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

MarkVでは外で撮るときはほとんどPLフィルターをレンズにつけっぱなしで撮りますが、このカメラに必要かなあと考えたりします。
というのは、ほとんど見たとおりにきれいな発色で撮れるからです。レンズの性能のすばらしさと言ったらいいのか、画像処理の能力のすばらしさに夜ものなのか、とにかくきれいな青空の写真が撮れますね。
もしPLフィルターをお使いの方がいらっしゃいましたら、使用感を教えていただければありがたいです。

話は変わりますが、今日の午後に注文していた専用フードを取りに行きました。黒い箱を開けてみて驚きました。えっ、これが12,800円もするの?
箱には北京で作られたものと書いてありました。どう高く見ても2,500円くらいにしか見えませんでした。
純正に安心感を求めるユーザーの弱みにつけこんだ商法だなと、少しでしたが興醒めに気分になりました。

書込番号:16235071

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/09 23:46(1年以上前)

生産国は関係ないと思います。

確かに純正は安心感があると思います。僕も必要と感じる物は純正を使用しています。

カメラ自体は発売されてから値段が落ち、店舗やメーカーの収益は下がると思いますが、レンズやアクセサリーは値段はほとんど、下がりません。ここで収益を稼いでいるのでしょう。

商品に対して高い、安いと感じるのは人それぞれですが、弱みにつけ込んだ価格設定では無いでしょう。

書込番号:16235104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/06/10 00:33(1年以上前)

昔からフードやフィルターは、純正品が高価なので、サードパーティーの用品を使います。(付属品は別です)サードパーティーでも数が見込める(収益性が有る物)物は、それ用と明記して販売します。
しかし、フィルターは、フィルターメーカーがOEM生産しているのが普通です。
フードは光線カットとカメラデザインが絡んでいます。
光線カットだけならば、安い物でも、大丈夫です。
高額なカメラには、それなりのパーツを使って、デザインありきだと思います。
ツァイスだから良い?ロッコールのプライドは無いのでしょうか?
ツァイスの基準が高い?自分達の基準を上げれば良い!ドイツで作っていないのですから。

書込番号:16235277

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4 Threads始めました。 

2013/06/10 01:44(1年以上前)

当機種
当機種

コウケン2000さん

 私は保護フィルター代わりにC-PLを付けっぱなしにしています。

 こんな感じです http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416459/SortID=16192087/ImageID=1572045/

 使用感ですが、水面やガラス等の反射を取るという目的はとりあえずおいておいて
 青空のコントラストを調整する時には必須ではないかと思っています。

 ノーフィルターでもアンダー気味にすれば空の青は出ますが、それ以外が引きずられてアンダーになるので
 そのような場合にはC-PLで空を暗く落としておいて露出はそのままというのが基本的な撮影スタイルになってます。

 それと日中に開放F2でのボケを生かした撮影をしようとするとSSが1/2000に落ちるのでC-PLがND代わりになるかも知れません。


添付はC-PL使用の作例
RAW+FINEのJPG画像をLightroomで出力。 WB:太陽光、クリエイティブスタイル:ビビッド、DRO:オート

書込番号:16235420

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/10 05:59(1年以上前)

私もフィルターが付けられる機種には、昼間撮影時、
PLフィルターを付けています

書込番号:16235594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/10 19:27(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-b-c-52.html

バヨネット式ではなくネジ込み式フードなら、3000円程度かも?

書込番号:16237513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング