『次期モデルに期待』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

NEX-VG900

35mmフルサイズCMOSイメージセンサーを搭載したレンズ交換式ハンディカム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:825g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:2030万画素 NEX-VG900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEX-VG900の価格比較
  • NEX-VG900のスペック・仕様
  • NEX-VG900の純正オプション
  • NEX-VG900のレビュー
  • NEX-VG900のクチコミ
  • NEX-VG900の画像・動画
  • NEX-VG900のピックアップリスト
  • NEX-VG900のオークション

NEX-VG900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • NEX-VG900の価格比較
  • NEX-VG900のスペック・仕様
  • NEX-VG900の純正オプション
  • NEX-VG900のレビュー
  • NEX-VG900のクチコミ
  • NEX-VG900の画像・動画
  • NEX-VG900のピックアップリスト
  • NEX-VG900のオークション

『次期モデルに期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEX-VG900」のクチコミ掲示板に
NEX-VG900を新規書き込みNEX-VG900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

次期モデルに期待

2013/05/27 15:52(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > NEX-VG900

クチコミ投稿数:2169件

発売から半年、何らかのバージョンアップが報告されても良い頃では無いでしょうか?
お金が有れば飛び付いているのですが、

1 レンズが無い!
取り敢えず1本、そこそこのレンズが欲しい!
マウントアダプターで賄う?
Eマウントはアダプターを介する前提です。
OMマウントレンズ所持。EFマウントレンズも数本所持。

2 AFに疑問
α99に像面位相差AFが有るから逸れを使えばそこそこ使えるAFになると思います。

3 動画スペックが不自由 今の所、自分には充分だと思いますが、将来性を考えると、色々な形式で、記録出来るメリットが有りそうです。

4 静止画撮影能力が、不明
フラッグシップ機並み?
 
5 α99と同じ画が撮れる?或いは超えている?
同じセンサー、同じ映像エンジンなら、同じ画が撮れる?強いて違いは?手ブレ補正が無い!トランスルーセントミラーが無いので、画質が上?

6 無圧縮HDMI出力
HDMI入力レコーダーが有れば民生用では、最高らしい?私は持っていません。

7 長期に渡って販売を続けて欲しい!
ソニーの販売が知らないうちに終わっている。
  
色々書きましたが、次期モデルに期待します。

書込番号:16183481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2169件

2013/07/12 12:34(1年以上前)

位相差AF
内蔵されていました。(取説84頁)
一部の対応レンズのみ

動画撮影時のAF
24Pのみ可


希望機能

全ての撮影モードで像面位相差AFに対応して欲しい。

静止画時 AF追従連写に対応して欲しい。

モニターとファインダーの同時表示が、出来る様にして欲しい。

動画撮影時の同時静止画撮影機能を搭載して欲しい。
(動画ボタンと静止画ボタンが、搭載されています)

メモリーカードのダブルスロットにして欲しい。
(静止画と動画を別々のカードに記録)

ワイアレスリモコンの受光部をカメラの後部側にも設置
(嘗ては、受光部オプションで、360°に対応)
Wi-Fi対応ですかね。
スマホからのリモート撮影?
(私はガラケーです)

センサーシフト手ぶれ補正を搭載して欲しい。
(α99並み)

動画は、メモリーカード容量一杯に連続撮影
(ビデオカメラの標準)

希望が、多過ぎるかな?
4Kビデオカメラに関しては、不明です。
(不明ですが、撮影能力は、高い方が良いです)

書込番号:16357660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件

2013/08/20 07:58(1年以上前)

取説に不備が有ったようです?
それとも、私の読み方が、間違っていた?
そろそろ、新しいVGシリーズが発表になる頃です。
新モデルに期待したいです。
一つ、気になった事(色々有るけど?)
本体が軽量。
レンズが交換出来る。
重いレンズを装着した時(高級レンズ)
レンズとセンサーに歪みが発生するのでは?

書込番号:16488416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件

2013/08/21 17:48(1年以上前)

年内にも、次期NEX VGシリーズモデルが、発表される?
次期モデルには、是非動画AFに対応して下さい!
フルサイズNEXが、発表されるとかされないとか?
ライカMが、フルサイズだから、ライカMを買うべきか?
Leica M 最高ですか?
α99の方が良いですか?
NEX Eマウントは、最高に良いマウントです。

書込番号:16492949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件

2013/09/07 07:44(1年以上前)

価格が、下がって来ました。
特に今月になって、1万位下がって来ました。
下がり方が、激しいと、チョット手が出ません。
デジカメ動画が、進んで、ビデオカメラが遅れている状況です。
しかし、ビデオカメラも進化して貰いたいです。
4Kに移行する前に低価格ハイスペックモデルが、進化して貰いたい。
このカメラは充分に低価格です。

書込番号:16553904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/18 00:35(1年以上前)

遅レスですが、レンズ出てきましたね。

書込番号:16720380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件

2013/10/18 15:38(1年以上前)

向かいの山田君さん
AF内蔵アダプターも新しくなりますね。。
モデルチェンジも有り得ます。
VG900で、本体が柔そうなのが、気に入りません。
重さが、ネックになりそうです。
肩載せタイプに成るのでしょうか?
今でも、ツァイスレンズを装着すると、重いですから。
三脚前提でも、良いかな?
振れ補正は、当てにならないし。

書込番号:16722052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NEX-VG900
SONY

NEX-VG900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

NEX-VG900をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング