『58より60のほうが安いみたいですが。・・・ 何故でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

HVL-F60M

LEDライトを搭載したフラッグシップモデル

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥68,300

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:450g 機能:マニュアル設定/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ HVL-F60Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F60Mの価格比較
  • HVL-F60Mの中古価格比較
  • HVL-F60Mのスペック・仕様
  • HVL-F60Mのレビュー
  • HVL-F60Mのクチコミ
  • HVL-F60Mの画像・動画
  • HVL-F60Mのピックアップリスト
  • HVL-F60Mのオークション

HVL-F60MSONY

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • HVL-F60Mの価格比較
  • HVL-F60Mの中古価格比較
  • HVL-F60Mのスペック・仕様
  • HVL-F60Mのレビュー
  • HVL-F60Mのクチコミ
  • HVL-F60Mの画像・動画
  • HVL-F60Mのピックアップリスト
  • HVL-F60Mのオークション

『58より60のほうが安いみたいですが。・・・ 何故でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F60M」のクチコミ掲示板に
HVL-F60Mを新規書き込みHVL-F60Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F60M

クチコミ投稿数:94件

60のほうが高機能っぽいのに、何故でしょうか?

書込番号:16906351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/02 12:17(1年以上前)

58は旧機種で,在庫限りの販売という状況ですので,現在販売しているお店は
店舗数も少なく,あまり安売りのお店ではないということでしょう。

60は現行機種で,販売店も多く,安価で販売する店舗も結構あるのでしょう。

書込番号:16906417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/12/02 12:58(1年以上前)

価格COMだからです。

理由は、58AMは現行品でなく処分で安い時期も過ぎたからです。
一年前くらいまでは、最安付近は35000円以下で売ってましたよ。

書込番号:16906561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2013/12/02 16:27(1年以上前)

じゃあ、60が後継ということで
もう58系は出ないって事でしょうか?

書込番号:16907093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/02 17:03(1年以上前)

58や60はSONYの場合(他社でもありますが),ガイドナンバー(大きい方が性能が良い)
を表しており,58の前は56でした。

中級ストロボは現行が43で,私の持っている一つ前のが42です。

書込番号:16907192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/12/02 17:31(1年以上前)

シューが変更されてガイドナンバーが58から60になりLEDが追加され防塵防滴にしたのが、HVL-F60Mなので、これがHVL-F58AMの後継です。
なので、50台ねガイドナンバーのフラッシュは出ないでしょう。
43は、比較的新しく(α77と同時期)この時ガイドナンバーを42から43にし、防塵防滴にしていたので、今回はシュー変更とLEDのみで、ガイドナンバーの変更は無しでした。

20は、シュー変更のみです。

書込番号:16907266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/02 17:41(1年以上前)

すいません,私の持っているのは二つ前でしたね。

書込番号:16907294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVL-F60M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α700 点灯は? 5 2021/10/26 22:24:09
GODOX X2T-S トリガーからの光量制御 6 2021/05/17 18:01:57
godox x1 で 1 2018/04/26 22:04:13
品切れ 2 2015/06/26 21:26:17
58より60のほうが安いみたいですが。・・・ 何故でしょうか? 6 2013/12/02 17:41:22
α99用に購入しました 2 2013/02/08 21:58:55
オーバーヒートしますか 2 2012/12/28 21:21:28
LEDライトとバウンス撮影の両立 3 2012/10/31 20:09:50

「SONY > HVL-F60M」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-F60M
SONY

HVL-F60M

最安価格(税込):¥49,800発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

HVL-F60Mをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング