『ファインダースクリーンのゴミ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『ファインダースクリーンのゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダースクリーンのゴミ

2013/12/17 14:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:109件

D600のローパスフィルターでなくファインダースクリーンのごみ(糸くずのようなもの)はブロアーで吹いても採れない時はメーカーに依頼するしかないでしょうか?
フイルム一眼のF90では自分で交換清掃は出来たのですが...。
皆さんどのようにされてますか?

書込番号:16967170

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2013/12/17 14:34(1年以上前)

すべてが素人さん こんにちは

スクリーンの表に付いたゴミでしたらブロアーで取る事が出来るかもしれませんが スクリーンの裏に入り込んだ場合や ブロアーで取れない場合は メーカーでのメンテナンスが良いと思いますし 安全だと思います。

書込番号:16967177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/12/17 14:50(1年以上前)

慣れればファインダスクリーンは外して清掃可能。練習用ボディがあると良いですが。
スクリーンは洗わないように。

やはり推奨はSCです。

書込番号:16967209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/12/17 14:52(1年以上前)

NIKON、この機種
使っていませんが、

スクリーン交換できる機種なら
スクリーンをはずして掃除してみますが
それで取れなければ
気にしません。

おなじく、交換できない機種は気にしません。

よほど目障りなゴミが入ったら、
メーカーに出すでしょうけど。

今までそのような経験はありません。
オーバーホールに出した機種は、
ファインダー内もきれいになって戻ってきましたけど。

ネット検索すると、
スクリーン交換できない機種のスクリーンのはずし方が出てくるみたいですが。
(とくに、オークションにスクリーンが出ている機種は。)
そこまでする気もありません。

書込番号:16967218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2013/12/17 18:49(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

保証期間内でしたので早速、販売店を通してメーカーに送りました。
ファインダースクリーンのゴミは気にせずにそのまま放って置くつもりでしたが気分の問題もありメンテナンスも兼ねてあえてメーカー送りとしました。

書込番号:16967837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/17 20:42(1年以上前)

sクリーンのゴミは、気にしないようにしています。
ニコンFEなんてスクリーン交換に失敗してキズがついてますが、そのまま使っています。

書込番号:16968277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2013/12/29 18:30(1年以上前)

昨日販売店経由で工場から戻ってきました、年内ぎりぎりで間に合って良かったです♪
アドバイスしていただいた皆さんありがとうございました♪

書込番号:17012257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/29 20:33(1年以上前)

私はD600で写す画像には満足しています。
5月に風景を撮った時、に空の部分に、ゴミが一杯、写っていたので、例のゴミ問題を知っていたので、SCに持って
行き、無料で清掃してもらいました。
12月にまた風景写真でゴミが一杯写っていたので、清掃でSCに持ち込むと、係の人が、お預かりして、シャッター
ユニットの所を交換しますがと、言われたので、別に、D7100を持っているので、急がないので、交換を依頼する。(1月中頃無料で自宅に配達予定)
シャッターユニットからゴミ、油が飛ぶので有れば、火の気の無いところに煙はないのと同じで、いくら清掃しても同じで、生産ロット?によっては、ユニットの交換したほうがよいですよ。

書込番号:17012690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2013/12/29 21:23(1年以上前)

moriotanabeさん

コメントありがとうございます♪

LPFのゴミは今までブロアーで吹いて自分で清掃してましたが、Fスクリーンのゴミだけはどうしても取れず入院と相成りました。
ですからこの際ついでにLPFの清掃も含め各部点検も合わせて依頼しました。

戻ってきた時のメーカーのコメントとして
FスクリーンとLPFの清掃をおこなったとし、各部の点検をしたが不具合は認められなかったとの事です、
念のためシャッターユニットを交換いたしましたという返事でした。

LPFのゴミは今後もブロアーで吹き飛ばすところまでは自分でやるつもりですが、それでだめならSCへ持ち込むつもりでおります。

書込番号:17012909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング