D600 ダブルレンズキット
「D600」「AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」のセット
- 付属レンズ
- 
- ボディ
- ダブルレンズキット
- 28-300 VRレンズキット
- 24-85 VRレンズキット
 
 



独り言です。
去年の春先、光学ファインダーが懐かしくて、今さらにD600(後期型AB+)を購入した。
乏しい資金事情もあるが、なによりその負の経歴に強いシンパシーを覚えたから。
風景を撮ってみたら、古くてもそこはフルサイズ機。情感のこもった自分好みの絵だ。
特に日陰での発色がなんとも素晴らしい。そこでもう1台(後期型AB)追加した。
その後はスナップと風景用とに分けて楽しんできたが、後期型だから不具合の心配はない。
慣れるに従い自分史上最高機種となった。ここまでは良かった。
やがて、長年引きずっている持病が亢進し、先月ついに3週間余り入院する破目に。
こうなると老齢の衰えた身にはさすがに重すぎる。かといって、手元に置いたまま
腐らせるのは忍びない。
先日、後ろ髪を引かれる思いで手放すと、レフ機の在庫が少なくなったのか、思いのほか
高値で旅立って行った。これからも誰かの手元でもう一度活躍してくれ。
書込番号:25363530
 16点
16点

>ハチクマ&サシバさん
後期型は何が変わったのですか。
書込番号:25363579 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ダスト問題対策品ではないですかね。
書込番号:25363685 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
たしか、ダストの原因のシャッターユニットが
慌てて出すことになったD610と同じ対策品に
変更になったもの、ではなかったでしょうか。
書込番号:25363808
 0点
0点

おおぅ! D600に関心を持っている人たちがいたとは。感激です。
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
with Photoさん、とびしゃこさん、の説明の通りです。
あるところに書かれていました。
識別は、シリアルNo.に頼るしかないですが、ペコちゃん、Mapは公表していますが
キタムラはしていません。そのため画像を載せている支店に電話で訊ねる必要があります。
ブツは少ないようで、1台目はすぐに入手できましたが、2台目は少し時間がかかりました。
尚、シリアルNo..の解説は、影響がありそうなので、自分からは控えさせていただきます。
書込番号:25364059
 0点
0点

D610をまだまだ使いますが、フルサイズ機の中では軽量で、クリアな写真が撮れますね。良いカメラだと思います。レフ機の新型が出ないので、中古を見ていても中級機以上のレフ機は新旧問わず高い価格だと思います。多くの人が新型機にシフトしていると思われがちですが、レンズの問題もありレフ機使用の方は多いと思います。外国の方は、価格と性能のバランスが良いのか、中古のレフ機を買われる方が多いようです。(京都の老舗の中古カメラ屋さんが話してました。)
書込番号:25364288
 2点
2点

>ハチクマ&サシバさん
>with Photoさん
>とびしゃこさん
そうなんですか。D600を買う際は一番にチェックしないと。
書込番号:25364807 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   黒粒とは | 9 | 2025/04/21 7:23:36 | 
|   ライブビューでしかAF撮影できない | 12 | 2023/10/30 9:13:12 | 
|   感謝! | 6 | 2023/07/30 15:12:36 | 
|   ひさしぶりに写真を… | 8 | 2023/11/08 20:50:34 | 
|   修理するかどうか迷います | 15 | 2020/11/26 16:11:01 | 
|   お悩み相談です | 8 | 2020/11/07 22:19:20 | 
|   スマホとの接続ができません | 6 | 2020/04/20 8:09:51 | 
|   緊急事態。落としてしまいました?? | 31 | 2019/12/29 17:08:16 | 
|   サポート受付対応の終了予告 | 1 | 2019/07/15 23:36:23 | 
|   D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています | 22 | 2019/06/19 22:07:18 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 






 




















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 










 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


