『センタースピーカーについて』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『センタースピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

センタースピーカーについて

2015/03/14 22:37(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

クチコミ投稿数:5件

BASE−V50と併せて
センタースピーカーの購入を予定しているのですが、
バータイプのD−059LCRを
センタースピーカーとして組み合わせることは可能なのでしょうか?

過去のカキコミを見ても事例がなかったようなので…
やはりD−109Cが無難なんですかね。

まあ特に音にこだわりはないのですが
見た目はD−059LCRの方がいいなと思ったもので
質問させていただきました。ご意見お聞かせください。

書込番号:18579095

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/14 22:47(1年以上前)

こんばんは

D-059LCR
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/d059lcr/


メーカーも、組み合わせ推奨してますから、音的に問題ないんじゃないでしょうか?

見た目で選ぶ、良いと思いますよ

私は、デザイン重視派ですよ(笑

書込番号:18579167

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/14 23:44(1年以上前)

こんにちは

>バータイプのD−059LCRを
センタースピーカーとして組み合わせることは可能なのでしょうか?

組み合わせ可能です。インピーダンス(6オーム)も合っています。

http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/basev50/spec.htm
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/d059lcr/spec.htm

D-109Cよりこちらのほうがおすすめですね。
フロントSPと組み合わせることにより、さらに聞きやすく、臨場感もUPするかなと思います。

書込番号:18579455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:538件

2015/03/15 00:50(1年以上前)

検討されているバースピーカーは左右スピーカー
とセンターとが一体になっているので
これとBASE-V50の付属スピーカーを
リアサラウンド用に転用すれば5.1ch環境を
構築できるはずです。

書込番号:18579698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/03/15 01:07(1年以上前)

ふゆっちさん

>>バータイプのD−059LCRを
>>センタースピーカーとして組み合わせることは可能なのでしょうか?

万が一勘違いなさっているといけませんので、念のためですが...。(ご承知のうえでの投稿でしたら、スルーなさってください)。

D-059LCRは、3chのスピーカーです。「センター」、「フロント右」、「フロント左」という三つの箱が、横にくっついて、ひとつの筐体になっていると思えばよいでしょう。もしD-059LCRを使うのであれば、他のフロントスピーカーは不要となるわけです。

アンプとは、3本のスピーカーケーブルで結線します。(付属品として3本が同梱されています)。

もしD-059LCRを「センターとして『のみ』」利用した(センターのみ結線)場合、3ch分の費用をかけたうえに、3ch分のスペースを確保したのに、1ch分しか利用しないことになります。真ん中しか音が鳴らないのに、左右のスペースを余分にとっている...という意味です。

このため、BASE-V50に接続するのであれば、BASE-V50付属スピーカーはサラウンドに回したうえで、D-059LCRにはセンターとフロントを担当させるのがよいと愚考いたします。センターとフロントが一体で設計されているので、バランスのとれた音を出してくれるだろうと思いますし、設置スペースや予算を無駄にせずに済むからです。

書込番号:18579734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/03/15 03:56(1年以上前)

JBL大好きヴィクトリーさん、LVEledeviさん、
六畳一人間@スマフォからさん、tanettyさん
早々のご回答ありがとうございます。

問題なく接続できるとのこと、
これを念頭に再検討します。

特にtanettyさんのご解説、非常にわかりやすく
とても納得できました。
フロントの3chを単純にD-059LCRの場合とD-109C+D-109M(BASE-V50フロントSP)の場合で
比較すると、後者の方が音の広がりは良いかもしれませんが、
D-059LCRとBASE-V50があれば5.1ができてしまうのですね!
う〜ん手軽に安く済みますし、ますます悩ましい・・・


みなさん本当にありがとうございました。


書込番号:18579898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング