『サラウンドスピーカー設置について』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『サラウンドスピーカー設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サラウンドスピーカー設置について

2015/06/17 21:16(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

クチコミ投稿数:135件

過去にも質問させていただいたアレンビーですm(__)m
今、V50稼動中で、フロントSPに309Mをおいて3.1chで使ってます♪サラウンドスピーカーにV50についていた小さいSPを持ってこうと考えてるのですが、みなさんだとどこに配置しますでしょうかm(__)m?
幼稚園児が2人いますので、手の届くところに配置するのは危険だと思うのですが、、、
画像の赤○は後ろにサラウンドスピーカーのターミナルがある所です!

書込番号:18881489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件

2015/06/17 21:18(1年以上前)

はれてなかったですm(__)m

書込番号:18881494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2015/06/17 21:21(1年以上前)

スピーカーの設置位置は基準があります、専用ルームでもなければきっちり同じ位置に設置するのは難しいでしょうけど、↓を参考になるべく近い位置を選んではどうでしょう。

http://hometheater-s.jp/knowledge/#vol02

書込番号:18881505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2015/06/17 21:29(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございます。

後ろと横は壁なので難しいですよねぇ(T_T)

書込番号:18881540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大兎さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/17 22:34(1年以上前)

こんばんは。
写真はフロントですが、石膏釘が許されるならばこんな感じでいかがでしょうか?

書込番号:18881810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2015/06/17 22:44(1年以上前)

大兎さん
一戸建てなので釘でもアンカーでも大丈夫です♪
これはオンキョーのブラケットでしょうか(^^)?

書込番号:18881859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大兎さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/17 23:08(1年以上前)

アマゾンで購入した製品に、ダイソーで購入したスプレーを塗装しています。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00QYLXZR4

上を見ればきりがないので、安価であっても自分が満足出来る環境を作りたいです。

書込番号:18881959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2015/06/17 23:25(1年以上前)

こんな商品もあるんですね♪
取り付けた壁は石膏ボードでしょうか??

書込番号:18882025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大兎さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/18 11:57(1年以上前)

石膏ボードです。
スピーカー1個あたり、耐荷重2kgの石膏釘2本で打ち付けてます。

書込番号:18883317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2015/06/20 11:13(1年以上前)

のちのちボードごとボロっと崩れて落ちてしまうことはないのでしょうか??
それが心配なんです(T_T)

書込番号:18889816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大兎さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/20 11:37(1年以上前)

当初私も心配しましたが、いざ取付て見るとかなり頑丈に付いており、4本の釘で固定する予定だったところ、2本で十分と判断しました。
しかし、万一小さなお子さんの頭に落ちてきたら大変ですよね。

こんなスタンドをソファー両サイドに配置して、D-109Mを設置すれば、今の環境より臨場感はアップするのではないでしょうか。
http://s.kakaku.com/item/K0000697673/

書込番号:18889885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2015/06/20 13:28(1年以上前)

大兎さんのおっしゃる石膏釘って下地まで刺す釘でしょうか??

万が一が心配なんですよね(T_T)
スタンドは子供たちに倒される心配があるんですよm(__)m

そんなことゆってたら何もできないんですけどね…

書込番号:18890190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大兎さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/20 15:30(1年以上前)

どこからが下地なのか分からないので、「下地まで刺す」かどうかは分かりません。
2〜3cm程の細い釘を3方向から打ち付けるので、かなりしっかりと固定されます。

イメージはこんな感じです。
http://youtu.be/UIay2bZfU4E

私はフックは取り付けず、スピーカーブラケットの穴に直接打ち付けています。

書込番号:18890500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2015/06/20 16:51(1年以上前)

なるほどm(__)m
リビングの時計をこんなフックで取り付けてます♪

こんな感じでフックをつけてSPをかけるのもありかなぁと思ってみたりしました。

書込番号:18890666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大兎さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/20 19:26(1年以上前)

落下だけを考慮すれば少し安全ですが、お子さんがぶら下らないよう工夫が必要ですね。
難しいですね〜

書込番号:18891136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2015/06/20 21:08(1年以上前)

さきほどの所にフックでぶら下げるのにして、配線をバナナプラグにし、脱着しやすいようにしてV50で映画等を観るときだけサラウンドSPを鳴らす方法もあるんですが、、、
どうでしょうか(^^)

書込番号:18891481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大兎さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/20 22:27(1年以上前)

リアをバナナプラグ接続でということでしたら、追加購入されたD-309Mをリアに持って行き、付属のD-109Mをフロントで使用されるのですね。ちょっと勿体無い気がしますが、致し方ないですね。。

書込番号:18891787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2015/06/20 22:35(1年以上前)

いえいえ、109はリアに使用で配線先をバナナにするのですよ!
ターミナルはバナナでも刺せるよーになってるので♪

書込番号:18891822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大兎さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/20 22:46(1年以上前)

失礼しました、最初に投稿された内容を放念してました。
5.1chでアバターやアナ雪などを視聴されたら、お子さんにも喜んでもらえるのではと思います。

書込番号:18891866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング