グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]
昨日、このグラボを購入し増設したところ
グラボからの出力ができず、画像が映らない状態になりました。
ん?と思い、グラボを外しマザボのDVI出力に戻しましたが
マザボ・グラボ共に画像が映らなくなってしまいました。
HDMI・D-SUBも試しました。
画像が映らないので、BIOSにも入れず設定出来ない状態です。
CMOSクリアをしてもダメ・・・
電池を抜き、2.3時間放置しましたがCMOSクリア出来ませんでした。
もちろん、大元の電源も抜いてからのCMOSクリアを実施しました。
どなたか、同症状の方はいますでしょうか?
もしくは、助言を頂ければと思います。
よろしくお願いします。
マザボ:ASUS P8H77M PRO
CPU:i5 2500k
CPUクーラ:ENERMAX (詳しく忘れました)
メモリ:CFD 4G×4
電源:玄人 600W
グラボ:これ
箱:Z9 PULS
構成はこんなところです。
書込番号:15150946
0点
GTX650に補助電源を挿してないと予想。
書込番号:15151050
0点
一旦マザーボードをケースから出し、
ケースのマザーボードを固定するためのスペーサーが 9つだけあるか確認してください。
次にマザーボードのボタン電池を抜き、
メモリは DIMM_A2 と DIMM_B2 にだけ装着、
電源コネクター 24pin、8pin が爪がしっかりかかるまで差し込む。
このマザーボードはオンボードでビデオ出力があるので、
とりあえずはオンボードの VGA 出力にモニタを繋ぎ、
ボタン電池を装着して起動するか確認してください。
起動したら次はビデオカードを挿して VGA 出力をビデオカードに繋ぎ
C-MOS クリアを一旦してから起動するか確認してください。
起動しなければ次はほかのハードウェアの問題を探ります。
書込番号:15151102
1点
EATX 12V 8Pコネクターの挿入忘れ!
書込番号:15151353
1点
色々な書き込みを、ありがとうございます。
補助電源に関して、よく言われてますが
このグラボは補助電源が6ピンでして、しっかり刺さっております。
また、CMOSクリアにしましても全ての出来る事はやったと思いますが飛んでくれません。
また、グラボを刺してからの不具合後にはマザボのHDMI.DVI.D-SUBの全てから出力を確認しましたが、全滅でした。
ちなみに、24ピン・8ピンを抜き、電池を抜いてのCMOSクリアもやりました。
現状はこんなところです。
書込番号:15152038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動作確認するに必要な、ほかのパーツはないんですか?
使えてたパソコンが急におかしくなったのですから
その状態でしたら私なら
まず電源、
次にマザーボードの故障を疑います。
書込番号:15152369
0点
ビデオカードを挿さない状態でCMOSクリアしても、
マザー側から映像が出力されないと言う事でしょうか、
一応、ジャンパピンでのCMOSクリアや、MemOK!スイッチを試したらどうでしょう。
それと、ビデオカードを挿す時に何かケーブル等が
緩んだりした所が無いか良く確認して下さい。
(例えばモニタの映像、電源ケーブルや電源タップなど)
モニタの入力切替等も一応確認。
念のため聞くと、ビデオカードを挿した時、
電源のメインスイッチを切るか、プラグを抜いてたでしょうか?
もし、スイッチを切るか、プラグを抜いてないとマザー、
ビデオカードなどの故障も有りえます。
書込番号:15152555
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/03/15 10:12:26 | |
| 3 | 2013/01/27 21:57:02 | |
| 7 | 2012/10/03 1:37:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








