『X79マザーですが、PCI-E×16 3.0で動作させたい』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 登録

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 660を搭載したビデオカード

最安価格(税込):

¥38,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,800¥38,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 660 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のオークション

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):¥38,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 9月14日

  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

『X79マザーですが、PCI-E×16 3.0で動作させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]を新規書き込みN660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

X79マザーですが、PCI-E×16 3.0で動作させたい

2013/08/20 01:59(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2.0と表示

手前事ですが、定期的にOSのクリーンインストールをやってPC内のゴミの一掃をしています。
で、昨日も実施しました。
そして環境復元していて気づいたのですが、グラボがPCI-Eの3.0で動いていない!って事実!
おそらく今までも同じ・・・。

 で、いろいろ探してみました
参考にしたスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000514179/SortID=16185899/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000417774/SortID=15909372/#tab
 2.0と3.0の数値的差は僅からしいですが、やはりすっきりしません。なんとか3.0で動かしたい。
上記情報を読むと(情報の機種はGTX70なので、当該機とは違うけれど)レジストリいじると何とかなるみたい感じもする?
 しかし当方の現状では【HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Video】内には情報に100%合致するキーがありません。
いったいどの部分をいじれば良いのでしょうか?
あるいは不可能なのか?
 お分かり方居ましたら、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 M/B:ASRock X79 Extreme6/GB
 グラボ:これ。
 メインモニタの接続:HDMI接続(フルHDモニタ)
 BIOS確認済み:GEN3になっている
 OS:ウィンドウズ7 SP1 64ビット(最新にアップデート済み)
 アフターバーナーは通常時未起動
 検証ソフト:GPU-Z 0.7.2(画像参照)

書込番号:16488055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/08/20 02:29(1年以上前)

Ivy Bridge-Eがまだ出てないから、素では無理。
それはご存知のようですが、そのため無理やり対応という形ですね。

NVIDIA,X79環境でGTX 680&670のPCIe 3.0動作を有効化する「無保証パッチ」公開
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20120620098/

書込番号:16488075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/20 02:39(1年以上前)

X79でPCI-Express Gen 3.0を有効にするパッチ。
http://nvidia.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3135/kw/x79/session/L3RpbWUvMTM0MDE4NjM2Ni9zaWQvZ0hDKnY3X2s%3D
フォルダーを保存したら右クリックで“管理者として実行”
マシンを再起動したらOKです。
当方、X79で3.0動作になっています。

書込番号:16488084

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/20 03:00(1年以上前)

実は上のレスは受け売りでして…(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000312695/SortID=15462490/
ここで私が質問スレを建てたのですよ。
その時点ではP9X79 Proだったのですけど、不具合が発生してP9X79 DELUXEに交換して現在に至っています。
その時、がんこなオークさんにご教示いただきました。

書込番号:16488098

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/08/20 11:29(1年以上前)

※GPU-Z等の情報ソフトは最新型を使いましょう。

画像説明:パッチ当てた後。GPU-Zバージョンの差で、表示(認識)に違いが出ました。

>ピンクモンキーさん
情報、助かりました。きちんと3.0で動作するようになりました。
 ただ、(事前情報どおりですが)残念ながらベンチの数値の大きな変化はみとめられませんでした。

ついでにドライババージョンごとのベンチマークの誤差も調べました。
FF14ベンチマーク@キャラクター編
ドライババージョン毎の数値は 306.97<310.90<314.22という順でした。劇的な差ではありませんでした。でもあきらかな数値の違いが見れました。
(ちなみに最新の326.41βは入れませんでしたw)


 さらについでにCPUコアのスレッドON/OFFも調べた。
HT/OFF:8279
HT/ON:8249
 HTの負けwww ま、知っていたことですがHTはエンコードにこそ力を発揮するってことでw
ちなみにこの時のベンチマーク中の消費電力やMAXコア温度は誤差の範囲ですた。


>パーシモン1wさん
クチコミ3万件突破おめでとうございます!
Ivy Bridge-Eは待ち遠しいですね〜!財政的に買えないけどw

書込番号:16488797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/20 11:45(1年以上前)

φなるさんこんにちは、いつもお世話になっています。
3.0で作動するようになりましたか、よかったです。
ドライバーですけど、当方でも314.22がもっとも高い数値を示し、最新ドライバーが最悪でした。

書込番号:16488836

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/08/20 13:15(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
最新ドライバの件は他のスレで見かけていたので入れませんでした。
.....が、論より証拠。やらずに語れないってことで入れてみたw

結果

7524
(´゚д゚)・・・・え?w

約1000も低下。誤差って数値じゃないですねw
(即座にドライバのロールバックをしたのは言うまでもありませんw)
ベンチ中、画面の乱れカクツキも確認しました。明らかに失敗ドライバですね。ま、βですしね。正式版に期待しましょう。
 いろいろありがとうございました。

書込番号:16489077

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/08/20 15:40(1年以上前)

思い出したように追記事項です。
ピンクモンキーさんの教えていただいたパッチ充てた後のこと。
 再起動はWindowsの「再起動」ではなく、「シャットダウン」で完全に終了 ⇒ できれば「電源のコンセント横のスイッチ」もオフにして数秒待ち、改めて起動したほうが確実です。
(私の環境では)こうしないと起動でズッコケましたので、参考情報ということで。

 なお、M/BのBIOSリセットの必要はなし。
ただし、PCI-E×16の設定確認はしましょう。自動で切り替わらないかもしれないし。
PCI-E×16項目のデフォルトが[GEN2]になっているものもあるかもしれません。きっちり[GEN3]となっているか確認を。

書込番号:16489375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/20 16:05(1年以上前)

>こうしないと起動でズッコケましたので、参考情報ということで
そうでしたか、こちらでは“普通に”再起動して普通に起動しました。
それから、同じマシンでWindows7も使っているのすが、OSを交換(SSDでガチャポン式)しても3.0は反映されていますね。
このパッチはOSにじゃなくてマザボードに当てられるのでしょう(よく理解していません)。

書込番号:16489426

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/08/20 17:00(1年以上前)

件のページをページ翻訳サイトで翻訳し、斜め読みしてみました。
が、翻訳が不完全でよくわかりませんでしたwww
ファイルはDOSコマンド実行ファイルとのことなので、グラボのBIOSパッチかなとも思いましたが、GPU-Zで見る限りBIOSバージョンは変わっていないのでしたが.....。
 翻訳の内容ではグラボに充てるモノか、あるいはOS用かM/B用かは判断できませんでした。
すみません。
 この辺誰か情報くれないかなあ(チラッチラッ)

「再起動時ズッコケる」っていっても、ひとそれぞれPC環境は異なりますし(お互い自作ならなおさら)w
「私の環境での現象」ですので参考意見ってことです。

書込番号:16489555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/08/20 17:51(1年以上前)

X79

X79もですが、CPUがPCIEx16とつながってますからね。
Gen3と認識はしてても、実際はGen2の速度という可能性は無いのかな?

>Ivy Bridge-Eは待ち遠しいですね〜!財政的に買えないけどw
今からでも、へそくりを・・・w

書込番号:16489684

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/08/20 22:50(1年以上前)

こんばんわ。
>今からでも、へそくりを・・・w
 うしっ!いっちょブログ公開して、アフィリエイトで.....。
いや。へたな考えはやめておこうw ブログが荒らされたらいやだしw(←なにか後ろめたいことでも?www)

 ひょっとして、CPUのOC解除してデフォルトに戻したら効果出たりして(CPUの負担が減るから?)とか、都市伝説的な想像もしてみたり。

書込番号:16490754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]
MSI

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥38,800登録日:2012年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング