『PCIExprresのケーブルについて』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 登録

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 660を搭載したビデオカード

最安価格(税込):

¥38,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,800¥38,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 660 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のオークション

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):¥38,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 9月14日

  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

『PCIExprresのケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]を新規書き込みN660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信23

お気に入りに追加

標準

PCIExprresのケーブルについて

2013/10/11 22:24(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:81件

この商品を買ったのですが、付属のケーブルでは短く、コネクター形状が違うので、シルバーストーンの電源ユニットと繋げる事ができません。グラボ側メス6P.電源側メス8P(6Pでもいけるかも?)ケーブルが必要な事がわかりましたが、ネットで検索してもそれらしきケーブルが見当たりません…
助けて下さい
お願いします

書込番号:16694220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/11 22:33(1年以上前)

ビデオカードの補助電源コネクタ用に、変換コネクタや延長コネクタを使用することで、接続できるのではないでしょうか。

ペリフェラル->PCI-E 6Pin変換
http://www.ainex.jp/products/px-001a.htm

PCI-E 6pin延長ケーブル
http://www.ainex.jp/products/px-005a.htm

書込番号:16694266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/10/11 22:43(1年以上前)

ikemasさん
こんばんは
教えていただいたURLで確認しましたが、どちらもケーブルの電源側がオスでNGです
ちなみに下のアネックスのケーブルは買いましたが、やはり電源側がオスで駄目でした

書込番号:16694322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/11 22:54(1年以上前)

GELID CA-6P-RD PCI-E6pin延長ケーブル UVレッド
https://www.ark-pc.co.jp/i/15600867/

電源ユニットの補助電源の先はオス → メス…延長…オス → メス…ビデオカード

で問題ないのでは?

書込番号:16694390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2013/10/11 22:58(1年以上前)

というか、普通PCI-E用のケーブルで長さが足りないなんてないはずだけどな。
使っている電源ユニットとPCケースがわからないから断言はできないけど、よっぽどでかいケースを使用していない限りは足りると思うけど(じゃなきゃよほどむちゃくちゃめんどくさい配線にしてるか)。

書込番号:16694418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/10/11 23:14(1年以上前)

kokone_hさん
こんばんは
URL見ました
ですが、グラボ付属のケーブルの電源側がオスなので、電源オス>メス…延長ケーブル…グラボ側オス><オス…付属ケーブル…メス>グラボ
となり、オスオス同士で繋がらないと思うのですが…

書込番号:16694501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/11 23:15(1年以上前)

電源ユニットのプラグインコネクタがメスだ、とおっしゃっているようですね。

であれば、電源ユニットに同梱されているPCI-Eのケーブルが必要です。

おそらく長さは30cm〜50cmはあるはずですので、そちらのケーブルをお使いください。

お使いの製品が分からないので、プラグインタイプの1例として、Silverstoneの電源ユニットのページを貼っときます。
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=318&area=jp

書込番号:16694505

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/11 23:19(1年以上前)

通常は画像のようなメスなのですが、ビデオカードの方がオスなのですか?(失礼かもしれないのでごめんなさい)
そうなると、ビデオカードのパッケージの中にオスメスのケーブルなどは入っていませんでしたか?

書込番号:16694531

ナイスクチコミ!2


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/11 23:20(1年以上前)

電源ユニットのプラグインケーブル差込口(メス)
 ↓
(電源側:オス)PCI-E用プラグインケーブル(グラボ側:オス)
 ↓
グラフィックカード(補助電源:6pinメス)

といった接続になると思います。

書込番号:16694536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2013/10/11 23:32(1年以上前)

オス、メス、間違えた表現してるのかな?間違ってたら、すみません

ピンが出てるのがオスと認識してますが…間違ってますか?
グラボ側は貼っていただいた画像のとおりです

書込番号:16694605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/11 23:38(1年以上前)

画像のままですので、シルバーストーンの電源ユニットから出ているビデオカード用の6pinの補助電源ケーブルを使用できます。
たぶん、手に取られているケーブルが補助電源ケーブルでは無いのではと・・・

画像のようなケーブルはありませんか?

書込番号:16694641

ナイスクチコミ!3


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/11 23:42(1年以上前)

こちらがオスのコネクタです。

写真は8Pinです。

書込番号:16694659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2013/10/11 23:52(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん
こんばんは
ケースはデカいです
トウェルブハンダーです

書込番号:16694708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/10/11 23:57(1年以上前)

kokone_hさん
ikemasさん
すみません
オス、メス間違えてたみたいです(><。)
シルバーストーンの電源に付属しているケーブルはありません
明日、シルバーストーンに電話してみます
では、後日報告します
おやすみなさい(*'-')ノ~

書込番号:16694737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/12 00:01(1年以上前)

電源ユニットから“普通に”生えているか、プラグイン式でグラボ用ケーブルが付属しているはずなんですけどねえ。
電源ユニットの品名は?

>トウェルブハンダー
何ですって?
ANTEC Twelve Hundredのことでしょ。

書込番号:16694766

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/10/12 00:02(1年以上前)

>シルバーストーンの電源ユニットと繋げる事ができません。

 ....ここまで電源の型番の書き込み一度も無しとか。^ ^;

 例えばプラグイン電源とかなら、ケーブルが電源の箱の中に余ってるとかも考えられる。
型番書きましょう。
 可能なら、ケーブルから出ている全てのプラグが写った画像も。

書込番号:16694770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/12 00:14(1年以上前)

追伸
Twelve Hundredだったら特に大きいわけでもありませんよ、やや大きめかな。
裏側配線が無理なら、私んとこみたいに素直に内部から。

書込番号:16694832

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/10/12 08:53(1年以上前)

そもそも、ikemasさんの[16694266]は完璧。あれで解決しないははずはないんだけど。

スレ主さんの「思い込み」が邪魔しているような気がする。

書込番号:16695765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2013/10/12 19:23(1年以上前)

どうして、ケーブルが要るのかというと、グラボをSLI化したいから、二本必要なのです
一本は、BTOしてもらって繋がってます
今日、シルバーストーンの代理店に連絡しました
どうやら、電源ユニット(SST-S75F-P)に二本付属との事
ですが、BTOで組んでもらった後に、電源ユニットが入っていたであろう箱が無いし、ケーブルも無い
BTOしてもらった、販売店に聞いたら無くしたらしく、メーカーに問い合わせるとの事
返事は、価格未定、到着未定…
諦めました
ちなみに販売店は、グッドウィルです
最悪な対応でした。゚ゞ(゚д゚)ペッ
お騒がせしました
すみません

書込番号:16697810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/12 20:04(1年以上前)

最初っからそのように書けばいいのに。
情報を小出しするからこんなことになったわけ。

BTOで購入したPCをSLI化したいのですが、もう1本必要なグラボ用電源ケーブルが見つからない。
たったそれだけのことでしょ?

書込番号:16697983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2013/10/12 20:11(1年以上前)

なんで、そんなに喧嘩腰なんですか?

書込番号:16698007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/12 20:27(1年以上前)

>なんで、そんなに喧嘩腰なんですか?
まだまだ未熟だな〜。

書込番号:16698065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/10/12 20:30(1年以上前)

皆さん誠実に対応してらっしゃるのに、スレ主さんの誠意が全くないからです。
情報を小出しにされるというのは、一番解決が長引き、一番アドバイスが無駄になるパターンです。
アドバイスする側からすると、今までのアドバイスが全て無駄になるので、怒りたくもなります。

書込番号:16698083

ナイスクチコミ!5


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/10/12 21:52(1年以上前)

 みなさんは、経験や知識で助けられる人に助力してあげようと、善意でアドバイスしてるのですよ。
 アドバイスでお金とかもらってないの。
だから、質問する側にもそれなりの態度(マナーを守る)や、努力(持ちうる情報を可能な限り書き込む)が必要。
 メーカーにクレーム入れるような態度や気持ちじゃダメです。
 「訊かれる側の気持ち」になって考えてみてください。

(中には偉そうに不遜な態度や言葉つかいでアドバイスをする人もいますが、そーゆーのは正しい知識だけを吸収して、そのほかの部分はスルーすればいいです。)


気持ちを切り替えて、今回のことを次回に生かしましょう。

書込番号:16698455

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]
MSI

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥38,800登録日:2012年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング