『歴代ドライバ比較』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 登録

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 660を搭載したビデオカード

最安価格(税込):

¥38,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,800¥38,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 660 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のオークション

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):¥38,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 9月14日

  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

『歴代ドライバ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]を新規書き込みN660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

歴代ドライバ比較

2013/11/11 18:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

グラボはデフォルト使用。手動OCソフトはしていない。
※詳細なPC環境はプロフィール参照してください。

Version/特定のシーンでカクつき/FF14ベンチキャラクターの数値
320.49/ わりと気になる    /7462
327.23/ それなりに気になる  /8188
331.58/ あまり気にならない  /8139
331.65/ 大して気にならない  /8183

 総評:バージョンが上がるたびに最適化が進んでいるように感じた。
 なお、β版ドライバは使わなかった。


FF14ベンチキャラクター編のみ
最高品質で一回だけ計測。
PC環境により結果は異なると思います。参考程度に思ってください。
 ドライバダウンロード(nVidia)
 http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-660-oem-jp.html
ページ下部の「ダウンロード[ドライバー]」をクリック

書込番号:16823116

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/12 00:02(1年以上前)

こんばんは。
偶然私も最近、FF14ベンチキャラクター編を走らせてます。
シーンによっては評価ほど軽くない感じがしますよね。

書込番号:16824875

ナイスクチコミ!2


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/11/12 00:43(1年以上前)

>イ・ジュンさんこんばんは
 スペックは十分なのですから、特定のシーンだけとはいえカクつきが起こるのは納得いかないですよねw
思うにドライバのプログラムや、なんちゃらエンジンの親和性(相性?)の問題と想像しています。
FF14内のどこかのDLLと仲が良くないのでしょう。


 関係ないですが、チョイ前まではRADEONとFFは相性が良くなかった。
FFXiBench2などは、同クラスのRADEONとnVidiaと比べると、RADEONはベンチの数値は大きく落ちたってこともありますし。
 実は先ごろ、友人の玄人志向RADEON6870(実使用一年チョイ)が逝ったそうで。w
 友人は長年AMDオンリーの人で、私はIntelに鞍替えしたら?って前々から薦めてるのですが聞き入れません┐(´ー`)┌

書込番号:16825021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/12 01:23(1年以上前)

まだゲーム側の造りが甘い感じもします。
このシリーズはドライバーでカクカクしたり直ったりもあったりして、シビアですよね。
OSD見ながら走らせてるからか、評価ほどフレームが出ないシーンが多いのが毎回気になります。
ある程度ドライバーでフォローできそうですが、GTX780HOFを使ってみての印象だとCPUのOCも効きますね。

書込番号:16825116

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/11/12 11:17(1年以上前)

こんにちは
スクエア(エニックス)が新しい挑戦をして、グラボがついていけないということにしておきましょう。
あくまでもベンチマークのことなので、実際のゲームではスムーズに動くかもしれませんし。

ゲームメーカーは、グラボとの親和性を第一に考えてもらって、nVidiaにはドライバの熟成により頑張って欲しいものです。

書込番号:16826084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/12 12:08(1年以上前)

こんにちは。
ゲームはできる限り高い性能のGPUがいいようです。
GPUパワーでもフォローは確かにできますね。
ドライバーだけではフォローしきれなさそうな感触が・・・
設定をあまり下げないのがいいみたいですし、ハードをレベルアップしろというスタンスなのかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16548688/#tab

書込番号:16826246

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/11/12 12:32(1年以上前)

そうですね。高性能なら心配は要らないでしょう。
 ただ私のグラボ導入基準は、『補助電源は一本までの範囲で高スペック』という基準がありまして。
グラボのスペックと連動して電源容量も抑えられるので、投資も少なくて済みます。
 (3930K使っていると説得力無いかもしれませんがw)
まあこの基準内ですと、他の人の買える範囲が広くなるので(平均的なスペックで)多くの人と近い体感ができると思っています。

 もちろんだれもがハイエンドのグラボを使えれば幸せでしょうけど。

書込番号:16826333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/12 15:13(1年以上前)

φなるさんの環境を貶めるつもりはさらさらないですよ^^;
自虐的でもありますがそのへんは抜きで、こだわると結構ハード要求が高そうなゲームだなと。
スコアが上がるのはともかくGTX780HOFの恩恵があるとは思ってもいなかったことです。
スコアも上がったり下がったりで、今ひとつドライバーのチューニングもされているのか分からないベンチマークですが、ゲーム本体はチューニングが進んでいるかもしれないですね。

書込番号:16826801

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/11/12 18:20(1年以上前)

>イ・ジュンさん

>φなるさんの環境を貶めるつもりはさらさらないですよ^^;
 あ、いえ、そーいう意味ではなかったんですが f^ ^
「それぞれグラボへのこだわりに違いがあるので、そこが元でベンチその他の結果に差が出るのは当たり前のこと」って言いたかったのです。的確な表現が出来なかったw
 気を使わせちゃってすみません。

 660も780も、同じKepler GPUアーキテクチャを使っています。
素人ながら、ベンチの差はプログラムの差ではなく物理的構成その他の差であろうと考えています。
(コンデンサ数の違いや細かなチューニングの違いとかかな?)
 Kepler GPUアーキテクチャは、省電力と従来からのパワーアップの両立を目指したもののようですから、現状の結果には満足しています。v
 今回のはあくまでも歴代ドライバの比較が目的なので、別の機会にパワーアップ講座などw

書込番号:16827343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/12 19:01(1年以上前)

>今回のはあくまでも歴代ドライバの比較が目的なので、別の機会にパワーアップ講座などw

こんばんは。
今回も脱線してしまいましたね↑
もう少し続けるとワープまで飛ぶのかなと思っておりました↑↑

別の機会の件、少し吹きました。
手加減してくださいね。

書込番号:16827485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]
MSI

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥38,800登録日:2012年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング