『6Dと九州列車の旅』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,300 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

6Dと九州列車の旅

2014/02/26 14:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:1952件 EOS 6D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

熊本駅5番ホームより感動のワンショット

3大車窓の霧島連山

指宿線 指宿のたまて箱より桜島

皆さんこんにちわ。
ブロバイダーを替えててアドレスが替わり、変更を失敗してしまってログインできなくなり、名前を替えて再登録しました旧名云々オジサンさんです。

 昨年11月22日〜24日で九州JRのHAPPY BIRTHDAY KYUSHU PASSで3日間、2万円で九州新幹線、特急乗り放題のフリー切符で九州JRの観光列車の一人旅をしてきました。

 遅くなりましたけどレポートです。

 出発前日は大変でした。どのカメラを持っていくか(笑)
色々悩んだあげく、メインが6D+24−70L2.8T 自分取り用でNEX5R+16mm2.8 スナップ用にRX−100を持っていきました。70−200L2.8Uは重たいのでお留守番(笑)

 SL人吉の車中で愛のメモリーで有名な松崎しげるさんとも出会いました。NHKの12月5日放送した取材でした。話をして取材されたけど。放送ではカットされてました。(笑)

 UPした写真は、熊本駅で5番ホーム上がった時、SL人吉号(通称86)のワンショットです。

 2枚目が、いさぶろう/しんぺい号の車窓より日本3大車窓の霧島連山です。

 3枚目が 指宿のたまて箱号の車窓より桜島です。指宿線は線路が酷く悪い為列車が縦揺れ横揺れで大変でした。
 6Dで撮影するとテイションがあがりますね

 6Dを購入を検討中の方、フルサイズでのスナップ、風景などは最高ですよ!撮影してて楽しいです。

 



書込番号:17239831

ナイスクチコミ!16


返信する
yamacameさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/26 15:31(1年以上前)

初めまして、写真伝々さん
私は退職後の最後のカメラとしてフルセンサー6Dを検討中です。
やはりフルセンサーは素晴らしいですね。勿論写真伝々さんのうであって事ですが。
フルセンサーなのに軽量な6Dが気になっていました。
これでこれまでのPAS-Cから卒業し6Dに進級する事に決定しました。

書込番号:17239966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/26 15:42(1年以上前)

JR九州は楽しい企画があっていいですね。昨年秋に大阪から「さくら」で鹿児島ー宮崎ツアーに行きましたが
便利になりましたね。カメラはD7000でレンズは16-85のみでしたが充分楽しめました。

書込番号:17239997

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/26 19:05(1年以上前)

まず価格のユーザー登録にフリーメールを使ってないのに驚いた。

撮影旅行いいなぁ。枕崎行ってみたいなぁ。

書込番号:17240613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1952件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/02/26 20:30(1年以上前)

yamacameさん、はじめまして!

購入を決意されましたか、おめでとうございます。
私も、昨年の3月に60Dと7Dを下取りにして6Dを購入しました。
6Dは軽いは勿論ですけど、シャッター音がイイですよ。
購入されたら、感想をお願いしますね!

じじかめさん
ありがとうございます。
じじかめさんも、鹿児島に行かれましたか?
天気はどうでした?良かったらじじかめさんの写真を見て見たいです。

are beさん
ありがとうございます。
今度はyahooのメルアドを使いました。
6Dを持って撮影旅行はイイですよ。

書込番号:17240917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/02/26 20:30(1年以上前)

写真云々さん

こんばんは。
私はもう若くないので、撮鳥以外は、軽くてコンパクトな6Dを愛用しています。

SLの写真。さすがフルサイズは、画面に余裕がありますね。いい写真です。
桜島もよい感じです。

写真を楽しみましょう。

書込番号:17240920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/26 20:55(1年以上前)

SL乗りたい、撮りたい、運転してみたい。

書込番号:17241033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/02/26 22:50(1年以上前)

大畑のスイッチバックは無いのでしょうか?(*'▽')

書込番号:17241672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1952件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/02/27 09:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ループ線で1周して大畑駅が見えたところ

トリミングしました。

大畑駅

真幸駅のホームにある幸せの鐘

湯ぴかさん
 ありがとうございます。
はい!これからも、写真撮影しっかりと楽しんでいきます。

しんちゃんののすけさん
 ありがとうございます。
私は、SL乗りました。撮りました。運転はしてませ〜ん(笑)

R259☆GS−Aさん
 ありがとうございます。
大畑駅をUPしました。
肥薩線のスイッチバックは、大畑(おこば)駅と真幸(まさき)駅があるんだよね。
ループ線で1周して大畑駅を撮りました。トリミングしたけどわかるかな?
大畑駅は名刺を大畑駅に貼って帰った人かその後、出世してそれが噂になり今では皆が名刺を貼って帰るらしいです。
JR九州の客室乗務員さんが言ってました。
4枚目は、もう一つのスイッチバックの駅、真幸駅のホームにある幸せの鐘
 (昔、鉄道マン達が仕事の安全を祈って鳴らし続けた鐘)
今では、少し幸せの人は1回、幸せの人は2回、いっぱい幸せの人は3回鳴らすそうです。私は10回鳴らしました!

書込番号:17242848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/27 11:05(1年以上前)

別機種

D7000ですが

他機種(D7000)ですので1枚のみアップします。(高千穂峡)

書込番号:17243143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1952件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/02/27 13:16(1年以上前)

じじかめさん
 UPありがとうございます。
高千穂峡!さすがイイ写真ですね。30年ぐらい前に行って以来行ってないです・・・
神の那、高千穂あそこにいると神秘的ですよね。
本当にありがとうございました。

書込番号:17243565

ナイスクチコミ!0


mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2014/02/27 13:49(1年以上前)

私も昨年10月から11月にかけて九州を旅行してきました。
大畑駅の写真を撮りたくて、駅に車を置いて歩いて20〜30分ぐらいのところにある撮影ポイントに行きました。
その時の1枚です。
電車に乗るとまた違った景色ですね。
次回は電車からとってみたいと思います。
6Dも良いカメラです。いつか・・・・・・・・

写真は 上が矢岳方面 右奥が大畑駅 下が人吉方面です

書込番号:17243644

ナイスクチコミ!0


mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2014/02/27 13:52(1年以上前)

別機種

大畑駅撮影ポイント

写真です

書込番号:17243649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1952件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/02/27 14:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

矢岳駅での いさぶろう・しんぺい号

矢岳駅に置いてあるD51

矢岳駅

真幸駅

mnapoさん
 ありがとうございます。
写真UPありがとうございます。列車から見る風景とは違いますね。
 今度は、人吉駅⇔吉松駅をいさぶろう・しんぺい号に乗って楽しんでくださいネ。
この観光列車だったら各駅(大畑、矢岳、真幸)に15分位、泊まってくれますよ

肥薩線の駅をUPしました。

乗り鉄は、イイですよ!
私は、6Dを膝に置きワンカップを飲みながら、撮影をしてます。
酔っぱらないようにしてますけど・・・(笑)

書込番号:17243760

ナイスクチコミ!2


mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2014/02/28 18:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

江差線の江差駅

青森〜函館の特急 木古内駅

三厩駅

津軽鉄道のストーブ列車 別途300円

写真云々さん

写真ありがとうございます。さすがキャノンのフルサイズです。
九州の車旅がプレイバックです!

私も昨年の12月に電車の一人旅をしてきました。
今年の5月で廃線になる江差線を中心に、雪の函館本線などを楽しんできました。
羽田空港---新千歳空港---小樽駅----ニセコ−−−長万部駅−−−−函館(泊)
函館駅−−−木古内-----江差駅----木古内----蟹田−−−津軽線 三厩駅----青森駅(泊)
青森駅−−−−野辺地----大湊駅−−−−青森--川部−−−五所が原(津軽鉄道のストーブ列車)----五能線−−−秋田駅----(高速夜行バス)----横浜駅

もうすぐ雪が消えるので、車でのローカル線めぐりを始めたいと思います。
明日は、キャノンの品川と銀座のキャノンのショールームで目の保養をしてきます。
ビデを中心に撮りましたので、コンデジの写真で申し訳ありません。

書込番号:17248057

ナイスクチコミ!2


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/02/28 20:22(1年以上前)

別機種

釧路湿原

写真云々さん
皆様 こんばんは。

撮り鉄ではないのですが、釧路湿原を走るSLです。
雪曇りで、なんとなく厳しい冬を感じると嬉しいです。

それにしても、スレ主や皆様の写真。地方の電車って味がありますね。

書込番号:17248330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1952件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/03/01 09:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鹿児島中央駅での特急指宿のたまて箱

特急はやとの風

熊本駅4番ホームでの特急A列車で行こう5号

特急A列車で行こう号のバーカウンタ

mnapoさん
 北海道、東北の列車の写真、ありがとうございます。
3枚目の写真がイイですね。

湯ぴかさん
 釧路湿原を走る、SLの写真ありがとうございます。
まさに、北海道のSLですね。乗ってみたいです。

お二方、本当にありがとうございます。
 私も北海道に行ってみたです。

 私は、定年退職したら、トワイライトエクスプレスで北海道にいきたいです。
撮影旅行ってホントにイイですよね。特に一人旅は。


前にも、書いたのですけど、昨年の九州列車の旅は思いがいっぱいありりました。
昨年の8月25日、夏の休暇がやっととれて、SL人吉の指定席も取れて、朝5時40分の始発で山口県から熊本駅の9時に着き、新幹線の改札口から地下通路を通り5番ホームへエスカレータで上がったら、5番ホームは、誰もいない・・・
SLも到着してない。清掃をしている駅員さん聞いたら
 「今日は、人吉方面は豪雨の為の運休です。」って。
事務的に、軽く言われました。ショックだったけど安全運行だから仕方ないですよね。雨の中、熊本城に行ってトボトボと帰宅しました。

その後、今回、11月22,23,24日の列車の旅を二か月かけて計画したのです。

 今回、11月22日に、8月25日と同じ電車で、9時に熊本駅に着き、地下通路からエスカレータで5番ホームへ上がったら石炭の匂いがして、優雅な真っ黒なSLが見えた時、小さくですけどガッツポーズしたのを思い出します。

また、JR九州の観光列車は、客室乗務員がいて、色々案内を親切丁寧に案内をしてくれます。また綺麗ですし(笑)
特にSL人吉号は客室乗務員さんの制服が赤なんですよ。SL人吉は特別なのかな?

 またまた、写真をUPしました。

一枚目が鹿児島中央駅⇔指宿駅を走る指宿のたまて箱
二枚目が鹿児島中央駅⇔吉松駅を走るはやとの風
三枚目が熊本駅⇔三角駅を走るA列車で行こう
    この列車は、ホームに着く前からジャズの[Aで列車で行こう」の曲がホームに流れる。
四枚目がこの列車は大人の観光列車でバーがついてる。Aハイボールが物凄く美味しい。酒飲みにはたまらない。
    勿論、私も飲みました。人気があるので直ぐに完売しますけど、二杯飲みました。(グッビ)

書込番号:17250213

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング