『6Dで写真撮ってきた・・・。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,300 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『6Dで写真撮ってきた・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信12

お気に入りに追加

標準

6Dで写真撮ってきた・・・。

2016/10/15 17:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件
別機種
当機種
当機種
当機種

この組み合わせ

EF 28-135mm IS USM

EF 28-135mm IS USM

長野市 辰巳池

10月10日の休みの日に、撮りに行きたかったんですが、親父の13回忌・・・があって行けなくて、クソ親父・・・こんなときに・・・。

とは言え、親父が長野オリンピックのときに購入した、EOS KISSから始まった写真撮影、デジタルではKISS Nから今は6Dとなりました・・・。

風景写真か「米美知子」の写真を真似て、風景撮影をしています・・・へたくそですが・・・。

5DmarkUから6Dへとメインとして使いたかった5DmarkUの代わりに6Dで今後撮影していきます・・・下手だけど。

書込番号:20298343

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/15 17:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF 75-300mm IS USM

EF 75-300mm IS USM

EF 75-300mm IS USM

EF 75-300mm IS USM

EF 28-135mm IS USM とEF 75-300mm IS USM

十分なレンズ、「L」の購入検討していたのですが・・・これで十分かな・・・6D購入していらい、5DmarkVにしておけばよかったと思ったけど、6D、十分すぎる、カメラです・・・。

書込番号:20298382

ナイスクチコミ!5


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/15 17:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF 28-135mm IS USM

EF 28-135mm IS USM

EF 75-300mm IS USM

EF 28-135mm IS USM

・・・

書込番号:20298400

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/10/15 17:43(1年以上前)

>5DmarkVにしておけばよかったと思ったけど

連写でコマの間を拾いたいとか、もっと楽に撮りたいとかじゃなければ、6Dいいと思います。
もしそれだけのご予算があるのなら、レンズに投資したらもっと楽しいかもしれません。

75-300mmってフィルムKissのWズームでしたっけ・・・
フィルム時代のレンズはデジタル用のコーティングがされていないので、逆光に弱かったりします。
でも、それを「味」だと思える人には、新しければいいとはいえないかもしれませんね。

波紋のリズムがステキですね。
「L」すると、レンズによるとも思いますが・・・総じてコントラストが高く色が上がるような気はしています。
自分の好きな風合いというのもありますから、6Dライフを楽しんで下さい。

書込番号:20298415

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/15 17:50(1年以上前)

再生する手振れが酷いですけど

その他
手振れが酷いですけど

動画も撮ってみました・・・。

書込番号:20298442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2016/10/15 17:58(1年以上前)

スゲーΣ( ̄□ ̄;)、、、プロじゃないの、、、(o。o;)。

風景写真家「米美知子」だれ、、、?

書込番号:20298464

ナイスクチコミ!6


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/15 18:02(1年以上前)

親父が購入した、フィルムEOS KISSのきっとはEF 28-80mmとEF 80-200mmなWズームキットです。

書込番号:20298472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/15 20:19(1年以上前)

失礼を承知で書きますがm(_ _)m

非常に独り善がりな内容かと存じますし、わざわざドブ川の連作など見せられても反応しようがないです。
どこかの私的なブログで発表されてはいかがですか…

今更こなれた6Dの板で、こんなの見せられてもなぁ…てのが率直な感想で御座います(=_=;)


書込番号:20298923

ナイスクチコミ!26


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/10/15 20:29(1年以上前)

だれもがベテランではないわけで
これから始める人もいます。

Lでなくてもこれだけ撮れる
私は良いと思います。

>萌えドラさん
の独りよがりでない
萌える作品おまちしてます。

書込番号:20298966

ナイスクチコミ!12


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/15 20:34(1年以上前)

ズキンΣ( ̄□ ̄;)、、、(T△T)(T△T)(T△T)、、、[;*_*;]ショック、、、v(≧□≦)v、、、(⌒▽⌒)、、、なんてね。

適当写真ですから。

書込番号:20298980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2016/10/15 20:55(1年以上前)

EOS SINYAさんの写真、安心する(⌒▽⌒)

他の機種の写真みるけど、古い機種、古いレンズで適当でないちゃんとした写真を撮ってるのが嬉しいO(≧∇≦)o。

初一眼、買うぞー。\(〇O〇)/

書込番号:20299061

ナイスクチコミ!2


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/10/16 07:19(1年以上前)

>萌えドラさん
でもここも価格コムであり
作品発表の場でもありませんよ?
あくまで価格の情報や
製品の情報をやり取りする場です。
気軽な試し撮り大いに歓迎したいです!

私もフィルム時代のレンズを
たまに使いますし
スレ主様の様な写真
興味深いです。
ありがとうございます。

書込番号:20300332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/16 15:07(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

書込番号:20301479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング