『バイクでの持ち運びについて・・・』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『バイクでの持ち運びについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

バイクでの持ち運びについて・・・

2013/11/23 03:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

普段6Dと24−105Lと70−300Lを主に持ち歩いてます。バイクが趣味なんですがやはり振動が心配で今まで敬遠してきてました。バイクはハーレーなんですが、エンジンにバランサーが積んでありハーレー=振動の「型」ほどの振動はないように思えます。ただやはり1450ccありますので精密機器に対しては不安があるのが現状です。

こんなこともありバイクに乗るときは下見、写真を撮りに行くときは車で行っていたのですがどうせならバイクにカメラを積んでいけたらどんなに素晴らしいだろうと思うようになりました。

インターネットで色々キーワードで検索したのですが、皆さんそれぞれのようなのですが、バイクでカメラ運搬を前提とした場合、やはりバイク固定のサドルバックに入れるより人間の背負うリュックに入れたほうが振動は軽減されるでしょか?
以前ツーリングにカロリーメイトをサドルバッグに入れて持っていった所、現地で中身が粉々になっていて予想以上にびっくりしたことがありました。サドルバッグはフレームに直についていて路面の振動がモロに伝わったと考えているのですが、こんなことからも人間が背負ったバックなら振動は軽減されると思ったのですが、実際カメラをバイクで運搬している先輩方がいましたらぜひご教授願いたいと思います。

文章が下手で恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

書込番号:16868954

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/11/23 04:31(1年以上前)

ハーレーだとオシャレに持ちたいと思いますので、バイクの脇につける小物入れにクッションボックスをいれても十分でしょうが、段差時のショックを考えるとバックパックなら一番カメラにやさしいと思います。
機材にもよりますが、例えばロープロの400AWはいかがですか?
当たり前ですが、チャックをきちんと閉めないと落としてしまいますが、、、

書込番号:16869000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/11/23 06:06(1年以上前)

僕はハーレーではなくネイキッドタイプのオートバイですので経験からではなく、あくまで頭で考えた提案になってしまって恐縮なんですが。(僕はタンクバッグに入れてます。ネイキッドの4気筒だとそんなに振動もなくタンクの上が一番車体からの振動が少ないです。しかしハーレーだとエンジンの振動が?ですね。見た目ほど実際に乗ると振動は少ないですけど。)

防護性の高いリュック型カメラバッグをシーシーバーに取り付けるってのはどうでしょう?ライダーの背中に背負うのが一番カメラには安心かもしれませんが、長時間だと特にハーレーのポジションだと腰にかなり負担がくると思われますので。

だからシーシーバーを人の背中に見立てて、リュックだと腕を通して肩に掛けるメインの部分以外に胸と腰に固定する紐があると思うのでそれも使ってやるようにすれば固定できませんか?

実際に試した経験からではなく、頭で思っただけですのでちょっと無責任ですいません。

書込番号:16869075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/23 07:02(1年以上前)

僕はハーレーではなく自転車ですが
バックパックはかなり肩が凝ります!

サドルバックでも中に入れるクッションを工夫することで
大丈夫な気はしますが・・・



書込番号:16869153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/23 07:05(1年以上前)

コンデジをベルトケースに入れていくのもいいのではないでしょうか?

書込番号:16869160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/23 07:24(1年以上前)

実際の状況はスレ主さんしかわからないと思いますが、正直申しましてよほどかインシュレーションの効いたケースで無い限り、リュックに背負うのが一番のインシュレーションではないかと思います。
確かに肩がこりますが、昔ツーリングをやった時にはかなり重い機種でしたがそうしました。

で、昨今のカメラはご多分に漏れず、樹脂化されているところが多く、レンズ鏡筒のヘリコイドとか、衝撃とか振動には不利で、何かと損傷し易いと思います。
(普通に使っていても、扱いによってはゴリゴリ来ることもありますから)
その他の可動部分も似たり寄ったりで、寿命を縮める可能性が高いと思います。

あとは、それを覚悟でメンテナンスを心がけるか、割り切りの使い捨て感覚になるのではないでしょうか。

書込番号:16869198

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/11/23 07:57(1年以上前)

私は小排気量のバイク(125や250)で、4/3の一眼レフ+14-54/50-200などのレンズすが、タンクバッグにタオルを緩衝材として敷き、その中に入れて走ることもありました。(最近はコンデジ多用の為、このスタイルは取らなくなった。)
リアのトップケースに、適当なバッグに入れ、そのまま”放り込む”事もありました。
今のところ、振動の影響は有りません。
四輪だと、助手席のシートの上に、裸で置くことが多いです。

二輪の場合、振動が最も少ないのは、ライダーの体に付けるリュックだと思いますが、サドルバッグでも、トップケースでも、緩衝材をしっかり用いれば、良いと思っています。
ただ、サドルバッグだと余り大きい品は無く、従って、十分な緩衝材が入らないかも??
サイドバッグやトップケースなら、そこそこの大きさの品もあるようですが…。

書込番号:16869262

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/23 09:05(1年以上前)

一番はリュックでしょうが、それではハーレーがかわいそうです。せっかくのウェアーも!
サイドバックにカメラバッグの中敷き等が売っているのでそちらで対処するのがベストかと思います。

もしくはリヤのサスに減衰力の調整が出来るなら、そちらでも対処出来ます。

書込番号:16869455

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2013/11/23 10:01(1年以上前)

おはようございます。

650ccの振動大目のオフ車に乗っています。
高速を30分走ると手のひらとお尻がしびれます(笑)
ハーレーのようなドッドコした振動ではないですが。

ツーリング時はウエストバッグに機材を入れて、腰のうしろに回して
シートの上に荷重がかかるようにします。その上に背中に背負った
バックパックが乗ってきます。ウエストバッグはシートとバックパックに
挟まれる格好になりますね。けっこうひどい状態です(^^;)

これで林道(不整路)20〜30kmを含む1日200km程度のツーリングに
何度か行っていますが、トラブルはいまのところありません。

個人的には「案外大丈夫」と思っていますが、ハーレーだとどうでしょうかね。
林道をガンガン走っているときのような振動に常時さらされるようなら、
ちょっとやばいかもですね。
安全なのは人間が振動を吸収するであろうバックパック型ですかね。
または特に機動性を重視するなら、チェストハーネスを利用してトップロード型
を胸に固定なんてのもいいかもしれません。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090030-00-00-00

書込番号:16869637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/11/23 13:39(1年以上前)

くぇんどんさん、コメントキングさん、うちの4姉妹さん、じじかめさん、スピードアートさん、影美庵さん
、t0201さん、BAJA人さんありがとうございました。自分もロープロ300、400あたりが良いかなと考えておりました。シーシーバーが付いていないバイクなので考えなかったですが、いいかも知れませんね。サドルバッグは小さすぎてクッションが入れられないくらいなのでその時だけ大きいサイドバッグ取り付けも考えてましたが・・・一番簡単でカメラにも優しいのはやはりリュックで背負うのが一番良さそうですね。
やはりサスペンションがあるといってもバイク固定よりは、人間が更にワンクッションになって衝撃吸収してるイメージですね。


書込番号:16870374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2013/11/23 14:14(1年以上前)

アレどーですかね、ホラあの、バイクで出前持ってってる岡持ちキットw
傾斜に対応して傾いたりする箱。けっこう衝撃にも耐えてくれそうですよ♪
あれをハーレーに装着してーの中をクッション材で仕切った棚にしてーの…。

機材は無事でしょうけど、ハーレー乗りとしての尊厳は無事じゃないかもw
致命的な何かを失いそう (((^_^;)

書込番号:16870473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:335件

2013/11/23 16:28(1年以上前)

こんにちは。
以前、ビューエルに乗ってましてが、確かにハーレー系の振動はすごいので、バイクに取り付けたバックに入れるのはオススメできません(^_^;)
やっぱり重いですが、自分がリュックを背負って持って行くのが一番安全だと思います。
現在諸事情でバイクに乗れないので、バイクに乗られてる方々がうらやましいです(^_^)

書込番号:16870824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/11/23 16:32(1年以上前)

>…、人間が更にワンクッションになって衝撃吸収してるイメージですね。

私の先のレスで、振動が最も少ないのはリュックだと書きましたが、万一の事故の際は、背中のカメラ/レンズが凶器となり、背中(脊髄)を傷つける場合も有るそうです。(以前、価格.comの板に書かれていました。)
個人的には、カメラ(一眼レフ)を入れたリュックを背負おうとは思いません。

ライディングジャケットの多くは、背中にもプロテクターが入っていますが、発泡体の柔らかいプロテクターだと、カメラ/レンズによる、局所的な力にどれだけ耐えてくれるか心配です。
モトクロスで使用するような、ハードタイプのプロテクターなら、良いかも知れませんが…。

私は普段着や防寒ジャンパーで乗る時は、上着の下に、ハードプロテクター付きメッシュジャケットを着ています。
ズボンがGパンの場合は、ハードタイプのニープロテクターを付けます。
これで転倒時に、骨折などはせず、打ち身(肩)や無傷(ヒザ)で済んだこともありました。(服やズボンはズタズタでしたが…。)

ハーレーに樹脂製トップケースは似合わないかも知れませんが、サイドバッグとか、シートバッグなら、まだ許せるのではないでしょうか。
シートバッグなら、三脚を縛り付けても良いですし…。

書込番号:16870838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/23 17:00(1年以上前)

スレ主様
私はSUZUKIの1800CCの2気筒に乗ってます
私のバイク用のバックは、LOWEPRO ズームバッグ/ホルスター TLZ 50 AW レインカバー ブラックです。
6D+24−105がぴったり収まり、レインカバーもついています。
首から方に回して、お腹のあたりで補助ひも(ベルト等)で体に固定し、タンデムツーリングしています。
今のところ、カメラやレンズの故障などはありません。
6D+70−300Lの時は、ワンサイズ上の
LOWEPRO ズームバッグ/ホルスター TLZ 55 AW レインカバー ブラックを使用。
参考までに

書込番号:16870935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/23 17:06(1年以上前)

追伸
このバックは、バイクウェアーでも、すぐに取り出しが出来て、ウエストパック風の使い方も出来るの重宝しています。
1800CCM109Rでの持ち運びは、快適です。

書込番号:16870955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/23 23:36(1年以上前)

気にしすぎのような気がします。自分は大型と振動の多い単気筒の両方で6Dを運んでますが問題ないです。
方法はシートの上に分厚いクッション性のあるカメラバッグをそのまま乗せてます。
むしろ雨が心配なので、雲の時はトップケースつけて中に100均の座布団敷いてカメラバッグを乗せてます。
もっとプロ用カメラを持ち運んでいる人もいますが同じ方法です。

書込番号:16872648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/11/24 01:58(1年以上前)

Masa@Kakakuさん、αいいねさん、影美庵さん、Nature Focusさん、元北海道マニアさんありがとうございます。
出前用のアレ・・自分も考えました^^でも昔テレビか何かで見た気がするのですがすごく高かった気がします(笑)

転んだ時の事は考えていなかったので脊髄損傷などの話を聞くとホント怖いですよね><自分は普段もグローブとブーツ以外はかなりラフな格好で乗ってしまうので今一度気を引き締めたいと思いました。
LOWEPRO ズームバッグ/ホルスター TLZ 55 AW いいですね。調べました^^レンズ1個限定で行くならフードつけたまま収納出来そうですぐ撮影できてかなりいい感じですね。

元北海道マニアさん心強いです。背負うリュックタイプでも少し心配だったのですが、プロ用のカメラでも同じような人がいると聞いて安心しました。自分の場合は月1程度で遠くても隣の県程度のつもりなので確かに心配しすぎだったかもです。
ふと思ったんですが、今度リュックに生卵をタオルか何かに包んで走ってきて、家で割って黄身が潰れてなければまず心配いらずですかね^^馬鹿な発想でお恥ずかしいです^^

書込番号:16873083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/24 09:53(1年以上前)

卵はやりすぎかと。大丈夫ですよ(笑)
北海道をハーレーでツーリングしている人とも結構知り合いましたが、カメラはサイドバッグに入れたり普通にしてましたよ。しかもそのハーレーはリジッドだったし。
自分は背負って走りたくないので、もしそこまで気になるなら、低反発シートでも敷いてそこにカメラバッグを乗せて縛っておきます。三脚はよく縛り付けてます。

なお、カメラバッグはノースフェイスのを使ってます。標準レンズがギリギリ入ります。厚みがあって10年以上使ってますが、まだまだ使えます。そのカメラバッグをシートの上にネットでくくりつければ大丈夫です。フィルムカメラ時代からやってますから。
あと、このカメラバッグで、バッグごと地面に落としたことが何回かあるのですが、壊れたことがならいので個人的には信用度も高いです。

書込番号:16873795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/24 10:29(1年以上前)

あ、書き忘れましたが、シートの上にスーパーの袋と一緒に卵を入れてバイクネットで固定して何度も走ってますが、割れたことはないですよ。

書込番号:16873934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/24 10:42(1年以上前)

私も似たようなスチュエーションが有りましたが、あまり気にしていません。
とは言え心配だから書き込まれてる訳ですよね。(笑)
ご存じの様にハーレーは先端に行くほど振動は大きくなりますので極力エンジンに近い場所に置くのが良いと思いますが、振動をモロに受ける中心部も避けた方が良いと思います。なので・・・衝撃に強いインナーに入れてサドルバッグに入れる・・が一番妥当と思います。サドルバッグは基本車体とは一体では有りませんので釣りベルトで若干吸収されるんでは? 私はそんな感じで移動していますのでご参考ください。カメラとレンズは外してますよ。

書込番号:16873980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/11/26 01:52(1年以上前)

元北海道マニアさん、hicomさんありがとうございました。色々教えていだだきとても参考になりました。その前にも色々回答してくださった皆様方にも大変感謝しております。早速バッグを探しているところです。これからも楽しく写真を撮って行きたいと思っておりますので、またぜひご教授いただけると嬉しいです。ありがとうございました。^^/

書込番号:16881587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/26 08:40(1年以上前)

ファットボーイに乗ってる友達は、休憩の度にボルト締め直してるし、ヤマハの1600Vツイン借りて、ちょっと飛ばしたらシートを止めるボルトが飛んでって叱られた。
予想以上にストレスかかるんじゃないかな?
此処で聞くよりハーレー板で聞く方が良いかも ?

書込番号:16882063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/11/26 23:48(1年以上前)

自分もファットボーイです。ツインカムでバランサーが積んであるのでエヴォ以前よりはマシでしょうか?

書込番号:16885197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング