『センサークリーニング時、急に異音が・・・』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『センサークリーニング時、急に異音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信43

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

スレ主 hiro_2012さん
クチコミ投稿数:8件

みなさまのお力、アドバイスいただきたく書き込みました。
どうかよろしくお願いします。

私は今年の7月末にこの価格ドットコムさん経由のサイトさんで6D 24-105レンズキットを購入し、カメラライフを楽しんでおりましたが、昨日から急に電源オンオフ時、自動センサークリーニングするとき変な音がするように・・・

今までだと無音、もしくは設定から手動でセンサークリーニングをすると何かゴトゴトと音がしていたのですが、
私の場合、まるで車のワイパーのゴムがひっかかったようなキーキー音がするのです。

自動クリーニングがオンになっているのでこれ以降、電源をつけた際、キーキー言うようになってしまいました。
音はそんなに大きくはないのですが、気になるくらいの音の大きさです。

6D以外にも5D2や60Dを、以前会社で使っていた経験があるのですが、こんな変な音は聞いたことなくて不安です。
センサークリーニングどころか、逆に傷をつけてはいないか心配で・・・泣

これってすぐサービスセンターに持って行ったほうがいいですよね?泣
しかし、夏季休業中みたいで、不安なのでここに報告、相談いたしました。
まだ一か月も経ってないのに修理代金などもかかるか不安です・・・

どうか皆様のアドバイスをお願いします。
参考動画貼っておきます・・・動画だとキーキー音が小さくしか撮れません、すみません・・・

書込番号:17829924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/08/13 09:35(1年以上前)

撮影には問題無しでしょうか?
問題無しでも不安もあると思いますから、使用は控えた方が良いかと。
5D2を使っていますが、異音等はありませんな。
お盆明けに点検に出すことをオススメしますな。

書込番号:17829956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6986件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/13 09:40(1年以上前)

はじめまして
「自動クリーニング」で異音はしません。
取り急ぎ,操作はしないとしてSC持参が賢明です。
最悪センサー交換?? とか避けたいですよね。

でも心配ですね。

書込番号:17829972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/08/13 09:41(1年以上前)

動画見せていただきました。

明らかに経験無いような症状です。
購入点に即連絡でできれば新品交換依頼、不可ならSCで点検修理が良策でしょう。

まt落下など落ち度がなければ修理代金発生があるとは思われません。

書込番号:17829974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/08/13 09:42(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000534203/SortID=17546552/

キヤノンの別機種ですが、同様のスレがありました。
5D2を長く使っていますが、クリーニング時
の音はあるようです。

PENTAXのK-30のようなクリーニングしています的な音や振動が無いので気にしていませんでしたが。

リンク先を貼りました。
参考にどうぞ。

書込番号:17829977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/08/13 09:45(1年以上前)

破損ですね。
全損で撮像素子ユニット交換かも。
お盆明けにサポート送りですね。
有償かも(自然故障じゃなく使い方の問題とされると)

書込番号:17829983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6986件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/13 09:51(1年以上前)

hiro_2012様

ヨドバシなどの量販店でしたら,
在庫あれば新品交換してくれます(経験あり)。


書込番号:17830002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/08/13 09:56(1年以上前)

私の7Dもその音しますよ

書込番号:17830010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_2012さん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/13 10:06(1年以上前)

皆様、アドバイス、ありがとうございます。
購入したサイトさんでは到着後7日以内の初期不良だったら新品交換できますとの記載があったのですが、
今現在7日以上経っているので、だめでしょうか?・・・
7日以降はメーカー保証で対応してくださいと記載されていました・・・泣

fuku社長さん
撮影には特には問題ないようです。
今のところ、普通に写真を撮っても何か写っている物などはありません。

YAZAWA_CAROLさん
17日まで夏季休業みたいです。センサー交換などになったらと思うと不安です。

天国の花火さん
落下させたり、ぶつけたりなどもないです・・・
昨日からいきなり音がしだしたので・・・泣
無料修理の対象であればうれしいのですが・・・

infomaxさん
破損ですか・・・
何にもぶつけたり、落としたりもしていないのですが、
夏季休業明けまで不安です。

エビ観音教信者さん
そうなんですか??
今のところ、異常はないですか??

書込番号:17830033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/13 10:17(1年以上前)

価格コム経由で購入は、あとあと揉め事があると厄介ですよ。大手量販店でなければ、保証期間中なのでキタムラにもっていきましょう。他店購入でも、対応してくれると思います。良くなるといいなぁ。

書込番号:17830055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro_2012さん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/13 10:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ええっ?カメラのキタムラさんは、ネットで購入したり、他店購入でも修理対応してくれるのですか?
初耳です。

カメラのキタムラさんに持っていってメーカー送りになるのでしょうか…

書込番号:17830084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6986件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/13 10:35(1年以上前)

>大手量販店でなければ、保証期間中なのでキタムラにもっていきましょう。他店購入でも、対応してくれると思います。良くなるといいなぁ。
>

初耳ですが
本当なのですか?

書込番号:17830091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2014/08/13 10:40(1年以上前)

センサークリーニングって振動させているだけで、センサーをこすることはしないよ。

明らかに故障している音だから、修理行きですね。
センサークリーニングが無くても当面の撮影に支障はないだろう。

とりあえずはセンサークリーニングをOFFにして連休明けに修理ですね。

購入して短期間なので余程の事が無い限りメーカー保証で無料ですよ。
安心してください。
SCへ着払いで送りつけてください。

それまでは思いっきり撮影しましょう!

書込番号:17830101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2014/08/13 10:44(1年以上前)

他店で買って、キタムラに修理対応をお願いするなど、非常識は止めましょうね。

書込番号:17830115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4 花鳥風月庵 

2014/08/13 10:55(1年以上前)

保証書と一緒にサポートセンター(SC)に直接持っていくのが良いと思います
遠いのなら、電話でもメールでも直接SCへしてから送るのが良いです。

よくキタムラで購入しますが、修理などは直接SCと話をしないと、正しく内容が通じないことがあります
お店の人はカメラのことを良く知っているようで何も知らないってことが多いからです
保障期間なら修理代と返送料は無料で、こちらからの送料だけが自己負担

もしそのカメラをキタムラで買っているのなら、お店に持っていけば梱包してくれてSCへの送料も無料にはなりますが、自分は前述のことがあってほとんど直接送ってます
(まぁ今回の件は症状が明らかなので、お店経由で送るだけでも問題ないとは思いますが)

書込番号:17830144

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/08/13 10:58(1年以上前)

〉価格コム経由で購入は、あとあと揉め事があると厄介ですよ
初期不良などで不安が有る人は通販なぞ使わない方が良い。
自分は殆ど通販だが、もし何かあったらついでにクリーニング兼ねて
サービスセンターに持ち込めば良いや、としか思ってない。

〉初耳ですが本当なのですか?
自分も聞いた事は無いけど、まぁ普通はしないよね、図々しくて。
大人?の特権かな…(笑)

書込番号:17830155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/13 11:03(1年以上前)

>購入したサイトさんでは到着後7日以内の初期不良だったら新品交換できますとの記載があったのですが、
今現在7日以上経っているので、だめでしょうか?・・・

もしかして、アキバってゆーか御徒町にあるお店から買われたんでしょーか?
到着日含めて7日間が初期不良対応とかだと、不具合に気がついたら7日過ぎてたってことありますね。  (ノ_<。)

もしそのお店からの購入でしたら、新品交換わ絶対受け付けないとおもいます。  (・・)>

メーカーさんに対応してもらうしかないとおもいます。  ∠( ̄∧ ̄)

書込番号:17830164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6986件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/13 11:07(1年以上前)

> 〉初耳ですが本当なのですか?
> 自分も聞いた事は無いけど、まぁ普通はしないよね、図々しくて。
> 大人?の特権かな…(笑)

もしかして
お得意さんなのでは?

ヨドバシも結構,顔見知りになると
サービス良いですよ!
[POINT CARDの履歴見ますから]

書込番号:17830184

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2014/08/13 11:09(1年以上前)

メーカー保証であれば買ったお店でなくても
普通問題なく修理は受け付けてくれますよ。
但し、メーカーの保証書には買ったお店の印、
印が無くても販売証明書などはありますよね。

今はお盆休みかと思いますので、
お盆明けにメーカーに連絡して送るのもよいかと。

今は音だけで問題ないかもしれませんが、
使っていくうちにどうなるともわかりませんので
使用を控えるべきですね。

書込番号:17830191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6986件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/13 11:17(1年以上前)

>17日まで夏季休業みたいです。センサー交換などになったらと思うと不安です。
>
せっかくの新品カメラなのにちょっとネー な感じです。
新宿は過去,通いましたが(新型カメラ見学調査含む)
たしか銀座でしか?,会社就業後には行けない時間と記憶しております。
保証書あるので郵送着払いでよいのではないですか?
盆休みと推測しておりますが
撮影後でもよいのでしたらそれはそれですね。

ご心配と思われますので
CLEANNING機能は,使用しなければよいと思います。


書込番号:17830212

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_2012さん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/13 11:46(1年以上前)

皆様、様々なアドバイスありがとうございます。

こういう症状が出たのは初めてで、こんなにも皆様からアドバイス頂けたのでとても嬉しいです。

私は九州に住んでいますので、最寄りの修理センターは福岡です。
あと、アキバのお店ではないみたいです。

一応、くらなるさん、YAZAWA_CAROLさん方のアドバイスのようにセンサークリーニング機能は不安なのでオフにしておきます。

皆様の言うとおり、購入してまだ一か月も経たないので(7月28日購入)メーカー保証していただけると幸いです。

ドランクカメラマンさん方の他店に持って行ってお願いすることも考えましたが、とりあえず夏季休業まで待って、
夏季休業明けに直接持っていこうかなと思います。

17日まで、いろいろ写真を撮りに行きたかったのですが、撮影に行くか悩みます・・・

okiomaさんのアドバイス通り、使用は控えたほうがいいのかもしれないですね・・・

書込番号:17830280

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2014/08/13 11:51(1年以上前)

通販は、メーカー対応前提と考えなきゃダメじゃないかな?

書込番号:17830294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:286件

2014/08/13 11:55(1年以上前)

カメラのキタムラは、取り次ぎ手数料はかかるけど、他店購入のカメラでも修理受け付けてくれますよ。

https://shop.kitamura.jp/syuuri/tenpo/syuuriQ&A/index.html

書込番号:17830301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/13 11:56(1年以上前)

こんにちは。少なくとも、私の足利北店ではそうでした。

書込番号:17830304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/13 12:06(1年以上前)

追伸です。おそらくキヤノンサービスセンター送りとなるでしょう。価格コムは安値が魅力ですが、私も価格コム購入のレンズで苦労した口です。店頭販売は高値になる分、優良製品がくると私は考えています。カメキタさんでも価格コムは気にしていて、それに応じた価格にしてくれたり、保証も手厚いのでしょう。ちなみに撮影したものもカメキタで現像してもらってます。店長とこの写真はこうだとか、あの写真はいいとかいう話で盛り上がるようになりました。

書込番号:17830332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/13 12:43(1年以上前)

hiro_2012さん こんにちは。

ご愁傷様です。

お盆休み明けの18日以降福岡のサービスセンターに直接持参できるのならば持って行かれれば良いですが、遠いなら電話やネットから引き取り修理を申し込んで指定業者から引き取りにきてもらえば往復1,620円で梱包もしてもらえるので、修理完了時引き取りにいく手間も省けて良いと思います。

保証書と領収書など新品保証を受ける為の書類があれば、あなたが特別なことをしてなければ間違いなく無料なので、撮影結果が問題なければお盆期間中撮りたいだけ撮られればいいと思います。

撮って完全に壊れたとしても保証があれば何も問題ないと思いますし、使いたいときに使うのがお得だと思います。

書込番号:17830422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/13 12:43(1年以上前)

足利北店の前の道って、トンネル通りってゆって、
トンネルくぐると織姫神社の前にでるんだー。
なーるほど。  (^-^ゝ

書込番号:17830423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/13 15:01(1年以上前)

>他店で買って、・・・・・・・非常識は止めましょうね

って。

うちの近所のケーズデンキは
他店購入品も修理受け付けるとうたってますけど。

どちらにしても持ち込む前に
電話で受け付けてもらえるか確認されるのがよろしいかと。

書込番号:17830686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/13 15:33(1年以上前)

近所のチャリ屋さんわ、よそで買ったチャリも修理してくれるよ。  \(-o-)

書込番号:17830783

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/08/13 18:01(1年以上前)

いまどきネット購入がダメって、
全てネットで買ってますが問題ないですよ。

いたずらに不安がらせるのをやめましょう。
サービスセンターに持っていけば大丈夫ですよ。
遠ければ送ればよいだけ。

書込番号:17831114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/08/13 18:23(1年以上前)

7Dは少し擦れるような音がすることにかなりたってから気づきました。あわてて購入したキタムラに持って行って、在庫品と比較したら、そちらもわずかに音がしました。ただ、店員さんも気づかないほどのわずかな音で、問題なく使っています。

 反面、6Dでは、今も音を確認しましたが、私の個体では確認できませんでした。個体差で製造時の許容誤差の範囲内かもしれませんが、気になるでしょうから早急に確認したほうがいいと思います。キタムラなどで聞いてみればいいと思います。

 ネット通販を利用するかしないかは個人の考え方次第でしょうが、地方在住の者にとってはSCへ送付するだけで余分な手間ですし、キタムラなどもある程度はネット価格に対応してくれるので、ネット通販も使った経験はありますが、今は殆どキタムラでの購入です。

書込番号:17831183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2014/08/13 21:34(1年以上前)

18日以降、SSが再開するので、持って行った方が、いいでしょう。
自分も、20日に、センサー清掃に、行きます。
その日、SSの近くで、天皇杯の撮影を、するので。

書込番号:17831817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2014/08/14 02:27(1年以上前)

相変わらず本音と建て前が判らない人が多いようです。

他店で買った無償修理=ただの取次=儲からない
有償修理=修理取次料が頂ける=儲かる

店舗が無い安い店は、アフターなどをしないから安い。
アフターがある店は人件費が上乗せされるから割高。

店舗で購入相談したり、故障した際の対応をする為に人件費を上乗せした値段で販売する必要が有るが、そういったコストを省いて商品を卸すだけの店がネット通販。
なのでそういう店は修理やアフターは行わない。故障はメーカへお願いとなる。
アフターが有る普通のお店は保証期限の修理は取次しても人件費だけかかって儲からない。
他店で買った商品の保証取次しても赤。
ただ、一方的に修理受付しないとなると、これは店への不満となる。
修理受付して、次は「当店で買って下さい」と言えば顧客獲得につながる可能性もある。
メーカ保障を過ぎた製品に於いては、修理の取次料が少なくとも入る。

建前=他店で買った保証期間内の商品は受付したくない。輸送コストだけ頂こう。
本音=有償修理に限っては取次手数料が入るので顧客を呼び込むエサとして受付しようか。



書込番号:17832673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:286件

2014/08/14 05:54(1年以上前)

くらなるさんは、キタムラの経営陣ですか?

〉他店で買った商品の保証取次しても赤。

修理の取り次ぎにかかるコストは、自店購入であろうと他店購入であろうと同じはで?

それに、キタムラの取次料金1080円は保証期間にかかわらずかかるようですが、修理後にアクセサリー等の購入やプリントをしてもらえる可能性を考えたら、他店購入者の修理を受け付けるのがそんなに損なことですかね?

書込番号:17832772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6986件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/14 11:50(1年以上前)

> 建前=他店で買った保証期間内の商品は受付したくない。輸送コストだけ頂こう。
> 本音=有償修理に限っては取次手数料が入るので顧客を呼び込むエサとして受付しようか。
>
故障時に
 @店頭で受付か,
 Aメーカー対応か
の説明は,購入の際に店員さんが説明します。
確か,義務付けられているのでは?

大抵,卸売り店では1週間以内の期間限定での店頭対応パタン(在庫と交換)は
散見されます。

さらに,B店舗(延長)保証もありますよね。

取り急ぎ

書込番号:17833500

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2014/08/14 20:14(1年以上前)

ソフマップのように保証期間内であっても店頭で受け付けないこともあるぞ。

書込番号:17834725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6986件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/15 23:00(1年以上前)

>ソフマップのように保証期間内であっても店頭で受け付けないこともあるぞ。
>

そげんなことが
ございますか〜〜
???の?

MAP CAMERA or オギサク(CANON営業さんが常時,出入りするそうです)
が良いかも!!

取り急ぎ

書込番号:17838508

ナイスクチコミ!0


-zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2014/08/17 09:25(1年以上前)

hiro_2012さん

こんにちは、hiro_2012さんの書き込みを見て、
機種は違いますが、自分のも音がしてるのですが、
正常だと思ってましたが、どーなのでしょうかね?
今まで出てなかった音が急に出たら、心配ですよね。
自分は、7D、60D、X5ですが、X5は
聞こえませんが、それ以外は同様の音が
します。パナのカメラもキーキー鳴ってますが、
自分はクリーニングしてるんだなって思って
ました、これも壊れてるんなら、気がつかない
自分は幸せかな…(((^_^;)
春頃に、初めてCSでセンサークリーニングを
行い、簡易点検してもらいましたが、異常なし
でした。
hiro_2012さんは、新品で購入して間もないので、
心配だと思いますが、その後の報告お願いします。

書込番号:17843051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6986件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/17 09:36(1年以上前)

こんにちは
50Dですが実は心配になり
電源ON/OFFでのCLEANNING音を聞いてみました。

何も音はしませんでした。

>私の場合、まるで車のワイパーのゴムがひっかかったようなキーキー音がするのです。

ちょっとこの引っかかる音とは,引っかかりますね。
保証期間内ですしSC調査が一番良いのではないですか?

でも新品でこのような状況はちょっとあーーあって感じですね。

書込番号:17843089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2014/08/17 12:33(1年以上前)

横から失礼します。
後の祭りになってしまいますけれど、やっぱり一眼レフのような高価な光学製品は
店頭購入の方が良かったんじゃないかという気はしますね。今くらいの価格差だと、
キタムラなら下取りや値引き交渉などでネット最安値にかなり近付けられるでしょうし。
カメラの故障って意外とあるんです。修理に出しても、その時の不手際が原因で
再修理っていうケースも経験してます。
(それもキタムラ御用達の日研テクノではなく、キヤノン直送扱いで^^;)

量販店のキタムラでもオンライン、やる気のある店舗・ない店舗、親切な店員そうでない
店員と千差万別なので、自動車などで複数のカメラ店を見て回る事が出来るのであれば
購入前に本気で買う意思を匂わせつつ偵察に回ってみると面白いです。
ライバル店が近くにある店とそうでない店では気合の入り方があからさまに違いますよ。(笑)

書込番号:17843677

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_2012さん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/18 20:57(1年以上前)

皆様、遅くなってすみません。

本日キャノンサービスセンターに直接持ち込み修理依頼をしてきました。

受付の方の話では、CMOSセンサーを振動させているので、機種によって個体差があり、
必ずしも無音状態にまで直るかどうかはわからないことをご理解、ご了承くださいとのことでした。

修理まで1週間から10日かかるとのことなので気長に待ってみます。

アドバイスいただいた方々、本当にありがとうございます。

6Dが戻ってきたらまた報告します。

書込番号:17848013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6986件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/18 23:35(1年以上前)

主様

気になり店頭で6D操作音を確認しました。
やや音がしますね。
レンズ外して中を見ながらも確認しましたが
ミラーが開き,cmosが見えました。

これは正常音ではないでしょうかね?


書込番号:17848705

ナイスクチコミ!0


多熊猫さん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/20 18:00(1年以上前)

私は逆のパターンで、hiro_2012さんのような音が購入当初からしていましたが、急に無音になりました。
以前使用していた機種では(約3年使用)電源ON/OFFの際のセンサークリーニング中は動画のような音がずっとしていたので、音が出るのが正常だと思っておりました。

5D3も購入当初から音が出ておりましたが、4ヶ月ほど経つと急に無音になり、気になったのでサービスセンター問い合わせたところ、ご応対いただいた窓口の方はセンサークリーニング時は通常無音との認識で、驚きました。

しかし、カメラに耳を近づけなくてもはっきりと聞こえていた音が、急に無音になるのは気になるので、窓口の方ではなく、詳しい技術関係の方に問い合わせいただいたところ、はっきりとは覚えておりませんが、『構造上、少しの衝撃や何か拍子に、こうなることが起ある』 といったような回答だったと思います。

書込番号:17853228

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_2012さん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/19 09:37(1年以上前)

皆様、大変遅くなってすみません。
諸事情で遅くなってしまいました。
先日修理から戻ってきまして、音を確認したところ、完全に無音にはなっていませんでしたが、気にならないくらいの小さな音になっていました。


今のところ、撮影には影響は出ていません。

皆様のたくさんのアドバイス、本当に感謝しております。

本当に遅くなってしまい、すみません。

書込番号:17954893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング