『black ops2や、FF14で性能を発揮してくれません。』のクチコミ掲示板

2012年 9月21日 発売

ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 660 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]の価格比較
  • ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]のレビュー
  • ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]のオークション

ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月21日

  • ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]の価格比較
  • ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]のレビュー
  • ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]

『black ops2や、FF14で性能を発揮してくれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]を新規書き込みELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:138件

僕はPCゲームのcall of duty blackops2というものをやっているのですが、
どう設定を下げたりしてみてもフレームレートが安定せず、換装する前のグラボ(HD6850)の方がよく動いていたのではと感じます。
ドライバーも色々変えたりしていますが、
とりあえず今は320.49(最新?)にしています。

FF14の最高設定でベンチマークを回してみたものの、
同じグラボ使っている人と比べるとどうもスコアが違うのです。
因みにi7-2600/1TB/8GBの環境では
スコアは6000-6100でした。

書込番号:16427500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/08/02 01:27(1年以上前)

換装前のラデオンドライバーは完全に掃除しましたか?

たまに残骸があると、干渉する事があるみたいです。

それ以外はなんかあるかなぁ…。

書込番号:16427507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2013/08/02 01:35(1年以上前)

>>AMDシュウさん
OSをクリーンインストールする際に、Driver Fusionというソフトを使ったりして
掃除したのですがね…掃除しきれていなかったのでしょうか?

書込番号:16427521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/08/02 01:41(1年以上前)

クリーンインストールしたんなら違ったか、ごめんなさい。

となると原因はどこに……。

書込番号:16427528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件

2013/08/02 02:20(1年以上前)

ゲーム中のクロックをモニタリングしてみてください。
ELSA GPU Optimizerなどのツールや電源管理で、抑制された設定になっていませんか?

書込番号:16427589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2013/08/02 02:28(1年以上前)

>>イ・ジュンさん
モニタリングとはどうすればいいのでしょうか・・・?
設定はとりあえずこうしてます。
http://gyazo.com/b8da411471901406887b0601cf7d3669

書込番号:16427595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2013/08/02 02:30(1年以上前)

>>AMDシュウさん
なんでしょうねえ・・・

書込番号:16427596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/08/02 02:56(1年以上前)

>フレームレートが安定せず、

というフレーズが浮かぶなら、そこから質問する方向に向かないで、
先ずは、「フレームレート 安定」とかで検索し、
そこから色々調べ、浮かんでくる語句で更に検索して見たらどうだろう。
(そういう方向に向かないと、いつまでも質問してばかり、と成りかねない。)

まあ、Adaptive VSyncとか垂直同期関連の設定をさわって見たらどうかと思うけど。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=742/p=2/
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20120322_520598.html

あと、FFのベンチはCPUの性能が大きく影響するので、
GPUが性能を発揮してるか、などの確認には向かない。

新生FF14ベンチマークスコア NVIDIA GeForce GTX 660 Ti : 1920x1080 : 最高品質
http://ff14bench.info/benchmark/gbhist?screen=3&screenQuality=1&gb=4&lang=ja
(新生FF14のベンチだとしたら、スコア自体は妥当かと。)

何となくチョッときつめのレスになってしまったかも知れないので、ゴメンね。

書込番号:16427618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2013/08/02 03:19(1年以上前)

>>Funiculi Funiculaさん
色々と660tiについて調べたのですが、
なかなか解決策が見つからなかったのでこの場を借りて質問させていただきました。

>>まあ、Adaptive VSyncとか垂直同期関連の設定をさわって見たらどうかと思うけど。
なるほど、そのようなものがあるのですね。
少し調べてみます。

因みにベンチマークは新生FF14です。

書込番号:16427634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/08/02 07:24(1年以上前)

>換装する前のグラボ(HD6850)の方がよく動いていたのではと感じます

こういうのは気のせいのことも多いから、確認したほうがいいですね。

最新ドライバーはFF14は遅いって情報がありますが、それは加味して上ですか?

書込番号:16427850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件

2013/08/02 09:40(1年以上前)

>設定はとりあえずこうしてます。

スクリーンショト拝見しました。
914.5MHzで動作しているようですが、パフォーマンスモードでしょうか?

ELSA GPU Optimizerは、3モードの簡易設定がありますが、3つのボタンで即表示は切り替わるのですが、決定ボタンを押さないと実際は反映されていないので、ショットだけは判断ができないのです。

とりあえず、設定を変更されている(少なくともその意思がある)のは分かりました。

ELSA GPU Optimizerは環境によって正しく動作しないこともあるようですので、MSIのAfterburnerというツールを利用してみてください。
クロックやフレームレートなどのモニタリングもできます。
念のため設定はリセットして、標準設定にしてみてください。
ただし、MSI AfterburnerのResetボタンが正しく機能しない場合があるカードも確認していますので、ソフト関係でトラブルがある場合はOSを導入前の状態に戻すか、もう一度クリーンインストールし直すのが確実です。


>OSをクリーンインストールする際に、Driver Fusionというソフトを使ったりして

クリーンインストールでしたらDriver Fusionは必要なく、かえって使わないのが安全かもしれません。

書込番号:16428157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2013/08/02 12:43(1年以上前)

>>イ・ジュンさん
パフォーマンスモードにして決定を押しています。

>>MSIのAfterburnerというツールを利用してみてください。
クロックやフレームレートなどのモニタリングもできます。
念のため設定はリセットして、標準設定にしてみてください。
ただし、MSI AfterburnerのResetボタンが正しく機能しない場合があるカードも確認していますので、ソフト関係でトラブルがある場合はOSを導入前の状態に戻すか、もう一度クリーンインストールし直すのが確実です。

先ほどダウンロードして以下の画面が出て来ました。
これがらどうすれば・・・?
http://gyazo.com/d95164eef434bc215f7b59637337e519

書込番号:16428620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2013/08/02 13:32(1年以上前)

>>ムアディブさん
知りませんでした… やはり314.22がオススメなのでしょうか?

書込番号:16428744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件

2013/08/02 14:25(1年以上前)

>これがらどうすれば・・・?

パフォーマンスモードであれば、標準より高クロックで動作するはずです。(※貼られていたスクリーンショットは標準状態)
それを踏まえて、Afterburnerの向かって右側のモニターウィンドで確認してみてください。
(※Afterburner起動したままゲーム実行。オンスクリーンディスプレイでの表示よりゲームをWindowで実行させるのが逐次分かり易いかもしれません。)

フレームレートはSettingsボタンのモニタリングの中の監視グラフに該当項目があるのでチェックを付けると追加されるはずです。
あとGPU(グラフィックカード)の負荷率もモニタリングできますが、負荷もゲームやネット関係などにもよりますが70%を目安にしてそれより頻繁に低い場合は他にネックがありそうです。
(※負荷Max以外はGPUは余裕があることになります。)

>どう設定を下げたりしてみてもフレームレートが安定せず、換装する前のグラボ(HD6850)の方がよく動いていたのではと感じます。

どう設定してもフレームが上がらないのでしたらどこか異常を疑いますので、その場合はOSの再インストールで様子を見ることをお勧めします。

書込番号:16428864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2013/08/02 14:33(1年以上前)

>>イ・ジュンさん
http://gyazo.com/4ff1d909e03d5fdbf4ef116fc6f26383
結果こうなりました。

書込番号:16428882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2013/08/02 14:48(1年以上前)

どう設定しても改善されなさそうなので、再度またOS再インストールしようと思うのですが、
した後には314.22ドライバーをインストールした後、GPU OptimizerとAfter Burnerを落とせばいいのでしょうか?

書込番号:16428903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件

2013/08/02 15:02(1年以上前)

Powerの値がかなり低いのが気になります。

普通ではないような感じが濃く感じますが、フレームレートはどうでしょう。
負荷が軽すぎて余裕で60fps以上出ている場合でしたら問題ないですが、そうでない場合はグラフィックカード以外がネック、もしくは何か異常がありそうなグラフです。

設定を弄られているようなので、もしかしたらフレームターゲットを低く変更されてませんか?
思い当たることは述べさせていただきましたが、一からOSの再インストールが良さそうに思いますが、他のネックもありそうで何とも判断できないのが正直なところです。

書込番号:16428936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件

2013/08/02 15:09(1年以上前)

>GPU OptimizerとAfter Burnerを落とせばいいのでしょうか?

ダウンロードされてますので、それをOSが入っているドライブより別の場所に移されてもよいと思いますが、Driver Fusionも含めてそれらは動作保障対象外の操作を行うものになりますので、とりあえず忘れていいと思います。
健闘を祈ります。

書込番号:16428956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2013/08/02 15:47(1年以上前)

>>設定を弄られているようなので、もしかしたらフレームターゲットを低く変更されてませんか?
フレームレートターゲットとはどこで変更できるのでしょうか?

書込番号:16429042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件

2013/08/02 17:23(1年以上前)

フレームターゲットはELSA GPU Optimizerを拡張設定に切り替えると、項目が現れるはずです。

書込番号:16429256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2013/08/02 17:25(1年以上前)

>>イ・ジュンさん
確認したところ、MAX FPSと表示されていました。

書込番号:16429259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/09/17 21:54(1年以上前)

Nvidiaコントロールパネルの「3D設定の管理」→「グローバル設定」にある
電源管理モードを「パフォーマンス最大化を優先」に変更してみてはいかがでしょうか

もしくはPCIe2.0のスロットに挿しているということは無いでしょうか

書込番号:16600005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]
ELSA

ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月21日

ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング