『もう、この機種にしかないので伺います』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EX3000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ BDZ-EX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

BDZ-EX3000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

『もう、この機種にしかないので伺います』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX3000を新規書き込みBDZ-EX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信12

お気に入りに追加

標準

もう、この機種にしかないので伺います

2013/12/16 23:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX3000

ノートパソコンを新調する運びとなりました。今風のWIN8.1proです。まだ本体は来ていません。
試用版ですがビデオ編集ソフトが入っているものです。

ここからが本題です。
どこのメーカーにもiEEE1394端子または拡張カードスロットがなくHDVビデオカメラからの取り込みができない(やってやれないことはないようですが、機器の入手が難しいそうです)ので、このレコーダーのように、iEEE1394接続してDRでダビングしたBDディスクをデーターとしてパソコンに取り込めるのでしょうか。ダビングしたBDディスクを編集用データーとして実際に使われている方は、おいでになりますか。ご意見をいたたげればありがたいです。

書込番号:16965465

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/17 01:09(1年以上前)

>この機種にしかないので伺います

HDVなら、非公式ながらパナDIGAでも取り込めると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488090/SortID=16663613/

取り込めれば、BDに焼いて、PCでの編集は可能なはずです。
デジオンのDLNAクライアントソフトやPS3を使えば、LAN接続でPCへのコピーが可能なはずで、
BDに焼く必要はありません。
↑ AVCHD、MP4取り込み、PC作成動画で、取り込み確認しました。
HDVでは確認していないので「はず」と、しました。

書込番号:16965730

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/12/17 01:59(1年以上前)

単純にHDVビデオカメラの映像をBDにダビングするならパナのBWT550が安上がり。

現行機のBWT560はiLINK端子が無くなったから取り込み不可。

書込番号:16965827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10714件

2013/12/17 09:58(1年以上前)

回答はありがたいのですが、質問の趣旨から一脱していて、参考にはなりませんので。

取り込みの云々かんぬんでは無く、HDVのデーター(DVデーターのユーザーにも参考になるかと)はiリンクから直接BDにダビングされます。
このダビングしたBDをパソコンにデーターとして取り込み、編集データーとして使えるかどうかということです。
実際、活用されている方がおいでになりましたらお聞かせください。たまたまこのデッキにしか現状搭載されていないので、過去に搭載されていた機種をお使いの方のご意見だとなおありがたいです。

上記二名様には大変申し訳ございませが、もう結構でございます。

書込番号:16966458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2013/12/17 10:07(1年以上前)

はいスレ終了

もっと思いやりのあるレスかえさないと
はぶられますよ(笑)

書込番号:16966492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/17 20:47(1年以上前)

可能じゃないですか昔HDR-HC1からiリンクからAXのHDD->BDに落した映像をVAIOで取り込んだ覚えありますが編集までしなかったので編集はわかりませんが

書込番号:16968293

ナイスクチコミ!2


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/18 00:39(1年以上前)

スレ主様

最初の文章は解りにくいです。
EX3000でBDに書いたという感じがしません。
最初の2人のようなレスになってしまうのは当然だと思います。
ちょっと2人がかわいそうな気がします。

書込番号:16969331

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2013/12/18 02:11(1年以上前)

>DRでダビングしたBDディスクをデーターとしてパソコンに取り込めるのでしょうか
動画編集ソフトのカテゴリーで聞いたらいかがですか?
一応できますけど、取り込み→編集作業の可否は使用する動画編集ソフトによります。

>もう、この機種にしかないので伺います
仕方なくこの高級機を選んだようにしか聞こえません。
「他に安いこんな機種もありますよ」という内容のレスが付くのは当然だと思いますが?
先にレスしてくれたお二人に失礼かと思います。

書込番号:16969518

ナイスクチコミ!10


鳥皮串さん
クチコミ投稿数:181件

2013/12/18 22:22(1年以上前)

私もあまり詳しくないですが、IEEE1394をPCに増設して直接取り込む事を考えた方がいいんじゃないですかね?
キャプチャ出来るソフトも探せばまだあるんじゃないかな?

とりあえずこの辺とかでExpressカードのタイプのとか使えるんじゃないの?
http://kakaku.com/specsearch/0567/

これ以上はスレ違いなので後は自分で調べて下さいね

書込番号:16972534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10714件

2013/12/20 23:41(1年以上前)

削除依頼しましたが削除されないので、価格コムの削除依頼は、信頼度は低いようです。担当者の裁量のようです。
大変ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。
なので、書き込みは控えてくださるとありがたいです。

価格コムの削除担当者に対して  怒   です

書込番号:16979906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2013/12/21 00:16(1年以上前)

レスくれた方への暴言が恥ずかしかったのでしょうか?

今後は削除依頼を出されるようなスレは立てない事をお勧めいたします。

削除担当の方への怒りに対してもただただ呆れるばかりです。

書込番号:16980094

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10714件

2014/11/07 15:15(1年以上前)

削除されていないので解決しました。
BDレコーダーで取り込んだHDVのBDディスクは、パソコンで読み取りが出来ます。
ただし、グラフィックスが、最低Gforce 210 のスペックを満たしていないと無理のようだという条件付きです。
ぺガシススマートレンダラー4、最低限仕様だけど現行モデルでもあるグラフィックスカードGForce 210(メーカーはどこでもいいです。ファンレスは静かでこちらが良いです) 1GB仕様
OS win7

これが出来たので、今までBDにコピーしておいた映像が全部、PCデーターとして扱うことが出来ました。
BDにしたAVCHDのものもソフトにはあるので、取り込みは出来ると思います。

HDVユーザーの中には、活用面に心配がある方がおいでになるかもしれませんので書いておきました。

しかし、削除依頼ってしても無駄なのですね。

書込番号:18140480

ナイスクチコミ!1


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/07 16:18(1年以上前)

古いスレですね、時代は4kになりました
http://www.sony.jp/handycam/4kafter/
スレを解決済みにすれば宜しいかと思います
放置するのは、マナー違反です

書込番号:18140624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EX3000
SONY

BDZ-EX3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EX3000をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング